--/--/--


スポンサー広告
2013/12/25

メリークリスマス




        13-12-24-11.jpg

              
                 < ↑里山で採ってきた実を ぐるぐるしました >



<年末年始のお知らせ>

実店舗は 年内 12月21日(土)で 終わりました。
年始は 1月9日(木)より 実店舗 お~ぷんいたします。

ネットショップは 休まずお~ぷんしておりますが
年末年始の発送は 1月8日からになります。




今日は クリスマス



老夫婦の二人暮らしになると そんな楽しいもんでは
ありません




でも etukoさんから プレゼントもらったよ



手編みのミトン


ほっこり


いくつになっても 
嬉しいもんです




13-12-25-1.jpg



メガネだんなは な~~んも くれへんのかい

(って 渡せへんのんかい


なんか 欲しいもんもなくなってる自分が 悲しい。。。





と 言いつつ。。。



オリンパスペンのマクロレンズ
とうとう カートにポチッと入れてしまいました。


自分へのクリスマスプレゼント


ちょ~~~長い時間に貯めた へそくりで買いました。


つうか 忘れてた出てきた





言い訳は。。。


今のペンのレンズ 広角なんで
旅行とか行った時の景色は めっさ素敵に写ったけど。。。


普通に撮影すると 撮影したもの いがむねん


商品撮影やのに いがんだら あかんやろ!!!



って めっちゃ 言い訳

(手袋の画像は 広角のペンのレンズで撮影してます。)



って カメラ教室行って 始めてわかりました。


今まで いがんでたことも わからんかった





そして ちょっと楽しい事がありました。


友達のだんなが 綿の実畑があるので
採りに連れてったげるって言ってくれたのだ



先日 花市場に仕入れに行ったとき
リースに使う 綿の実を買おうかどうしようか 迷いに迷ってやめた。

仕入れでも 私的には ちょっと高い


と 思っていたので

ラッキー


行く 行く




里山の綿畑


友達は 友だんなと そんな山ん中に二人で行っておいでって言うのです。


ぜったい 何もないから!!!って



何もなくても イヤ 

拝み倒して 友達にもついてきてもらいました(笑)



で お友達夫婦と山んなかに




13-12-24-9.jpg


ぽ~~~ん  って 破裂したら

真っ白な綿が


その綿を集めて つむいで 織物にしたり お布団作ったり
ほんとに手間のかかるお仕事

そんなことを 昔は手仕事でやってたんだ




13-12-24-10.jpg



もう ほんま 欲にかられて


採るわ 採るわ


めっさ寒いなか 綿畑から離れない ぱいんさん



いつまで 採っておんねん(友ダンナの影の声)



がけには オレンジのかわいい実が。。。。

これまた ひっしで登って採る



まるめるだけで かわいいやん



って カメラどころか スマホも車に置いてきたので
綿畑の画像ナシ(涙)



こんなとき こんなことが ほんまにシアワセ~~~


お金も使わず

こんな事にシアワセ~~~を感じるアタシは



ほんまに シアワセ~~~






13-12-24-12.jpg



ついでに そのへんの枯れた木の葉もドライとして

お持ち帰り




そっから テニスコートに行ったら

またまた コートに植えられてる葡萄のつるが
みんなカットされていたので

またまた まきまき




両手いっぱいどころでない

材料のシャワー




めっちゃ うれしい~~~






13-12-24-3.jpg







13-12-24-1.jpg





よくどしく よくどしく 持って帰った材料いっぱい





って いつ 作るん



もう クリスマス終わるで








13-12-24-15.jpg






13-12-24-14.jpg


あとは 頼まれて ぺんき塗りしてました。
ほんま ペンキやになってしまう


油性ペンキ ほんま アタマ いた~~い

乾くの おっそっ





仕入れに行ったら みかんちゃんに会ったよ


ぎゅうぎゅう詰めの車に また積み込む

迎に来てくれただんなに
みかんちゃん 誤り倒してた。


(って ぜんぜん 懲りへん



道具やのヨメを持つだんな みんな ぶちきれ


だって 売るより 仕入れるのが好きやねんもん


はっきし言って

売るのん どうーでもいい くらいやねん



お互い 反省して
来年は 売りましょう




ほんで みかんちゃん お店までつれて帰ってきて
フェイスブック 作ってもらいました


ありがとう


が まだ ぜんぜん わからんちん(涙。。。)



みかんちゃん また来てね~~~





ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




未分類

