--/--/--


スポンサー広告
2013/12/12

クリスマスぅリース♪

今週 12月12日(木)~14日(土) 実店舗お~ぷんしております


ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす

<年末年始のお知らせ>
実店舗は 年内 12月21日(土)で 終わります。
年始は 1月9日(木)より 実店舗 お~ぷんいたします。





13-12-12-1.jpg





楽しみは 朝の ぬくぬくのお布団


あったか~~~い 


シ・ア・ワ・セ




でも めっちゃ出るの いややん





ママともの娘さんが もうママに。。。


以前にアタシが作った もうハゲハゲのリースを持ってきて



おばちゃん クリスマスぅ クリスマスって感じで
作って




でも やっぱ 年中使いたいし~~~~


って ことで ハデハデに作ったリース

なんか 食べたくなるほどかわゆかった



しまった


画像撮りわすれた(汗)


で 同じような感じで作りました↑↓


なんか 楽しくなります







13-12-12-3.jpg







13-12-12-2.jpg




あえて クリスマスと入れずに ボンジュールに。。。

生の実(赤と青)も入れてるので
しぼんできたら 外してください。


サンキライの大きい方の赤い実は ドライになります。



お正月過ぎて 外したら 少し地味めになるので
年中 使ってもらえるかな~~




クリスマス お正月と使ってもらえるようなリース


まだまだ いっぱい作りたいです



<陰の声↓>

ぬくぬくの布団に ずっともぐりこんでる場合ちゃうやろ!!!!

ランチ行ってる場合ちゃうやろっ!!!!!










13-12-12-12.jpg









13-12-12-11.jpg



引越し先の新しい(でも古い)倉庫に
もっちぃさんが あっちこっちに 棚を作ってくれてます


道具いっぱい収納できて すんごく トンカチしやすくなったし
ペンキ置き場も いっぱい

ありがとうございます



ディスプレィしたらいいやん!!!って
こんな↓ 棚も作ってくれました。






13-12-12-10.jpg




まあ とりあえず そこらのもん 乗っけてみました



で いっぱい仕入れてきたサンキライの赤い実 


置いただけで めっちゃ クリスマスやん




実は ここ お店の裏なんですけどぉ。。。



サンキライの実は くるっとまるめるだけで
リースになりますよ。




ドライになって 少しずつダークなお色になっていくので
年中 ディスプレィに使えます。

お店で 販売してます。





めがねも 寒い中
ごそごそ片付けてくれてます。



4月に引越ししてきたのに
まだまだ 終わらない お片づけです。





今週は fumiちゃんといっぱいペンキぬりしたり

展示会行ったり ばたばた



etukoさんとも ランチしたなぁ。。。


なんか いっぱい笑っちゃいました




ヤノミサエ先生★←クリックの 

フォトスタイリングのお教室の課題も提出しました。



テーマは お正月


お正月って 和なんで
スタイリングの小物のセレクト悩みましたが
やっぱ 海外のアンティークでスタイリングしてみました



年賀状にみたてたポストカード
1月1日のデスクカレンダー
新しい年の鍵を明けるという意味をこめて カギ
で 羽ペン




1回目の投稿↓





13-12-5-1.jpg




添削後 2回目の投稿↓





13-12-1-9-14-1.jpg





めっちゃいい感じのアンティークのトレー

丸くて 少しすり鉢型になっているので
私にはスタイリング とっても難しかった

なので トレーをやめて 変わりに地図とか敷いてみたら
もう このトレーのインパクトが 大なんで

やっぱり この子!!!!って

トレーの上で撮影



アンティークって
ほんとに ほんとに オーラ持ってます。


撮影すると 輝きだします


ほら 私を見て!!!!って


今まで どっかに埋もれていたガラクタが、、、です(笑)



飾るために作られたも 骨董のお高いものより
使われて 使われて お役ごめんになって
ほっぽり出されていた生活道具に
惹かれてしまう ぱいんさんであります





13-12-10-71.jpg





おいしい酢
ネットで良く売れているようですね。

お友達から頂いたんですが
アタシは ほんまにすっぱいもん苦手。

なので 敬遠していたんですが。。。

使ってみると そんなにすっぱくなくって


まろやかでおいしい~~


お酢は体によい事もあり
はまってます。


いろんなお料理に使えますが
アタシはもっぱら 野菜の酢漬け。


千切りキャベツの残りをみじん切りにしてつけたらピクルスに
きゅうりはもちろん 長いもやレンコンやら
やいろんな野菜をつけて いただいてます。





13-12-10-70.jpg


で いろんなフルーツを切ってつけてみました。

お水やお湯 炭酸で薄めると 美味くて健康なドリンクになります。


ふと思いついて 別に作っていた ダイコンとにんじんとたまねぎの酢漬けの上に
フルーツの酢漬けをトッピング





13-12-10-72.jpg




見た目 きれいやし 美味しい~~~~


ちょっと クリスマスやお正月料理にも いいかも~~~




と 相変わらず
支離滅裂の とりとめもないブログ


読んでいただいて ありがとうございましたm(__)m





ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください





日々の事

