--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/08

GW京都へ~~~~

今週 5月9日~11日 木 金 土と
実店舗 お~ぷんいたします



長かった ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。

私めは 長年の友人夫婦のお誘いで
京都 八瀬遊園にある 会員制リゾートホテル エクシブに
お友達のお陰で 一緒にお泊りさせていただきました




13-5-8-22 - s




13-5-8-19 - s

むこうに座っているのが めがねだんなです




途中 女二人は 河原町で 車を降ろして貰い
京都をぶらりんこ。



13-5-8-1 - s

八坂神社

もうちょい アンティーク風にしたいなぁ。。。。 
と思うのは 私だけ。。。


食べ物やさんも お土産やサンも
人気のお店は 長蛇の列

MAPなくても わかるし~~~。



しかし みみっちぃ私たちは
車の中で おにぎりを2個も食べてしまい
夜は バイキングを予約していたため
スィーツすら 食べられない。(汗、、、)




13-5-8-5 - s


八坂さんでは 結婚式が。。。。





13-5-8-7 - s


ココは 友達が 今のダンナ(もちろん一人だけですが)に
お見合いでご馳走になり
食い物に釣られて結婚してしまったと言うお店。



なのに 今や お昼はローソンのおにぎりだなんて(大泣)




と言っても その友人のお陰で 
めっちゃリッチなリゾートホテルに
泊まらしていただきました





13-5-8-8 - s






13-5-8-16 - s

     ゆらゆらガラス







13-5-8-17 - s





で 次の日


いざ 信楽の陶器市へ

そのあと かねがね行きたかった滋賀のカフェへ



高速は渋滞だと聞いたため
地道で向かいましたが
途中から もう べったし動かず、、、、



結局 大阪に帰るのを決断したのが12時。


で 家の近くに戻ったのが 12時半



12時半。。。。



どうするぅ~~~~


ちょい 早すぎやんか

どこへ行く

ココへ行く


と 散々論議した後



朝飯のバイキングでお腹も重たい
ということで


IKEAの100円のホットドックセットを食べに行くことに






13-5-8-24 - s




IKEAも混んでましたが
まぁ 押し合いへしあいでもなく
なんのかんのと
カートはそこそこいっぱいになりましたが
やすいもんしか買ってないから


この量で この金額????


今回は テープのついたハンドタオル買いました。


8枚セットで380円位だったかなぁ???


温泉のタオルのような バリバリで薄いですが
乾きやすいし すぐにゾーキンに出来る手軽さ


これで顔拭いて 洗濯機へポイです





13-5-8-26 - s




あとは バスタオルよりちっこめのスポーツタオル。
こちらも安い。

(タオルかけもイケアです。)



あと イケアでよく買うのは
シマシマの布巾。


それと 上布団のシーツと枕カバーのセット。



行く度にお買い得があって
2セット買ってきます。


今回は 下の地味な布団カバーのセットでしたが
500円ちょっとと チョーのつくお買い得





13-5-8-25 - s




隣のかわいいめの布団カバーセットは 前回買ったもの。

少し薄めの綿生地なんで 夏布団でも気持ちいいんですよぉ~~~。




って

結局 大阪でお買い物した ぱいんさんでした





そろそろポケマルの準備

fumiちゃんとがんばってます





ポケマルの会場は
IKEAとか USJのご近所の夢の島です







ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください



スポンサーサイト
お出かけ

