--/--/--


スポンサー広告
2013/10/24

TINちゃん復活とポケマル製作とか。。。

今週 10月24日(木)~26日(土) 実店舗お~ぷんしております

11月7日~9日(木金土)は 
ポケマル出展準備のため お休みさせていただきます


ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす




13-10-22-4.jpg



この一週間というもの
ほんま 我が家の元気だけが取り柄のTINちゃん(トイプードル 7歳)が
ずっと 大量の下痢と嘔吐


家に帰ると 雑巾抱えて ふきまくり


夜中に起きて ふきまくり


朝 起きては ふきまくり


シーツやバスタオルの洗濯物の山


3日目くらいには
さすがに 食い意地のはったTINちゃんも
(嘔吐の間は 餌を与えてませんが。。。)
ぐったり

食べ物を 催促することもなくなり。。。
病院で 検査と点滴、、


検査の結果 たぶん 何かを食べたのだろうと、、、



何か。。。????


何か????



たぶん、、、


私が せっせこ せっせこ作ってる
アジサイのリースのアジサイを食べたのでは、、、


アジサイは 食べると毒になるそうです


って いくら食い意地はってるからって
7歳にもなって 毒になるものわかるやろうけど、、、


しかし、、、


病院でもらった錠剤の薬
固形の餌に混ぜてやるだけで
食べてしまう 食い意地のはった おばか犬TINちゃん

(大体の犬は 餌だけ食べて 薬は残します)


やっぱり アジサイ 食べたのか、、、



アジサイのリース
全部売れたとしても
TINちゃんの病院代に届きません




13-10-24-1.jpg

<お風呂に入れなくて よれよれのTINちゃん>



まだ 下痢をしたりですが
昨日からはすこぶる元気をとりもどしたTINちゃん


やっぱり 犬も おばかでも
元気が一番です




13-10-22-9.jpg






13-10-22-10.jpg




日曜日に 近所の久宝寺緑地で開かれていた
ハッピーアースデイに行ってきました。

大雨だったので 

濡れてたまるかっ!!!!

って格好で行ったら
出展していた SO-KOちゃんと遭遇


たかはしさん なんんちゅう格好してるんですかっ

って つっこまれてしまいました



大雨だったので ほんとに出展者さん 

お気の毒~~って感じでしたが

でも 行ってよかった♪って感じでした。



SO-KOちゃん制作の Zukku  ←クリックのバックと 
SO-KOちゃんオススメの アフリカ?の靴買いました。


そして 悩んで 悩んで 木の器も。。。。





13-10-22-50.jpg


仕入れに行って ケイトラに荷物積んでたら


男前!!!!!って 声かけていただきました。


雑貨屋を営んでるご夫婦だそうです。


アタシにしては 少なめなんだけどなぁ、、、




そして 今日は 友達から依頼された解体前の整理のお仕事。

現場は ひげのおっちゃんに任せて
アタシはいるものだけ お持ち帰りします

ホコリは大キライです




友達に言いました。



きちゃないもんあったら 頂戴なっ 



友達いわく


あんたのいるもんは わからん



そうそう だいたい そんなとこ行っても

先方が用意してくれた



いいでしょぉ~~~

って言うものは たいがいいらない



で な な なんでそんなもん!!!!!!


と 目を丸くされるもの
頂いてきます



まぁ 今回は 贈答品の山とホコリがほとんどなんで
アタシは いりません。。。



って 友達も
もっと早くに フリマでも行って
売ったらよかったのに、、、、


そうそう

ひげのおっちゃんに だまされて
あの めっさ素敵な ビンテージのお洋服のリメイクのお洋服作ってる
コルチュラ★←クリックさんが
お手伝いにこられてました。

もう 顔や体中 真っ黒でした。


人生なんでも経験!!!って 言いながら。。。。





かわいそう~~~ 






帰り際に コルチュラさんがアタシに

いっぱいお勉強させていただいてありがとうございました 


って ヒゲに言いなさいって言われました 




って 言うので





そうそう

どんなことしてでも 生きていけるっっっ!!!!!!


って お勉強してんね





13-10-22-13.jpg




で ポケマル商品作り続けてます

作ると言うのか、、、、
リメイクというのでしょうか。。。。




13-10-22-14.jpg




13-10-22-15.jpg




手伝いに来てくれたfumiちゃんも
出来上がった大物製作物見て


うわぅわぁ~~~~でした(爆)





13-10-22-1.jpg





13-10-22-5.jpg




13-10-22-8.jpg


これから ちっちゃいもん作り続けます




13-10-22-60.jpg





13-10-22-61.jpg



りんご箱もいっぱいなんで
ポケマル 持って行きますね。






13-10-22-11.jpg





13-10-22-12.jpg


りんご箱のネットショップは ポケマル終わってから始めます。


画像は 今週作ったもんです。
ポケマルに持っていきますが
お店に来ていただけたら 先行でお売りいたします。


ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください











ハンドメイド と DIY

