--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/11/27

よれよれ くたくた ビンテージ

11月28日~30日 実店舗 お~ぷんしてまぁす

30日(土)は 5時で閉店させていただきますので
 よろしくお願いいたします。





13-11-26-6.jpg



以前に作ったアジサイのリース
アンティークのジャム瓶の中に ティーキャンドルを灯してみました




そろそろ年末
がんばって がんばって おうち片づけてます


が 日曜日しか時間とれないので
その途中は ひどいもんです






13-11-26-5.jpg
  
   (お店の前の多肉 色づいて来ました)




まずは 食器。。。

あまり 食器を入れるスペースがない我が家。


食器は大好きだったのですが
ここ最近は ずっと封印してました


息子も一人暮らしで 夫婦二人暮らしになったため
最近 やっぱり 少し食器が気になり始める。


我が家の食器は 吊戸棚に入ってます。
背の低い私が取り出しやすい場所は わずか。。。

大好きな使いやすい器 同じものは1枚か2枚だけを 
取り出し安いところに集中


残りは 手の届かない上のほうに上げるか
もしくは 処分


もう 奥まで ぎっしりは積めない。


好きな器で 食卓を囲むことにします






そして 空いた息子の部屋が
いつの間にか アタシのクローゼット化しとります



お洋服も やっぱり 着るものと着ないものにわけます。




くたくたの リネンやコットンばっかです。

それも 無地かチェックかストライプばっか。


その くたくた感が またいい


見ていると リメイクしたくなる。


あ~~~ 捨てらんない(汗、、、)







13-11-26-7.jpg



なんとなく クローゼットの奥にしまいこまれていた
リーバイスのデニムのバック。

私には珍しく 捨てられなかったもの、、、

で ステンシルして 持ち歩いてます。



いい色やね!!!って よく言われるので

調子に乗ってます






13-11-26-8.jpg



そして またまた出てきた息子のボーイスカウトのカブ時代のかばん。

お下がりでもらったものなんで
またまた このくたくた感がいい。

ワッペンとって ステンシルして
カメラバックにしようかなぁ。。。




そんな思いの中 fumiちゃんと sawaちゃんと行った 

サニーネスト★←クリック さんでやっているコルチュラ展。
<11月30日(土)まで やってます!>



コルチュラ★←クリック さん さすがや



すっごいわ~~~ 





って 物色するのに夢中で
コルチュラさんの作品 撮影すんのん忘れた




確かに 彼女にしかできない世界観があります




で 登場したのが ひげのおっちゃん


昔 よく アタシのブログに登場しましてね。

こんな人↓です。




13-11-26-10.jpg




なんか 今や コルチュラさんの師匠なんだそうです



めっちゃ キメキメ

おねぇさんがたに 写真撮影せがまれて
なんだか デレデレしっぱなしだそうです






しかし

どっかで見たなぁ。。。この スタイル



・・・・・


・・・・



・・・・・



21093327_211x291.jpg



スナフキン?????






13-11-26-9.jpg


サニーネストさんの店内です。
素敵ですね。
お洋服もいっぱいです。




そして すっごく素敵なエプロン ゲット~~~~





で 帰ってきてからも
心の中 ワクワクです



コルチュラさんの作品は
ほんとに コルチュラさんにしかできないものですが


私も 古いお洋服 リメイクしたり
バック作ったり したくなりました



なんだか また 楽しい




そういや 以前 ひげとコルチュラさんが うちのお店に来たとき


私のペンキばりばりついたズボン見て



ひげが


ビンテージのズボン
持ってきて はかしたらいいんちゃうか!!!

っと 言っとりました





そういや

よく 大工さんが ペンキいっぱいついた私の服見て



その服 売れるんちゃうか???


って 言ってましたもんねぇ。。。





ほんまに 売る????






ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください








スポンサーサイト
お出かけ

