--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/03/08

かわいい材木やさん計画⑤

13-3-6-1.jpg


今週 3月7日(木) 8日(金)9日(土) 実店舗 お~ぷんしてます

3月 7~9(木金土)  10~12(木金土)日
Sugar Pine の 向かいの倉庫 RUSTIC BARNのほうに 置いてある
古道具 および リメイク 木工の商品を 倉庫移転のため

2割引~5割引 とか どうでもいい破格値
で お売りいたします。

Sugar Pineの お店の 1階 2階は 1割引です。

3月18日(月)~31日(日)まで
材木店 および RUSTIC BARN 移転のため
実店舗 および ネットショップ お休みさせていただきます。




こないだまでの 極寒の中でのペンキ塗りが ウソのように
春を感じる 日差しです




13-3-6-11.jpg




ようとう 足場板が外れ
シートが取れて 外観が現れた 材木店です。


左が Sugar Pine 右が 新しい高橋材木店です。





13-3-6-2.jpg





13-3-6-9.jpg





13-3-6-10.jpg







引き続き fumiちゃんと二人
窓や 雨戸を塗り そして 床を塗りました


fumiちゃんと塗り続けた 新しい材木やさんのペンキ塗りも
ほぼ 終了しました


いや まだ まだ あるかなぁ~~~




そして 年末から 店先や 自分ちのお庭に 植えるつもりで
いろんなお店で 集めていた リーフを中心にしたグリーン





13-3-6-4.jpg





13-3-6-5.jpg


お米を精米した入れ物を ペイントしたものが 植木鉢です。


植物の育ったときの 高低差が イマイチわからないので
お花屋さんのOさんに 寄せ植えを お願いしました


って なんと ほぼ 全部 集めていたグリーンを 使っちゃった


で まだ 4個くらいは 入ると。。。(汗、、、)


ユーカリや ティーツリーなど 大木になるものや 低木になるもの
ぐるぐる巻きになるもの わさわさになるもの
いっぱい 入っています


いったい どんな風に 育っていくのかなぁ。。。






13-3-6-6.jpg






13-3-6-7.jpg


そして ブリキの焼却炉に トレニコ 植えてもらいました


煙突の煙の出る部分には 丈夫な ワイヤープランツ植えて
煙みたいに。。。。


Oさん ありがとうございました





13-3-6-8.jpg


ただ今 休眠中の 花が植えてあるバケツにも
少し グリーンやお花を追加しました。





13-3-6-3.jpg




ステンレスのポストも
シックイを混ぜた油性の黒のペンキで ジャンクにペイント。



ごそごそ 植木いじっていると
通りがかりの人が



何できるんですかぁ?????


材木やです



え??????



向かいの材木やが こっちに引っ越してきます




え え え!!!!!!!!!




このあと 外観部分 大工さんにお願いして
いろいろ トッピングしてもらいます


あと 少しで 大工さんの出番は 終了です。




いつまでも ニタニタ ペンキ塗りにいそしんでる ぱいんさんに
業を煮やした メガネだんなが

叫びました 




持ってけへんかったら


すべて 捨てていくぞ==== 



ペンキ塗ってんねんし お店も開けてるのに
どうやって 引越しせぇ ちゅうねん




そんなこんなで 今週と来週
めがねの方の倉庫にある RUSTIC BARNのの品物
とっても お安くお売りいたします


ガラクタもいっぱいなんですが
作る人には たまらないインスピレーションを感じるものがあるらしいです(笑)


そのあと 2週間お休みいただいて 3月18日(月)~31日(日)
必死こいて お引越しいたします




130坪もあった 材木の倉庫

いっぱい置いた材木の前に
私の古道具を 置き倒させていただいてました


作品を作るための道具や パーツ
も いっぱい


私でないと 何がなんだかわからないものばかり



引越しする 前の敷地も広いですが
もちろん そちらにも 今までからアタクシの古道具を
積んでおりましたので。。。。

どこまで 持っていけるでしょうか???




はぁ。。。。



引越し 大変やぁ。。。。 




駐車場は ありますので お車でお越しいただいても大丈夫です。





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市末広町2-4-21 (こちらの住所は 高橋材木店 郵便物はこちらへ送ってください。)
  ナビで来られる場合は ↓の住所を入れてください。
        八尾市本町6-14-11
  この住所が Sugar Pineの店舗です。駐車場もこちら側です。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください
















スポンサーサイト
かわいい材木やさん計画

