--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/05

今年もよろしく~~~

皆様が ハッピー NEW YEARの年になりますように

今年も よろしくお願いいたしますm(__)m




あららら ららん。。。。。。

もう 5日になっちゃいました


くっちゃ寝 くっちゃ寝の 年明けスタートでした。



7日(木)から 実店舗 お~ぷんします。




今年も 実店舗は 木 金 土のみの お~ぷんになります。
ネットショップのほうは休まずお~ぷんしております。

年始の発送は7日より開始いたします。
発送いたしましたら メールでご連絡いたします。



今年は喪中やし、、、、


なので お高いおせちを取るのをやめにして



食べにいこうようよう。。。よう~~~って。。。。



でも まったくなしでは困るので
私が お金のかからない 簡単ななもの 作ることに




筑前煮作って あと スーパーで詰めるものを買おうと。。。



が スーパーで見ていても おいしそうなものはなく。。。


結局 自分で 適当に、




ルクも シャトルシェフもあるので 作らねば バチが あたる!?



31日は 実家の母がしてたように 最初に 家の中で一番大きな鍋で 濃い目のだしをとり
それから 作っていきます。


黒豆は 29日からシャトルシェフで

筑前煮や クワイ ゆりね 栗きんとんは ルク


こいもは シャトルシェフ。。。


って 結構 使い分けて 使いこなしてます




101-1.jpg



1日は 斜め前の実家で。。。おばぁちゃんとだんなと私。息子は行方不明、、、

    お義母さんは おいしいおいしいって(社交辞令?)だんなは 黒豆と栗きんとんとお雑煮だけ、、、
    あっ 揚げ物 電子レンジでチンして食べてたっけ。
    私は自分の作ったおせちを 心の中で おいしいおしいいと まったく自己満足




2日は 実家へ 実家用に 私の作った2段のおせちをもって。

   が 母が買っていた 高島屋の冷凍のおせちに。。。。。負けた


   参考にさせてもらって 来年はもう少しかわいく作ろう。。。。


3日は だんなの弟さん一家が来たので 焼肉の仁で 宴会。

   31日がだんなの還暦だったので みんなで 乾杯


   おいしい おいしいって みんな とっても 喜んでた♪

   おせちじゃ、、、こうは 行かない、、よね・・・・



4日 うち用に 作っていた2段のおせちと もろもろ。。。。の 整理のため


   お友達夫婦に 食べに来て来て!!!!!!コール。

   



   で おせちの残りで 茶碗蒸しと 散らし寿司を作る。

   これで ほぼ おせち完売



   で 年末にオークションで買っていたかにで ちりに。。。。



   びっくりするくらい安かった 生のズワイガニ。


   でも これ 調理するのが大変なんだぁ、、、、




   でも みんなで ビニール手袋をはめて はさみで 切り目をいれてくれたら
   結構あっというまに。。。。


   なべにしたら。。。。ほ~~~んと 甘くておいしいカニ


   絶対 からつきのほうが おししいんだよね。




と ここまで 順調に来た 年始。。。。。。





TINさんが  ちょろちょろ 食い物をねだってる。



カニの足を1本取って逃げ。。。。

カラごと食べてしまった。。。



で 次は テーブルにおいてあった袋に入ったもちを 飛び跳ねて ゲット。



食べている最中に だんなが足でもちを蹴飛ばして。。。


で 取ろうとしたら。。。。



TINさんが ダッシュで飛び掛ってきて


だんなの親指を ガブリ




ぎぇっぇっぇっぇっぇぇぇぇぇ











ドタ ( ←イタさとショックで 倒れた )






お友達一家、、、、あまりの出来事に ぼ====ぜん



私。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。。(、、、、相変わらず たいそうなやっちゃっっっ







で 友達が薬屋さんへ走ったり、、、、大騒ぎ。




で まぁ  なんとか落ち着き


だんなを除いて みんなで おいしく 雑炊




そして その夜 イタイ イタイ とわめきながら 寝られんかった。。。だんな


今朝。。。。。 近所の病院へ




で その イタイ イタイ親指の傷の周り 6本も注射され。。。



そらぁ。。。かまれたより 痛かったって 力説



じゃ、、、なんやってん。。。あの気絶寸前。。。



病院の看護婦さんが えさをやってる人は絶対かまんよっって言われた。って


だんな 365日 朝晩 TINちゃんにえさをやってます。


ちゃんとしつけなさいよっって



いや 前のわんこは しつけなくても絶対かまなかった。

1回怒られことは 絶対しんかった。。。。



やっぱり 生まれ持った 性格?????って 思う。




と 思うと うちの子育ての失敗 楽になるんだけどぉぉぉぉ・・・・





年末に家だけは大掃除して。。。。

やっぱり今年の誓いはいつもと一緒。。。。



小さいとき母に言われ続けた あの言葉!!!!!



ひとつ出したら ひとつ片づけなさい!!!!!!


お店もそうありますように。。。。。




ただいま TINさん 誰にもかまってもらえず。。。。。すねています





今日は とうとう最後に残った 揚げ物  東丸のちょっとどんぶりの素で カツどんにして食べました。


やったぁぁぁっぁっぁ



スポンサーサイト
日々の事

