--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/11

赤い屋根の~~~~

あのぉぉぉぉぉ

お店で 下駄箱 ご注文いただいたお客様
出来ておりますので お店に来てくださいましねm(__)m。

お電話番号書いたメモ なくしてしまいました(汗)


だいたい こんなへまするの、、私やけど。。。

今回は  ダンナ

目面しいこともあるもんです(苦笑)


作りながら もうオーダーは絶対受けない っと いつも言っている、、ダンナ。

でも 直接 交渉されると。。。。 受けている。

んにゃねん!!!!って 私は横で いつも思ってる

今回も 思っている以上に大変だったらしく
もう絶対受けない と いいながら 作りましたのが↓



9-11-11+4s.jpg





荒削りな感じがいいですね






4周年おめでとうって こんな素敵なプレゼントいただきました



ハンドメイドのお品は 個性がありますよね。

私の生まれた 赤いお屋根の小さなおうち。。。を イメージして
作ってくれたんです。


9-11-11-1s.jpg



amyuiさん ありがとう♪


で いつも一緒のパパさんと
うちのお店 いっぱい 写真撮っていただきました。

ouchi note*

↑行ってみてください。



カメラは心で撮る!!!!って 思ってる私。。。
なので 最初の頃の ホームページは 携帯で作った(笑)


その頃撮った画像も まだ HPに載ってます。


しかし・・・・


最近 気になる 一デジ( デジタル一眼レフカメラ )


う~~~ん 500円玉貯金しよ!って 数枚たまったという時点で



前々から 少々気になっていた  うちのデジカメ


ボケ具合 ひど~~~~~~い。。。


きっと これは撮りすぎたから チップが 磨り減ったんだって
勝手に解釈



が カメラに詳しい amyuiパパに聞くと。。。

レンズが 曇っているとのこと。。。


で 直すより 買い換えるほうが 安いって。。。



がび====ん




で amyuiパパに 安くて いいの 数個 教えてもらった。


パパって 検索かけて



あ これ きまり===!!!!!!




はっやっっっ



市で即効で 入札していくから
だんだん 買い物する決断力がスピードアップしてる



が しかし   しかし   しかし

色が決められない(汗)


パオ 買うときだって ミニ買うときだって 即効で色決めて

他の色もかわいいけど やっぱし自分は絶対この色====正解って
後悔することなかった。


なのに なのに そのあっしが 色 決められない



(あ? 何買おうと思ってるか 気付いた人いるかも。。。)


沢山ありすぎ・・・・・


etukoさんが うちの店で買い物してて
沢山ありすぎて 何買おうとしてたか 忘れる。

って 言ってたの こういうことかな



いつも無難な色 選ぶんだけど。。。。

今回は 私のキャパにない

コレジャナイ 色 選ぶかも。。。。




昨日 夕方 配達の帰りに
だんなと 通りがかりの大型電気店に入った。


で 店員さんに 一デジの説明を聞く。。。



私の希望するのは 置いてなかった。


で 店員さんは 売れ筋一位の CAN●Nが どんな風に良いかを 一生懸命説明してくれる。


説明聞いても さっぱりわからん


私の一デジ解釈は 背景が ぼける、、、レンズが換えられる
位のこと。。。。



問題は 色なのぉぉぉぉぉぉ


って 言っても やっぱし 売れ筋一位のカメラを勧める。



だから そのカメラメーカーが 一位なんじゃないんかい!?  って 心の中で 思ってた。




帰りしな 車の中で だんなに あんたなら どれがいい?って 聞くと


どれも いらん



って 言われた。。。。




9-11-11+3s.jpg


赤のナミナミ屋根のポストです。


昔の ブリキの口をつけました。

デッドストックの LETTERのエンボスのある ブリキの口は サビサビにして。。。。


ブリキの口は あと5個あります。
プラス 2000円 (合計10500円)です。






海外届いたアンティーク やっと 値札付けて 店に出したと思ったら



またまた ↓。




9-11-11-2s.jpg

開封してないものがこれだけ、、、開封して値札の付けてないものも入れると
×2あります。


もちろん でっかい古道具も 山積み




やること ありすぎ====


明日から 木 金 土 SHOP お~ぷんしてます。








スポンサーサイト
ハンドメイド と DIY

