--/--/--


スポンサー広告
2013/09/19

じしん おそうじ おかたづけに ポケマル

9月19日(木)~21日(土) 実店舗お~ぷんしております
9月28日(土)は 都合により 実店舗 お休みさせていただきます。

ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす


13-9-16-7.jpg




日本は 自然災害の多い国
小学校のとき そう習いました。

それにしても。。。。。。
台風がまた各地で被害をもたらしています。


ただ 私の住んでいる土地は
幸いのも
ほんとに記憶が少しあるくらいの小さなときに
とっても大きな台風を経験したぐらいで
阪神大震災のときも 大きな被害はありませんでした。

なので 少し 平和ボケ、、、



突然は いきなりやってきて
そして 避けることはできないもの。。。


それを思うと 生きていくのも怖くなる、、、

どうしていいかも、、、



ただ 明けない夜はないと信じよう。。。。






13-9-16-5.jpg




そして 避難訓練中のぱいんさん


大阪 台風の大雨がやんだ朝の10時過ぎ
ケイタイが ぴ~ぴ~ 鳴り出した


地震!!!!!!!!!!!


まだ隣の部屋で寝ていたメガネ(ダンナ)を起こすべく


大騒ぎ



で やっぱりどうしていいかわからず
食卓の下にもぐりこもうとしているところに
メガネがおきてきて


おもむろにケイタイを取り上げる



洪水警報!!!?????


近くを流れる大和川の決壊の恐れ、、、


って まぁ うちから川は相当遠い




警報って 地震だけやないんやぁ。。。


だいたい そこにバックとケイタイがあるんやから
まず それを持って 食卓の下にもぐりこむべき(汗、、、)


ほんとに 何回も 訓練が必要なようです




先週の休みに 何を思ったのか
LDKにある 小さな引き出しの中を
やたらと整理


もう ほんとにかなりぐちゃぐちゃだったのを
やりだすと そこまでやるか、、、って感じで整理分類。


あいだいは ほんとに どこまでもええ加減やのに


こんなときは やっぱしアタシはA型かも、、、、

と 思ってしまうのです。






13-9-15-10.jpg




そしたら そのあと 雑誌の取材のお電話をいただいたので

(まさか 引き出しの中を見る取材ではありません=汗、、、)


連休中は またしても リビングの大掃除。



あいだ ほっちらかしの癖に



やりだすと そんなとこまでぇ~~~

なんで ほんま大変です


お庭も 猛暑の跡で サンザンやし、、、

おまけに 台風で 窓までヒドイ


そして 取材も お題をいただいたので、、、


どうしようか こうしようか
頭の中で ぐるぐる妄想してます


お店も みんなに助けてもらいながら製作してますが、、、


ドラえもんみたいに

思いつくことが ぱっ!!!って出来たらいいなぁ、、、


って いつも思います。



って みんなそんなこと出来たら

物も売れないよね(笑)



やりたいことの10分の一も出来てなくて
欲求不満もいっぱいですが


でも 作ることが楽しいです。





13-9-16-6.jpg




そして お知らせデス。


11月10日(日) 大阪舞洲で行われる
Pocket Marche -13th  通称ポケマル  ←クリック に出展します

(裏ポケ ミニポケには出展してません)



今回は +Brocante Waffle+  ←クリック と一緒に出展します。


今回は Vanilla pop etukoさんは 応援です。

fumiちゃんはこれから 小さなおうち いっぱい作るそうです



芝生の中で おしゃれ~~~~な sawaちゃん との出展

楽しみです♪




13-9-16-2.jpg





13-9-16-1.jpg




今年の猛暑で へなへなになったり 縮んだり 枯れた多肉 いっぱい


しかし おもいっきり西日ガンガンなのに
こんなに元気もりもり 育ってるやん



やっぱ ヤシマットの寄せ植えは
蒸れないからいいのかなぁ。。。






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください



日々の事

