--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/07/03

京都~奈良へお出かけしました

今週 木金土 (7月4日~6日)実店舗お~ぷんしてまぁす



いやぁ~~~
突然のゲリラ豪雨に見舞われてます

収穫前のアナベルちゃん
大丈夫かなぁ。。。。




13-7-3-1.jpg




ひさびさ~~~の ひっさびさ^^^
etukoさんとお出かけしてきました


ようやくのごとく息子から取り返した
ミニのクラブマンで。。。。


ほんま、、、怖かった



なのに etukoさん



ぜんぜん~~~♪ って


ほんま 心臓に毛がはえてますね




選んだ場所は
京都 木津にある ヴェール デ グリ ←クリックさん

そっから 2キロほど離れたところにある
古道具 燕 ←クリックさん

そして 奈良 郡山にある やまぼうし商会 ←クリックさん

そして 香芝まで戻ってきて
名前 忘れたけど。。。
テレビチャンピオンのケーキやさんで ケーキセットで 終了



この運転技術で ほんま ようがんばりました



まずは etukoさんをお迎えに行ってから
木津のヴェール デ グリさんへ

木津までは かなり順調だったものの
なんと カーナビとスマホを駆使したのに。。。
木津周辺で 1時間近くも迷う


通称 ポンプ小屋(以前はポンプ小屋だった)と言うので
あちこちにある 小高い丘の上だと思っていた


1時間近くも迷って
ようやくたどり着いたら。。。



etukoさん曰く


ココ 始めの頃に 通ったやん



メニューは少ないものの
おされで おいしい~~~




13-7-3-3-1.jpg







13-7-3-2.jpg



ポンプ小屋を改装した店内には
お花がいっぱい


雑貨や グリさんのアレンジのお花も素敵





13-7-3-7.jpg


以前は ポンプがいっぱいあったらしいのだが
今はひとつだけ。。。


でも 今はオブジェと化した でっかいポンプが
とっても素敵なんだぁ




13-7-3-11.jpg






13-7-3-10.jpg






13-7-3-9.jpg




とても とても素敵なカフェ&ZAKKAやさんでした


この近くに あと少しで グリさんのアトリエが
引越ししてくるんですって。


また 来たいなぁ。。。


いやぁ~~~じつにステキ空間でした




で 次は 2キロほど向こうの 古道具燕さんに。。。


グリさんで 道聞いていったので
ココは迷わなかった





13-7-3-13.jpg






13-7-3-12.jpg





燕さんのオーナーのオニイさんには会えなかったけど
お留守番のお母さん(本物のお母さんではなくオーナーさんのお母さんの友達、、)と
しゃべりまくり


ばりばりほんもの古道具が好きな 
息子同然のオーナーのお尻をたたいて
お母さんがジャンクを仕入れさせてるんだって(笑)


綺麗に磨かれた古道具と ゆっくり並べられた古道具

店主のオニイさんのこだわりが感じられました



そして 郡山の やまほん商会さんへ。。。

ここも 迷った迷った


ほんま ナビって Uターンせえへんのん???


もう どんだけ 遠回りさえるんやぁ!!!!


そして 到着





13-7-3-14.jpg






13-7-3-15.jpg




ここは かなりジャンクっぽい古道具やさん。


1こ いいもんめっけ♪


これは アタシのもんだよ~~ん


自分の仕入れたものは なかなかおうちに持って帰れないから
お店めぐりで買ったもんは 自分のもんです(笑)



そして 最後は etukoさんを送りがてら
香芝にあるテレビチャンピオンのシフォンケーキやさんへ。。。
(名前 忘れた。。。





13-7-3-16.jpg


山盛りの ふわふわケーキセットを食べ


もう 晩飯いらんわ~~~い



いやぁ アタシししては
かなりの遠出


道迷い倒しやし~~



ほんま このナビ ばかちゃうか!!!!って 


何度思ったことかっ



スマホのナビまで バカにしよるし



が しかし ナビなかったら
あたしゃ 自転車の行動範囲しか出かけられませんし、、、


ってんことは



ナビ ばんざー===い


で ございます。



いつも 横に乗っていただくetukoさまに 感謝です
また 行こうね



って 今週もちょこっとだけネットショップでございます。





13-7-3-26.jpg






13-7-3-18 - コピー




13-7-3-30s.jpg


・・・・・3個だけ

 ←ネットショップ クリック


ど~~~ぞ ごゆっくり



あ それそれ からから



今もんのZAKKAなんですが
非常に好評なもんで またまた入荷しております


古材風 はしご

ホワイトと古材風 2色あります。



はしごですが 二つ折りになりまして。。。
ストールやタオルかけにもなったり
玄関でお花をつるしたり。。。
使い道 イロイロ

3990円の1割引きでお店で販売しております





13-7-3-40.jpg





13-7-3-41.jpg





13-7-3-42.jpg



 


★お知らせです★

実店舗の駐車場の入り口が
以前と変わりました。
線路沿いの南側の細い道を 山側に進んでください。
道の右側に 駐車場の入り口があります。







ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




スポンサーサイト
お出かけ

