--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/13

サンキューポケマル

11月7日発売の 素敵なカントリーに掲載していただきました。

なんと 4ページです


おうちの玄関 リビング おうちの裏庭
そして お店の2階 で めがねの事務所

って すごく広範囲の撮影だったのですが


あろうことか 金曜日まで店あけていて
土曜 日曜と 六甲に旅行に行って帰ったのは夜


次の日 朝から撮影だったのです


で イロイロ テーマいただいてたので


ほんま どうしよ~~~~


で 金曜の夕方 お店終わりカケに
急遽 撮影すると思われる お店の2階


もう 時間 ぜんぜんないから


にあるでっかい家具や小物

ぜ~~~んぶ 右に寄せて

撮影場所作り 



かなり狭いアングルを予想して

まっ これで いっか 


が 取材終了後 送っていただいた
現行の校正見て


驚き 桃木で ございます。



な な なんと



左から右に ただ 単にぐちゃぐちゃのよけたもの


が しっかり写されていて

それも 私のトップページ



ライターさんと おしゃべりに夢中になっていて
写されてるの 気がつかなかった


って ゆうてよ~~~~

すぐに ディスプレィ直したのに


でも どう考えたって ぐちゃぐちゃの山積みやねんで

家具も裏返ってるねんで


よけてるって カメラマンさんわかったはずやのに。。



でも

9周年の 素敵な素敵なプレゼントになりました。



ライターさん カメラマンさん
そして編集部の方 

ありがとうございました


11月号の素敵なカントリーには 来年のカレンダーついてますよん







で 次は キセキのポケマルです





13-11-12-50.jpg

 

週間天気予報では 日曜日は雨。


雨や 雨や 

持って行くもの減らせ

大きいもんは持っていくな


と のろいのようにメガネだんなに言われ続け


ふん 雨ちゃうし


ぜったい 山ほど もっていったんねん



と 思っておりました ぱいんさん



前日に めがねと2トン車で 搬入

sawaちゃんもバンで 前日 搬入


そして 当日  もちろん 搬入



と考えていたんですが。。。


土曜日に出た予報が

意地の悪いことに ポケマル開催中は ずっと雨


雨だけならまだしも

強風   


強風と 雷は イベンターにとっても

お客さんにとっても 恐怖です。





13-11-13-70.jpg


テントにぶらさがった
sawaちゃんとアタシ


大阪湾に


投げ出される~~~~ 



風と雷 怖いのは 中止の二文字



結局 考えた末 前日搬入をやめ

当日搬入に切り替えた sawaちゃんと私でした。



結局 2トンに摘んでいた荷物を
ケイトラに移し替え
(メガネに 当日搬入の2トン搬入を拒否されたため)


パンパンにめがねと積み込む。

で 積み込み終わったのが3時過ぎ。

って 摘み終わった荷物見て。。。



帰り どうすんねん???


積み込むときは ジグソーパズルのように
摘んでいきます。

なので まぁまぁ売れたとしても
帰りの荷積みは 時間がないこともあって
ぜんぜん 乗らないのです


もちろん sawaちゃんにしても同じ。



友達夫婦に 日曜日 2トンで迎に来てくれるよう
お願いしていたんですが
2トンでの前日搬入やめたため
お断りしてしまいましたし。。。



って な な なんと

積み込み終わってすぐに
アタシの中学の同級生の♂から電話


明日 雨でもやるん????


うん 雨でもあるよ


じゃぁ 電車で行くわ


この人↑ 道具や志望



電話切ってから はたと考え。。。
すぐさま 折り返し電話



来るんやったら 4時で終わるから

夕方来てくれへん


一緒に ケイトラで連れて帰ったるし~~

(↑かなり 片付け 荷積み 強要してます。)


で 苦笑いのOKを頂きました(笑)



で 当日 5時頃 家を出るとき

雨が パラパラ



あ~~~ やっぱしあかん



で 久しぶりのテントの設営

sawaちゃと二人 かなり気を使って
ペグで打ちつけた上 ブロックを置く


巨大パラソルの下にも ブロック


以前に テント飛んでって
隣のテントの屋根にぶらさがったことありましたもんねぇ。。。


でも もし テントやパラソル飛んで
隣の車の上 のっかたとしたら。。。


って もちろん お客さんにあたったら
えらいことです。



ほんま くわばら くわばら~~~


もう 今日はお客さん 来んし~~~


二人で ケイトラに乗って

美味しいもん買って お茶しようね~~~


レジもケイトラの中でしたらいいねん



なんて 二人で話ししながら。。。


で すぐに終わるやろうと思った
ディスプレイ



テントの設営もあってか
時間かかりまくり



思っていたより かなりの商品

減らしてこれやったら
ほんまに どんだけ持ってくるつもりやってん


あたふたしてるうちに開幕



お客さん 入ってきてはるのに

足の踏み場 ない(滝汗)


お客様 来ないと思っていて
sawaちゃんと二人 しゃべり倒しているはずやったのに

終日 sawaちゃんと座るまもなく
接客しておりました。



あ~~~ そういや
sawaちゃんの作品すらじっくり見てない



途中 古民家カフェしている
道具や なつめネェさんも来てくれ
めっちゃ お客さんに
営業トークしてくれてました。


って 雨 ほんの時折 パラパラだけやし
海沿いやのに突風もなかった

雷 もちろんなし





13-11-12-51.jpg


で 2時半過ぎから 雨が降り出し

どんどん大雨


で お片づけしてよしのアナウンス。



ありがたいことに
同級生の ばんしょうだによしのり君と めがねが
2トンで迎に来てくれたので

お片づけ ぜんぜんらくちんでした

って 結局 めがねも来てくれました


って 2トンで迎に来てくれたんはいいねんけど。。。

ロープもシートも 忘れてきたって


何しにきたん???? 



でも お陰さまで いっぱい売れたし
2台での搬出だったので ロープもシートもなくて済みましたけど。。。


大雨のお陰で お片づけが早くなりましたが


そのときに 友達夫婦も 今から そっちへ向かうと
応援のメール。


いやいや もう 片付け終わっているからと
メール返しましたが


ほんとうに 皆さんにご心配いただいて

ありがとうございます

かんしゃ 感謝です。



そして 恐ろしい天気予報にもかかわらず

来ていただいた お客様
ほんとうにありがとうございました



そんな こんなで 持っていく商品 減らしちゃって
ほんとに 申し訳ありませんでした
13-11-12-52.jpg



今週から お店 11月中 2割引のセールをいたします。


まるっきり 考えてなかったのですが。。。

天気予報があまりにも最悪だったため
ポケマルへ持って行く商品を 減らしました。


でも イベント用の お安い価格設定にしたままです。
そちらも 2割引でお売りしますので
イベント 来られなかった方

よかったら来てくださいね~~~


ポケマルで もっと買いたかったと
もし もし 思われた方がおられましたら
よかったら来てくださいましまし




今回 雨 風対策に必死で
ディスプレィ ちゃんと出来ませんでした


ごめんなさい


なので 画像もイマイチです



あ それから それから~~~

なんか イベント終わってから

ポケマル本部が


シュガーパインさん シュガーパインさん
って よんでんねん


なんかなぁ~~~???

って 思ったら


出展者の抽選で 2等賞当たってんて



で貰いに行ったら
お食事券やった



どこで使えるん????

まさか ポケマルだけっ????
って ちゃうかった


いろんなとこで使えるねんて


ありがとうございました 



そして ポケマル ドンの堤さんはじめ 実行委員の方
天気予報に翻弄され 今回も 大変だったと思いますが
ありがとうございました



ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください


スポンサーサイト
日々の事

