--/--/--


スポンサー広告
2013/09/02

フォトスタイリングのお教室①

9月5日(木)~7日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす


13-8-27-12 - コピー



うひょぅひょぅ~~~~


お休みの日に また 仕入れしてきたよん



13-9-2.jpg



また めがね(だんな)に 怒られまくる。。。予感


早く帰って 隠さねば、、、、


と 店の近くまで帰ったら
道具や みかんちゃんから電話。


板壁 取りにきたんだって。


みかんちゃんも 私のケイトラの荷物見るなり



隠しましょう!!!!!!

って



おんなじ穴のむじな、、、、


理解のないダンナを持つ女性道具やさん 多し



いや まぁ


限界こしたら怒るわなぁ、、、


限界越し続けてる もんなぁ、、



で 9月になりましたね

fumiちゃん 復帰です。

いきなり 山ほどのワトコオイル 塗らされました

ちょっと 涼しくなって 良かった。




ほんでもって ヤノミサエ先生 ←クリック の

カメラのフォトスタイリングの2級コースの 
第1回め行って来ました。


まだペンタックスのデジイチは入院中
なんでオリンパスペン 標準レンズで撮影です。



講義の後 4カットの撮影。


あいにくお天気が悪く
いつもは明るい先生のマンションのお部屋は 


めっちゃ くら~~~~


でも フォトスタイリングのお教室は
すべての電気を消して 自然の光のみでの撮影。



大丈夫か????と思いましたが


先生の指導で ちゃんと写った



こんなに暗い室内で。。。。
と思う 写り具合です




13-9-4-2.jpg




13-9-4-1.jpg



明るいバージョン
これが かなり暗い室内で 自然光のみ での撮影↑。



室内が暗いので
シャッタースピードがかなり遅くなるため
三脚なかったら無理ですね。




13-9-4-3.jpg




13-9-4-5.jpg

暗いバージョン ↑



寄せて撮って。。。。。
明暗で 季節感も、、、、

台になるもの がポイントです。





何度か おうちやお店を 
プロのカメラマンさんが撮影に来てくれたけど

みんな 撮影方法はバラバラ


機材いっぱい持ってこられるセッティングされるカメラマンや
傘まで持ってきて 光の調整をするカメラマンさん

かと思いきや
まったく 三脚も立てず
おしゃべりいっぱいしながら フリーに撮影されるカメラマンさん



カメラマンといっても
スタイルはさまざま、、、

なので アタシは めんどくさい三脚は持っていなかった


やっぱ 三脚購入せなあかんわ

お安くても室内撮りなら 大丈夫なんだそうです。


イロイロ いっぱいお勉強になります


だいたい お勉強ぽい活字が読めないタイプ
教えていただくのが一番ですね


フォトスタイリング。。。。

まぁ スタイリスト プラス カメラマン が 合体してます。



まだまだ 入り口なので
これから どう変わるかなぁ、、、


まじ 今週は お勉強いたしました


ほんま 忘れなかったら いいのに、、、


あんなに長い間習った?英語も全部忘れたし



外国から来てくれたお客様に


カム フローム????


って 聞いただけで



バンザイされて 首ぐるぐる振られたもんね


もう あかんわ。。。。 




ネットショップ UPしましたので みてくださいまし~~~

 ← ネットショップ 入り口




13-8-27-26 - コピー







13-8-27-55 - コピー






13-8-27-51 - コピー






13-8-27-45 - コピー






13-8-27-30 - コピー






13-8-27-40 - コピー






13-8-27-35 - コピー







13-8-27-9 - コピー






13-8-27-16 - コピー



おこちゃまのお部屋に↑ かわいいでしょ

板壁に フックをつけて バックや洋服かけたり
ボックスは玩具箱に。。。。

ふたを閉めたら お絵かき台にもなります。

サイズオーダーも出来ます。

22000円ですが お店でのお引取りの場合は 1割引になります。
ご近所でしたら 配達OKです。
発送の場合は 家財引越し便Dランクになります。

 ← ネットショップ 入り口




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください





お出かけ

