--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/25

奈良 香芝方面へ・・・

あれれ 自転車がパンク

以前から もう 買い換えたほうがええで!って 言われていた 
やすもんの 大きくて重たすぎる自転車。

パンク修理頼んだら 絶対 タイヤも替えないといけないに違いないので。。。買い換えることに。


でもぉぉぉぉ・・・・・ こんな時に
が 自転車がなければ 始まらない生活。



いつも お世話になる ダイワサイクルさんへ。
だいたい この辺の人は その自転車やで 購入している。



なぜなら。。。。そこで自転車を買うと


パンクしたら 出張費ただで 飛んできて直してくれる。


地獄のような夏の日中に飛んできてくれて
西日ががんがんあたるココンクリートの上で
タイヤを修理してくれたのには ほんと 申し訳なくなった



で だんなと一緒に お店に行き
さんざん 注文をつけて 自転車を探して貰った。


でも そんな こっちの思うような自転車はない。


ダンナ   なんで 自転車ごときに そんなにこだわるねん


わたい   うちの家の階段(低い3段くらい)かついで 自転車置き場に持っていくの
       めっさ 重たいねんから!!!

       ( 別の場所に入れていたのだが 最近 そこに入れるようになった。
         おまけに狭い場所に 息子のデカイ自転車も入っている。)


ダンナ   さすがに。。。ナットク


わたしの注文とは・・・・


軽くて 車輪が小さくて 前と後ろにバスケットが付けられて
変速ではなく たくさんこぐ必要がなくて
色は ベージュ もしくは 赤


結局 カタログで 取り寄せることになり。。。

お色は オフホワイト(しゃ~~~ないか、、、)

納期は 明日 電話しますってことに。。。


自転車のない生活は ありえへんのだが、、、
1週間くらいなら なんとかがんばろうと思った


が 次の日 なんと 12月にならないと 入らないという。。。


それは ないやろ~~~

それは ムリやっし!!!!


もう 無印(すぐ近くにある)で買うわって思いながら

でも 無印の場合 メンテが心配やし。。。
やぱっり いっぱいこぐか 壊れやすい変速を選ぶかになる。。。。

って  その自転車やへ 返金して貰いに。。。。


しかし 自転車やのオニイたちが 必死になって
それにかわる自転車を 電話したり ネット見たりして 探してくれた。。。

が なかった


で 結局 代替の自転車を貸していただいて
12月まで 待つことに。。。。


でも 探しているうちに 注文した自転車の モデルチェンジ前のモデルに
ベージュがあることを 発見。



で もし どこかで ベージュの在庫があったら
ベージュを優先してくださいってことで  決着。




で 来ましたよ~~~~

サンドベージュ

911-25-20.jpg


黒とのツートンで 黒の部分に ベージュのペンキ塗ってやろうかと思ったけど。。。
さすがに 出来ません


 

小さい車輪の自転車は折りたたみがほとんどだけど
(折りたたみ自転車は 重たいものが載せられない)
これは 折りたたみでなく タイヤも太い。

それに 必死でこがなくても 26インチなみのこぎかたでOKなんだそう。


ブリジストンの ベガス。
同じ形の 電動機つき自転車もあるようです。


結構 売れてるようです。



そして 思い出したのは 今年 社会人になった息子の 初めての自転車


粗大ゴミから 子供用の自転車を拾ってきて
ペンキで 赤く塗ったものだった。


とっても気に入っていた(私が)のに

それを見た 実家の母が かわいそうにと
いらないのに 自転車を買ってくれた


でも その赤く塗った 自転車 トモダチの間を回り
最近まで乗られていたのだ。




最近 ばったり出会ったその赤い自転車・・・
ほんもののアンティークになって ほんと かわいかった

そのとき 買ってもらった自転車は とっくの昔にお払い箱になったのにね。。。



さて 今日は・・・・・・

ランコトさん  クラウドナインさん
そして etuko女史  で わたいの 4人で 奈良 香芝方面を 荒らしてきました。


運転は ランコトさん

(・・・・・・・だれも ミニには 乗ってくれない
        ちょっと オーバーに書いてるだけなのにぃ。。。でも ないか、、、)


カフェ NANATUMORIさんで 早めのランチ


911-25-1.jpg



器やさん ナズナ さん

911-25-2.jpg



自宅ショップ===豪邸です。
生活されている お家の中 そのまんま SHOPになっています。






そして Oliveさん


911-25-3.jpg



911-25-4.jpg




ここへ来ると ほっとします

あ~~~やっぱり 私は古道具が好きなんだんぁ。。。。。。


それに おうちも なんて かわいいの。。。
お庭も~~~~も~~~~ すっごくかわいい♪





そして 男前の teteさんのいる tete a tete さんに。


お顔が男前なんじゃぁ ないっすよ=== 性格 性格

ほんま 楽し


きっと ここへ 元気貰いにくる人 いっぱいなんだろうなぁ、、、


おっされ~~~~な お洋服もいっぱいあります

911-25-6.jpg


911-25-5.jpg




今日も いっぱいしゃべって 笑って とっても楽しい1日でした。


って 自分の店ほっといて 相変わらず よその商品 お店 紹介する
た○は☆さんでありました。




しかし 雑貨やさんのお客さんは 雑貨屋さんで
お互い 買いあいっこ(笑)

ふふ 助け合いだっせ~~~(笑)


今日行った どのお店にも
アンティークや古道具が置かれ



やっぱり いいよなぁぁぁぁっぁぁっぁ。。。。。。って
再認識いたしました



最後に 何書かれるやろっっっ、、、なんて びびられておられましたが。。。



自虐ネタひとつ。。。。。。


。。。。。
(↑クリックすると大きくなります)


後部座席に乗ろうと 思いっきりドアを開けた。。。あたし。。。。




がぁぁぁぁぁぁっぁぁ~~~~~~~~~~~~~~ん!!!!!!!!!!!!!!







思いっきり ドアで おでこをぶつけた あっし




みんな 何が起こったか わからず 一瞬

シ~~~~~~~ン




大丈夫? 大丈夫? と 言いながら


ありえへんことに かなり笑いをこらえてた。。。。





で また 後部座席に乗車することになり



グぁぁぁっぁ~~~~~ん!!!!



またしても ドアをおでこにぶつける






またしても 3人 目をぱちくり




そして 3回目 


ふふ ちゃんと乗れました。(←アタリマエやろ!!!)



そして4回目



すごい勢いでドアを開け(そう このときすっかり忘れていた)



が すんでのところで ドアを かわす





3人さん 実はしっかり  あっしの行動に期待・・・いや。。。注目




あ~~~ あぶなかったねぇ!!!!!!!!!!!!!



って 3人で 合唱(汗・・・)






この 後ろのドアの形が悪い とか ぶつぶつ文句つける私


ランコトさん    。。。。。。。。。。。今まで ぶつけた人おらん。。。。。。。。





いや あれは ぜったい デザインミスや。。。。



     と しつこく思う た○か☆で ありました。





明日から 木 金 土   
実店舗 お~ぷんしてます。




はやく うちの商品軍団 紹介できるように がんばりますら~~~










スポンサーサイト
お出かけ

