--/--/--


スポンサー広告
2013/08/21

お盆の間は~~~

8月22日(木)~24日(土)
実店舗 お~ぷんです

13-8-20-3.jpg



前のブログで↓ネットショップの更新した商品
UPしておりますので 見てくださいね

もちろん ネットショップも見に行ってくださいまし~~~~



お盆休み・・・・


だらけてしまって
1週間に1回のブログまで さぼってしまいました



お盆休み中の Sugar Pine

ほんまは こんな長い休暇中に
しっかり お店のお掃除して
ディスプレイチェンジしないといけないのですが。。。

この異常なる熱さ、、、、


めがね(だんな)も 今 せんでもいいやろ。。。  と言いますし。。。


やっぱ 秋から がんばろっ



ほんま 商売人ちゃいます


だいたい 商売ちゃうし



めがねが言います。


働いてるように見えへん





始めて店舗に見えられたお客様に良く言われます。



趣味ですか????



もちろん



はい 趣味デス 



趣味なので 秋から始めよと思ってるお店のお庭(駐車場)のもん↑↓
ニチャニチャと作ってました



13-8-20-2.jpg






13-8-20-1.jpg





9月から始まる カメラのレッスン


と 言っても 全4回なんですが。。。。


いったい どこのカメラ教室に行ったらいいのかわかんない


自分の撮りたいものを教えてくれるところって 


どんなとこ???



で 検索して いきなりひっかかったのが
ヤノミサエさんの フォトスタイリング教室  ←クリック


フォトスタイリングなんて

聞きなれない言葉。。。。



でも なんとなく

私は ココ????


もちろんヤノミサエさんの画像は とってもステキ


で まったく第八感人間なんで
思わず申し込んじゃった。。。って ことなんです



しかし フォトスタイリング教室の前に
一眼レフカメラの知識ゼロ


このあいだは いつまでたっても覚える気のない
ミラーレスのオリンパスペンEPL-3の操作方法を
オリンパスで教えてもらいましたが。。。


と いっても まぁ 
どこになにがあって どんなことが出来るかという
簡単なようで複雑
複雑なようで簡単な ペンの使い方です。


さて それもまぁ わかったような
わかんないような。。。


しかし ぜんぜん マニュアル部分は 
わかっていません


これで 大丈夫か????
と 不安になっていたところ


ヤノミサエ先生の教室で




はじめてさんでも大丈夫!
初心者さんのための基本のデジイチレッスン&実践と言うのを発見



半日講習ですが 行って来ました




ヤノミサエ先生って
有名なお方らしいです


で とことこ暑い中 電車に乗り
先生のマンションへ・・・・


先生 


わっかぁっっっ!!!!!!!



真っ白なマンションの明るい室内

雑貨がすっきりとディスプレィした室内


とってもステキな空間です



で トリセツの見方や
F値 ISOとか その他 何度聞いてもわかんないカメラの知識や操作方法
ゆっくり 丁寧に教えていただきました



ほんまに トリセツと メカにはついていけない


おばかもん ですが


やっぱ トリセツ見る習慣が大事だそうです




でも やっと やっと やっと


頭ん中の霧が晴れたぁ~~~~
って 感じ



ISO とか F とか 露出とか、、、
ようやく 繋がったって感じです



そして レンズの話も
すこぉぉぉし わかりました


ただし



忘れなければ、、、、

の 話ですが・・・・





13-8-20-4.jpg

露出オーバー↑




13-8-20-6.jpg

明るいもんは 明るく撮影↑





13-8-20-5.jpg




暗くして撮影したほうが アンティーク感が ↓



13-8-20-7.jpg


そして

カメラより レンズが 大事らしくて


故障中のペンタックスのレンズ3本のほうが
私の撮影したいものにあっているらしく。。。

(そうやねん そっちのほうが 撮りやすかった)


急遽 修理に出しました


でも 修理に持っていったら


半年ほど シャッター切ってなかっただけで。。。


レンズにカビがぁぁぁ


まぁ 今んところ大丈夫ですって 言われましたけど。。。
増殖するらしいです

レンズにカビなんか はえるんですね



フォトスタイリング

めっちゃ楽しみです


まぁ 
そんなこんなで しばらくは カメラの話 続きます



だいたい アタシ
10年ちょっと前 オークションにはまって

売ることより
どうやって 商品かわいく写すか

自然の光の入る玄関のところに

DIYして撮影スペース作ったり


それが面白くて面白くて。。。


家も改造するところがなくなり...

家のもの売りつくして,,,,

アンティークやになってしまったのですけど。。。



初心に戻って

いっぱい楽しみたいと思います




話は変わりますが

お店のお盆前の大掃除 サボったお陰で


お陰とか そういうことじゃないんですけど。。。


が当たったというわけじゃないんですけど。。。


大掃除しときゃぁ良かったと


今 大 大 大後悔しております


訳は またこんど~~~

13-7-20-1.jpg

社長の机↑(めがねの机)に勝手に上がり
完全に自分のベッドだと思っている TIN(ティン)ちゃん



大工さんにしょちゅう言われます
この机。。。。(めがね=だんなが)かわいそう、、、、



材木ややから 上等な天板がいっぱいあるので
(めがねに)作ったらいいやん!!! と 言うのですが
作るくらいなら これでいいんだそうです


13-8-20-13.jpg


靴下が大好きで どこからか持ってきて
加えると 凶暴化します

いくらなんでも もうカットにつれっててやらねば、、、
実は トイプードルです






13-8-20-30.jpg




13-8-20-11.jpg


お店の近所の
ラ リサータ  ←クリック さんに また行って来ました。

1300円のランチ↑は こんな感じ。
もちろん 日によって 違います。



お店の近所と言っても
あなどるベシ ベシですよん

生チョコに グレープフルーツのジェラート
フレンチみたいですね。


予約して行ってくださいね~~~~

って どこまで 長いブログやねん

読んでいただいてありがとうございました


この前↓のブログに
ネットショップにUPした商品
のっけてますので 見てくださいね。





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




日々の事

