--/--/--


スポンサー広告
2012/08/09

夏バテバテ 頭もバテバテバテ

今日から 木 金  土(8月9日~11日)  実店舗 お~ぷんしてます

 8月 16(木) 17(金) 18(土)  
     8月 23(木) 24(金) 25(土)
       実店舗 お休み させていただきます。  

 ネットショップは 休まずお~ぷんしてます
  お返事が遅れるかも。。。ですが ご了解ください。

ネットショップは 休まずお~ぷんしてます。
  お返事が遅れるかも。。。ですが ご了解ください。



先週 紹介した 大きなトランク

お客様が ありますかぁ?????って 見に来られた。

え????
家に 置くの?????????

ムリ ムリ。。。。

そうかぁ  あの 画像じゃ 大きさ 伝わらなかったんだ

と TINちゃんと 写真とりました。

TINちゃん ややデカめのトイプードルです。





12-8-5-1.jpg



昨日 FUMちゃんが このトランク 磨いてくれて
本当に 海賊の宝箱になりました




実家の法事もすみ。。。。
とうとう ばててます


私のお店がお休みの日も メガネのお店で ネットの注文の梱包発送したり
古道具のメンテしたり 撮影したり いろんなヘンなもの 作ったりと
結構 忙しいのですが、、、

メガネの店のクーラーが 余り効かない(涙、、、)

まったく クーラーの入ってないことから思えば
ありがたいコトなんですが、、、


頭が ぼ~~~として ちゃっちゃと動けません。





スマホにようやく慣れてきた~~~

と 思ったら


店のほうのパソコンに 水をこぼしたため
死んだ


かなり前から フリーズしっぱなし
おそい
へんな音がする
こないだは とうとう エンターキーが取れ、、、
マスキングテープで とめている。


って 言う いつつぶれるかって状態だったんですが。。。

しかし 買うとなると
お金より なにより パソコンの中を移し変えるのが面倒、、


なので そんな状態ながら使っていた。



で すぐに新しいのを購入。

で 月曜日から メガネが 接続したりなんやらしてるのですが、、、

家のパソコンも 同じ ウィンドウズ7なのに
また進化したらしく ちょっと違うらしい。


店のパソコンと同時に メールを受けるように設定しようとしては
何度も 失敗。


またしても パソコンの画面見ながら


ぶつぶつ ぶりぶり 言い続けてる。


やっと出来たと思うと
なんか 設定をかえてみたくなるらしい性格で
また 失敗して 初期化。


ようやく 出来るように。。。


そして スマホとドウキさせるために ドロップボックスとやらを入れたら


なんと ウィンドウズの画面のトップページが 中国のソフトになる。

で また 初期化



なんどやっても 中国のソフトが 亡霊のように入るらしい。


家のパソコンにも 前のパソコンにも ちゃんと 入ったのに。。。



メガネが 調べたところによると
ドロップボックス入れると こういうことが 良く起こるのだとか。。。
まぁ 良く読んで クリックしていかないとダメらしい。

むかついてるので 店のパソコンにはドロップボックスを ヤンペした。



さて 問題の パソコンの中身。


つぶれたので ガーーーン どうしよう?????


しかし
つぶれそうだったので メガネが 以前に バックアップしてたのだ



やった~~~

で 移し変えようとするも


ムリ



な な なんでや~~~



なんか おおざっぱなバックアップをしたらしく
つぶれたパソコンを 修理して直さないと
つぶれたパソコンにしか 移し変えられないのだとか




ぐぁぁっぁ~~~~~~~~~~~ん



どうすんねん


アタイの店の 名刺も いろんなことが ぎっしり入ってるちゅうのに。。。(大泣)





撃沈。。。。




もう 思いっきり 夏ばて 状態です

夏ばて状態で 画像も作品もありません。



メガネの倉庫の画像でも 見てやってください。

この木で 木工作る

って いつ この木が なくなるんやろう????



画像は スマホで撮影して アプリで加工して ドロップボックスで ドウキして 
スマホから パソコンに移し変えました。

ほんの 2週間前なら


何のこっちゃら さっぱりわからんこと  でした。






12-8-5-3.jpg






12-8-5-2.jpg







お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村









☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください







 

日々の事

