--/--/--


スポンサー広告
2012/09/05

エスパー タカハシが行く !(^^)!

12-9-5-8.jpg


明日から 9月6日(木)  7日(金)  8日(土) 実店舗 お~ぷんしてます


10月6日 7日(土 日)
万博公園で行われる ロハスフェスタ ←クリック に
Vanilla Pop ←クリック のetukoさんと 出展いたします。

準備 出展のため  10月 4~5日は 実店舗はお休みになります。

ネットショップは 休まずお~ぷんしてますが
お返事 出荷 遅れるかもわかりませんので ご了承ください。




12-9-5-5.jpg






12-9-5-6.jpg



ロハス用に育てている セダム
ぼちぼち いい感じになりつつあります

しかし 毎日のごとく 突然の豪雨
お水やりは助かるのだけどぉ。。。








12-9-5-11.jpg

↑ 工場の屋根の上についていた くるくる回る煙突みたいなもの
  大きいので トイレのんじゃぁ なよぉ。。。




先日 ネットでお水を買おうと 検索してた。

なんせ お水 重たいので 宅配頼んでる。
そしたら 最近 病院とかでやたら見かける ウォーターサーバーなるものが
検索で ひっかかった。

う。。。。。ん これ 頼もうかなぁ、、、

って 考えてみたけど 便利やけど
やっぱお水買うよりは 割高やし
もう 夏も終わりやし 置く場所もいることやし

来年の夏に頼もうかなぁ、、、

と言う 結論に達した。


が 次の日
2週間無料でお試しできますって オニィさんがやってきて
そのウィーターサーバーなるものを置いて帰った。



12-9-4-1.jpg





やっぱり 私 なんか、、、エスパー???? 




こないだのロハスで
やかんが欲しいと願ったら


なんと 直前に やかん40個も手に入った


その前のロハスでも やかんって お願いしたら

解体に入った普通の民家で 山ほど やかんが出てきた




さびさびの トタンが欲しいと思っていた。


メガネの方の倉庫 雨漏りがするんので
大工さんに屋根に登ってもらった。

で 大工さんが 屋根をスタコラ歩いたら


ボリ ベリ バリ!!!! って


古いトタンが 穴だらけになってしまい

・・・・・

おかげで 屋根を新しいトタンに張り替えることになり


・・・・・


・・・・・・


大量の サビまくりトタンを ゲットemoji:e-268]




12-9-5-12.jpg



しかし もっと いいもん お願いすりゃぁ いいのに


いや 心の中では
めっちゃ高いもんも 欲しいなぁ、、、って
思っていることもあるんだとは思うけど。。。


、、、、



それは 神様が


、、、


くれない





って ところで




エスパータカハシが行く!!!!!!




ロハスのもん がんばって 作ってます



めっちゃくちゃ 楽しい



先日の 恐ろしく暑かった2日間に
もっちぃさんが 応援にきてくれて
がんばって 作ってくれた




もっちぃさんの 製作スピードは スゴイ


が もっちぃさんの ワンちゃんが 重病なんで
もっちぃさん しばらくは ヘルパー生活にならなくてはいけないので


あとは メガネ がんばってね



FUMIちゃんも いっぱい応援に来てくれるので
ばんばん作ります







12-9-5-15.jpg


渋いでしょ



古いライティングビューロの扉を使った 黒板



カフェの メニューボードに いかがですかぁ????
横向きでも 使えますよ





12-9-5-1.jpg


↑ fumiちゃんが やたら カンドーしてた(笑)。
 
 ご近所の 画家の先生も これみて ドン引きだった(汗)


(画家) いやぁ。。。 テッペンアートですなぁ・・・



へへ あたしって アーチスト


いやぁ、、デザイナーだと 思うんですが、、、

いや ダザイナー か (オヤジギャグ)





ロハスに 一緒に出展の Vanilla popの etukoさんや

今回 ロハス出展の waffle ←クリック sawaちゃんも遊びに来てくれて~~~



しゃべっていると 妄想が ばんばん



おもしろいねぇ~~~~

おかしな想像力を持っている人って




頭の中では もう ロハスの荷物が 大量に出来てます



ロハス 晴れますように


が 雨天決行のロハス

今回も ジャンクガーデンなので
Sugar Pine は 雨でも OK 




テーマは

 RUSUTIC BARN  Sugar Pine




って ↓ 今週の 作ったもの





12-9-5-14.jpg





12-9-5-13.jpg






12-9-5-16.jpg






12-9-5-2.jpg






12-9-5-8.jpg






12-9-5-7.jpg







12-9-5-10.jpg

↑ 古い使われたアミを使用しているので 質感がサイコーです。





お店でも 先行でお売りできます

お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。


それプラス↓

12-5-16-6.jpg


お庭で ボーボーになってる多肉のセダムちゃん 
少しですが ご来店のお客様にもれなくプレゼントしてます


たぶん めちゃくちゃ増えます。
グランドカバーに。。。 寄せ植えに。。。 雑草よけにもなりますよ





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 

                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村








☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください






ハンドメイド と DIY

