--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/04

おふらんすが好き

今週 12月6日(木)  7日(金)  8日(土) 実店舗 お~ぷんしてます



12-12-5-1.jpg



りんご箱を作り続けている
Sugar Pine と そのスタッフです(笑)



まだまだ わんこの看病が続く もっちぃさんですが。。。
わんこを連れて オーダーのものを作りに来てくれました


お友達のお友達が べっ甲のアクセサリーのお店をすることになり
ご注文いただいた カウンター

亡くなられたご主人が 工房で使われていた
天板と 焼き板 そして雪見窓を使って欲しいとのご希望でした。


さすが もっちぃさん

想像以上のものを 作ってくれて 新しいお店に お嫁に行きました。






12-12-5-9.jpg


画像ではわかりませんが L字型になってます






12-12-5-4.jpg


思いつくことは山ほどあるのに
ぜんぜん前に進まない


手が100本 いや 50本あればいいのになぁ~~
1日が 50時間あればいいのになぁ~~~


ううん
そうじゃぁ、、、なくって


忘れてはいませんか
今のお店を始めたときのこと



スローライフ


ていねいな暮らし

おうちが好き



時間がなかなかとれないけれど。。。

でも おうちを 楽しんで 楽しんで
作って行きたい


そうそう お庭も
今 がんばったら 来年の春には


百貨乱舞~~~~


考えただけで 

もう~~~楽しい





12-12-5-3.jpg





12-12-5-5.jpg





12-12-5-2.jpg



  おうちのお庭です 拾ってきた(汗)枕木 立てました(笑) 

。。。。しかし、、、落ちてるかぁ~~~





ショップをしている方が

お店に来る方の悩みを聞きすぎて
自分までうつになってしまうと
言っていたことがある。


あたしゃ 


????????




うちに来るお客さんとは
ほんと へんな話ばっかで盛り上がる


よく言えば インテリアの話なんだが。。


漆喰をぬるとか ペンキをぬるとか

果ては 壁に穴を開けるという 過激な話



古いものが好き
サビサビが好き から始まって

こんなもん拾ったとか
あそこに落ちているあれを狙ってるんだとか。。。


もう 話は尽きない




若いママが言っていた。

ほんと ペンキ塗ってると ストレスがなくなるって




先日 来られたお客さんとも話してたけど

(ゆずゆりさん  ← クリック)


日本のほっこり古道具も好きだけど
フランス好きかな。


いっぱいいっぱい集めた フランスと海外のアンティークたち


やはりお値段が高いので(うちは 安いですよ=笑)
なかなか売れない


でも 売れると 悲しい


もう 今度 いつ出会えるか わからないから。。




おうちに持って帰りたいものがいっぱいなんだけど。。。
でも お客様優先なので 自分でダメだししてる


お店をやめたとき
思いっきり おうちに持って帰って
飾ってやろう!!! って 考えたり


でも
もう そのときは 物を減らしていく
おばぁちゃんだから いらないか。。。

なんて 思ったり




先日 アメリカで暮らしてたことのあるお友達が
もう いらないからと
アンティークを持ってきてくれた


で うちの作ったものと 物々交換(笑)



よおし 堂々と おうちに持って帰る

って 持って帰りました




12-12-5-6.jpg


いいお色の 小さなラッパ




12-12-5-7.jpg


かわりばえのしない 我が家の玄関に かわいいラッパがプラス




お店で売ったことのある 真鍮の小さなBOX。




>12-12-5-8.jpg



私は 小物入れだと思ってたのだけど
クリケットボックスととかで
コオロギを入れる入れ物なんだとか。。。

こんな素敵な真鍮の入れ物が
コオロギのおうちだなんて


このこがオヨメに行った時は
とても悲しかったけど
また 私の元にやってきてくれた


今度は ぜったい 私のもんやぁ=== 




現在 最短にやらなければと思っていること

ネットショップ


がんばってします



お店に来ていただくと いいことありまぁす
ので ぜひ 来て下さい。




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




                     






☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください


スポンサーサイト
日々の事

