--/--/--


スポンサー広告
2013/01/23

かわいい材木やさん計画進行中

今週 1月24日(木) 25日(金)  26日(土) 実店舗 お~ぷんしてます


13-1-25-5.jpg



更新 遅くなってしまいました。汗、汗、汗、、、、

お店の改造計画で頭がいっぱい

ネタがない

おまけに 夜にスポーツクラブに通い始めて
時間も ない




以前 スポーツクラブに通い始め はまりまくっている友達に



私は


お金だして なんで 
そんなしんどいことすんねん!!!!


と のたまったそう。



で ジムに通い始めた私は そのことを友達に指摘され

やっぱし いやいやスポーツクラブに通い始めた めがねダンナに伝えると



俺かって 絶対 そう思う!!!!!



ほんま あの ベルトコンベアや 自転車こぎのマシーン

2分で飽きるし 3分で もう ヘトヘト


しかし ちょっと頭が真っ白になって
気分 ちびっと爽快



ペンキ塗ってるときも 気分 めっちゃいいんだけど

また 違った爽快感
 





13-1-25-3.jpg



そして 今週の始め 簡単な検診に行って来ました
結果はまだなんですが。。。。



10数年ぶりの胃カメラ。


前にカメラを飲んだときは 

うぇっ うぇつ!!!の 涙たらたら。。。。
もう いやだと思ったんだけど

前回 初めて飲んだバリウムも ぐるぐる回されて
やっと終わったと思ったら ゲップをしたとか言われて
何回もやり直し



胃カメラの方が みんなにマシだといわれ

バリウムをやめて 胃カメラを選択



今回は 鎮静剤を使いますかと
問診表に書かれていたので 迷わず選択。




ドキドキ ハラハラ


ベッドの上に寝かされて
なんやら腕に注射されたり なんかされて。。。











その次に聞こえた言葉は



はい 終わりましたよ!!!!!



?????



あれ まったく 記憶なし、、


たぶん10分くらいだと思うんだけど



、、、、



猿ぐつわみたいなんされただろうに



胃カメラ ぐりぐり入れられたはずなのに



。。。



。。。




まったく 寝てた????




ほんとに 幸せですねぇ~~~~って 

言われてしまいました(汗)







13-1-25-4.jpg



とうとう Sugar Pineの ベンチを置いていた部分が
取り壊された


朽ち果てかけた木材のベンチ
ここに 多肉やグリーンを飾るのが
好きだった。




あ~~あ。。。。 なんだが



でも かわいい材木やさんに生まれ変わるのだから
しゃぁないか。。。。




あ~~~したい


こ~~~しようっ



と 思うのだけど やっぱ 建築物なんで
シロウト考えだけでは 進まない。



とにかく 雨を防ぐようにしなければいけないし
いろんな意味で 出来ないことがいっぱい


おまけに
やっていただく大工さんは
まったく 堅気な昔ながらの居宅専門の大工さん。




これ かわいいやろ~~~
と言っても

親方でなく 若い方の大工さんでさえ


かわいいが さっぱり わからん と言う



こう言う風にしてって
言ってくれないと わからへん。




親方にいたっては

そういうことしたら ここがこうなって そうなって
そしたら こうやから

と 延々説明されて




ムリ!!!!。




いいの いいの~~~

5年でつぶれてもいいから 作って




しかし こんなシロウトのレイアウトで いいんやろうか????



心配していたら うまいぐあいに
たまたまやってきた店舗屋のお兄さん


私の お絵かき見せて
出来るかどうか聞いたら



完璧やん!!!!!


って 絶賛してくれた



きゃはっ

やった~~~~~~



おまけに

店舗や出来るやん!!!


って 言ってもらっちゃった




fumiちゃんにお願いして
今 窓をぬりぬりしてもらってます。



店舗に使う 窓やパーツ
眺めては ニヤニヤしてます






13-1-25-2.jpg


一部 奥の2階建てになった部分の倉庫を壊したりしたので
風雨に打たれた バーンウッド(古材)が出てきた。



13-1-25-1.jpg


その きちゃない木が積まれた ゴミの山

たまたまやってきた Waffule sawaちゃんと
かわい~~~~
と あさってた。


若い方の大工のオニイさんが寄ってきて


ほんまに



ほんまに


へんな顔してた




おまけに その拾ったきちゃない古材
持って行って



これ 玄関にはっつけて~~~~




だんだん びっくりドンキー化していく



かわいい材木やさん計画です




と ネタがないとか言いながら。。。


やっぱり ナガナガ 書いてしまいました


お部屋とカメラとお散歩と♪

↑ 最近ブログをはじめられた お客様のブログです。
お仕事しながら 賃貸の住宅を DIYされたり 画像もとっても素敵です。
よかったら 遊びに行って下さいね。


工事はしておりますが
駐車場は ありますので お車でお越しいただいても大丈夫です。







ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください





日々の事

