--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/28

充電してきましたよん

ロハスで バーンアウトしてしまった。。。私・・・


後遺症で。。。



また。。。。。。眠り姫に・・・(←復唱 だれが姫やねん!!!!)

少ない脳みその 放出量が 多すぎた(泣)



なので 充電に行ってきましたよ



選んだ場所は

大阪池田の ロンドンクラシック → 芦屋の ben:chi さん。


ウチのほうからだと どっちも西のほう。。。って ことで 選びましたが。。。
西のほうと 言うだけで 近くではありません(念のため。。。



ナビゲーターは やっぱしetukoさま



まずは 池田のロンドンクラシックへ。。。


阪神高速で行く気だったのに

クラブマンのナビが 近畿自動車道で 行くって 言うので。。。

近畿に乗る


大チライな 阪神高速より ず~~~と ええわ、、、


って おしゃべりに 夢中。





中国自動車道に入り


え? 阪神高速に乗り継げって ナビ。


やっぱ、、、 阪神高速乗らなあかんねやぁ、、、って・・・


なんか 遠い???ちょっと ヘン???と 思いながらも

止まる事の出来ない高速

しゃべり続け。。。


でも 遠くない???

やばい とにかく 高速降りようって。。。


そしたら

な な なんと  あ あ 有馬の標識====!!!!!!!!!

ありえへん。。。



なんぼなんでも 有馬は 行きすぎやろって

地図がまったく頭にない二人も ボ===ゼン



????な なんで 、、、ナビの言うまま 来たはず。。。


このぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


オオバカもんめ(←ナビに怒ってる)


おぉぉぉぉぉっしぃぃぃっつ


って バックから取り出したもの。。。



ポケナビの ゴリラ。


最近 かなり 不審に思っている MINIのHDDのお高いナビ
なので もう一台 ナビ持ってきたのだ。


で ダブルナビで検索して 出発


かたっぽは 右 かったっぽは 左

片や高速を下りろ 片やまっすぐ。。。


とにかく 引き返すこと 40分

やっと 着いた 大好きなロンドンクラシック。



行きたいけど 行きたいけど。。。


ここは 大きなものが多いので
行ったら ビンボーになるから 避けているSHOP



相変わらず ボスが 元気よく迎えてくれた。


ボスの発想 アイディアは ほんまスゴイ

ペンキ塗るだけではあかんねやぁ、、、って つぶやく私に。。。


ペンキだけでは あかん あかん。
わしは 次から次から アイディアが浮かんできて 困ってる、、って


あは それは 私も 同感( やっぱり へんな霊感 共有してます=霊感商法? プププッ。)

( 帰って だんなに話したら 俺とは ぜんぜん違う!!!でした。=しやろな~~~ ちゃう ちゃう 。
あんたには 霊感ないもん。)


ジャンクいっぱいのお店を満喫して
やっぱり クラブマンに荷物がいっぱい。


↓すごいでしょう。。。日本家屋に イギリスのアンティークの山
 燈篭に混じって ジャンクがいっぱい。。。なんて。。。


910-27-1.jpg


910-27-3.jpg



次は 月に10日ほどしかお~ぷんしない
芦屋 ben:chiさんへ。。。



近くまで来て タイムスに クラブマンを止めて 歩く。


が またまた しゃべりまくっていて 店の前を通り過ぎて、、、

ぐるり 一周して引き返す。(またかよ、、、


そのつどテーマを決めて 月に10日ほどお~ぷんする
自宅ショップ。


思っていたより 小さなお店だったが


この月のテーマは かわいいもの。


(etuko) これ かわいい。。。
(私) あんた かわってんなぁ、、、


(私) これ かわいいと思えへん?

(etuko) ちっとも わかれへん。


と いいながらも 。。。
ほんとに かわいいものが とっても素敵に ディスプレィされていて。。。。

ほんと お見事


芦屋なのに お値段も 安い。


うちも 仕入ばっかに時間を費やすんじゃなく
こんな風に 気持ち込めて ディスプレィしなくちゃ。。。

って やぱり 大反省いたしました


で ben:chiさんで購入したもの・・・・


ベンチ。(笑)


お色もかわいいし ハゲハゲも いい感じ。


そして 私のたくらみは。。。


これ 店の古い材木で だんなに 作って貰おう。。。。なんだよ~~~ん

etukoさんは ちいちゃくかわいいもん 選んでましたよ。


また行きたい そんな素敵なSHOPでした



さらに ぎっっちし荷物が詰め込まれた クラブマンは
帰路に着いたのでした。


え??? 間違わずに帰れたかって???

