--/--/--


スポンサー広告
2013/08/08

ランチとオリンパスペン

今週 8月8日(木)~10日(土)
実店舗 お~ぷんしてまぁす

8月15日(木)~17日(土) 実店舗 お盆休みになります。

ネットショップは お返事が遅れるかも。。。ですが
休まずお~ぷんしてまぁす



13-8-6-8.jpg

ガチョポンしたら↓ 2回とも おんなじやった~~~(涙。。。)
こういうのん あかんねん アタシ


13-8-6-9.jpg





うちのお店に来てくれるお客さんは
小さな子供を連れた若いママさんが多い。

若いママさんは きちゃないのがお好き(爆)


で めがね(だんな)が 先日 2歳くらいの男の子に


おじいちゃん!!!って 呼ばれてる(大爆)


まぁ 確かに 確かに

そんな孫がいてても ちっともおかしくないんだけど。。。


笑ってるあたしも。。。

今から2年くらい前の話やねんけど。。。
ママと2歳くらいの女の子と おばあちゃんが
お店に一緒にこられた。



ママは ふりふり森ガール


で 2歳の女の子が アタクシに


おばあちゃん!!!!って


確かに 女の子のおばあちゃんに近い年ではあるけど。。。


あのぅ。。。

アタシの格好 ママとおんなじ フリフリ やったのにぃ~~~ 



大ショック



2歳児とは言え。。。。お洋服で判断しないんやっ




まぁね

めがねらのおっさんが テニスしてても。。。

テニスウェアって ほぼ 年齢関係なくいっしょ



なのに 後姿だけで


なんで 年ってわかるんやろ


と 思いますもん





13-8-6-1.jpg





今週は 現在 夏休み中のfumiちゃんと
本町に フレンチ行ってきました。

もちろん ランチ




以前に ここのお店 ネットで ☆☆☆☆☆ついてたので


うそやろ~~~~と行ったら


ほんまに ちょぉぉぉぉっ美味しかったので
再訪デス。






13-8-6-2.jpg

そうめん???みたいな 冷製パスタ トマトがあま~~い






13-8-6-3.jpg

 みずなす 白桃の入った サラダ






13-8-6-4.jpg


メインはイロイロありますが 季節のハモをチョイス






13-8-6-5.jpg

スイカのソースのデザート






13-8-6-5-1.jpg


   バカチョン状態のカメラ(オリンパスペン)で撮影しました↑


夏バテぎみで 食欲減退の季節ですが
今回は 食材に使われてる トマトやフルーツ
そしてデザート


冷たくて~~~ あま~~~い


ほんとに 美味しく 美味しく頂きました。


ル・コントワール・デュ・グー  ←クリック





そして その足で
9月から決まっているカメラ教室の前に
使っているオリンパスペン使い方のお教室
オリンパスオプラザに習いに行きました



トリセツ見ないまま 使い
いつまでたっても ボタンわからん



コンデジどころか

大昔のバカチョンカメラ状態




カメラは心で撮る!!!!


と 思っているのですが。。。


やっぱ ちゃんと 聞いたほうが。。。



しかし 15名位いた生徒の中で

アタシが 一番。。。。バカ?



来ているおじさん達は もともとカメラに詳しいだろうし。。。

来ている女の人は若いから メカに強いのかなぁ。。。





13-8-6-6.jpg




13-8-6-7.jpg



習ってきたモードで
おうちの中 パシャリ しました。



でも すでに どこにどのボタンか わからんし~~~




あたしゃ もう パソコンとスマホだけで 頭が飽和状態


テレビのチャンネルさえ使えないのにぃ(JCOM使ってるから???)



これ以上 頭に入れたら

せっかく覚えたもん 忘れるやんかっ


でも 本ちゃんのカメラ教室の前に
自分のカメラの操作 覚えよっ

ほんでから カメラ教室に参加せなあかんわ



現行の雑貨も いっぱい いっぱい入荷してます


最近の雑貨 ほんま 良く出来ていて かわゆいですね

やす~~~~い し 



13-8-7-1.jpg

蛇口のついたプランター お店での販売価格 567円↑ デス




13-8-7-2.jpg


フェンスも フレンチアンティークぽくて かわゆい

お店での販売価格 3591円↑ デス。


まだまだ シャビーな雑貨

いっぱ~~~~~~~い 入荷してます






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




お出かけ