ダブルナビやで!!!!

決まってるやん!

ちゃんと帰れるワケ ないやん~~~~(大泣)

ま 無事到着すれば いいんです(ハイ)



・・・・・・やっぱ 道路地図 買おう。。。。。







で また ちょっと 違った話題ですが。。。。


社会人になった息子が
時計を欲しがっているので


なんとなく 時計の載ったDMに目がいく。



やっぱり 自分のもん 選んでる。

どれが いいかなぁ????



好きなもの買ってあげるって言うなら
迷わず ダイヤいっぱいついたもの選ぶけど。。。


自分のお金で買うんだったら。。(←買えねぇよ!!!)

お金があったとしても  ん。。。。 ち=======と 違う。。。なぁ・・・


ん。。。。 ん・・・・ ん。。。。



ヒラメキ


なぁなぁ・・・(ダンナに言ってる)

あの 古いオ○ガの時計 ちょ~~~らい。



ダンナが 大学生の頃 ヨーロッパへ行ったときに 買ったもの。



9-26-2.jpg



結婚したとき それを見て だっさ===って 思ったけど。。。(苦笑)


今見たら ちょい いい感じ。



メンズウォッチも ブレス代りに いいかも。。。


ちいちゃいのは 私が以前 市で 買ったもの。。。。

K14 スイスメイド って 書いてあるけど・・・・


いいでしょ かわいゆいでしょ。。。


でも 時々 止まるんだよなぁ、、、



2個とも 手巻きです。

手巻きって 今の人 知らないよなぁ、、、


サイドについてる 時計の時間を合わせるもの
リューズって言うんですけど。。。


それを ちりちり ちりちり 行ったり来たり 巻くんです。


小さいとき 親が巻いてるのを見て

なぜかぁ。。。。 オトナ!!!!! を 感じたのでありました


あ、、それから だんなの 時計は メッキですよ~~~メッキ(←トーゼンだろ!!!)



で もうひとつ


11月3日で Sugar pine

な な なんと 4周年です

変換したら 4執念ってなって。。。わらっちまいました

ほんま 執念かっっっ


いや 執念なんてち===ともなく

店主が ただ ただ 楽しくて 楽しんで 喜んで ころこんで
ここまで来ました(笑)

SHOP 第一号のお客様も ずっと 来てくれてはります。
ほんま ありがたや~

始めは とってもシンプルだったお店。。。

今は これでもかっって アンティークに囲まれてます。

大きな古道具たちは

大工さんの仕事場・・・
だんなの方の 倉庫 を 占領し。。。てしまいました。

そして 今年の5月には 2階もお店にしちゃいました。


アンティーク に 古道具

集め続けていますが。。。。

まだ 出会えないもの
また出あってしまったものでも ちょっと違う。。。


世界でたった一つのもの、、、


ほんとに 飽きない


まだまだ 駆け出し 道具やタカハシ
まだまだ 駆け出し アンティークSHOP 店主 タカハシ


まだまだ 集めますよぉ!!!!!


それから 沢山の方に出会えて
とっても 楽しいこのお仕事。。。。


みなさんに 感謝をこめて ありがとう。。。です。


で 4周年 なんかするん???って


すみません。。。な~~~んにも、、、


って 4周年します!って
だあれも お店 来てくれないんじゃぁないかって。。。


じつは 小心者で ありました



今日は 市内へ 現行の雑貨仕入れに 行ってきました。

あいかわらず ナビに このオオバカもん!!!って 言いながら。。。


現行の雑貨選んでるときも。。。

これ どぶにつけて 錆びさせたら いい感じやろなぁ、、、

なんて 不謹慎なことおもってました。



明日から 木 金 土 って SHOP オ~プンしてまぁす。



















スポンサーサイト
お出かけ

