--/--/--


スポンサー広告
2014/02/05

仕入れいっぱいとネットショップ

今週2月6日(木)~7日(土)
実店舗 お~ぷんしてまぁす♪

ネットショップは 休まず お~ぷんしております。

14-2-6-5-60 - コピー

   アイゼン↑ 江戸~明治 凍った道を 歩くときに使った道具



先週の土曜日は 開店前に仕入れ行き 
日曜日は 朝 3時に起きて 高速ぶっとばして(って ノロノロ) 
みかんちゃんにナビしてもらって 仕入れ 

で その帰りに もう1軒 仕入れのハシゴ

ケイトラトいっぱいになっちゃった。(まだ 乗る???)


で 2時過ぎに お店にたどり着き ほんで 荷物下ろして 
やっぱし めがねに見つかれへんように ヒッシで隠す

って 隠れへんやろっ

お陰で 腰 いた~~~い


ほんで みかんちゃんと お茶のんで 店で休憩してたら 

友達夫婦からメール来て 今から IKEA行くから どうするっ??って。


もちろん 

行く 行く!!!! 

で IKEAも行って来ました。


ほんまに 


なが~~~~い 1日


仕入先では 同業者にいっぱい会って つかの間のおしゃべり。


これも また楽し


みかんちゃんも ようしゃべるし 

友達夫婦とは また ちゃう話やし 


1日中しゃべり倒して 途中から ノウミソの回線使いすぎて 
アタマの線 ショートしそうやった


夜は めがねも加わって 友達夫婦と お好み焼き食べに行ったので 
この日は 家事ゼロの日。


ほんま よかったわぁ~~~




しかし 相変わらずの アタクシのドヘタクソの運転

方向感覚ゼロ


ナビだけが頼りなのに。。。。

どうも 最近出来た道やからか ナビが ウソつきよる


ナビは 最近 友達からいただいたお古です。



そこやのに~~~
って 

なかなか目的地に着けず 

何回も Uターンのくりかえし



片側2斜線の 交通量の多い道を走行中に 

ナビが いきなり 



ナナメ後ろ右に曲がる!!! 

なんて 言いよった。



みかんちゃんと しばし 


ぽか~~ん


今 このナビ 何 言った???



 走行中に ナナメ後ろ右に曲がれって 


ありえへん!!!!





でも ほんま 仕入れは楽しいわ



仕入れだけして 生きていけたらって 思うけど

そうは いかんし。。。。



一番キライなのは 今もん雑貨の値札付け


ほんま めんどっちぃ



おまけに 4月から 消費税8パーセントやし



そして 次の年からは10パーセントやねん


もう 始めから 10パーにせいよっ

(ただ ただ 値札付け替えるのん めんどいため。)



今 消費税値上げ前で やたら 高いもん 売れてるらしいけど。。。

来年も 10パー前で 8パーでも また売れるって言う アベの策略???



3年後からは 日本の経済 どうなんねん???

って オバカなアタシが思っても しゃあないか。。。



おまけに 建設業界 消費税前の駆け込みで 資材

 あれない これない それないって。。。


誰かが 値上げ見越して 倉庫に 隠してるんちゃうかって ささやかれてる


消費税 今回は 税抜き価格表示でも いいらしいけど

でも 8パーなんて 値札見て お客さん 暗算でけへんのちゃうん



やっぱ ちゃんと 消費税込みの値段 書いておいてあげな 親切やないしなぁ、、、
小売店は みんな どうするんやろ???





14-2-1-4 - コピー


そして 月曜日から やっぱし さんざんペンキ塗りしてます


しかし ぺんき塗りも また楽し。


ストレスのない仕事ですねぇ。。。


赤字さえ出さなければ。。。(笑)



あ でも 仕入れた道具たちを キレイに洗ってあげて
物によっては お直ししてあげて。。。

これは ちと あんま好きじゃない


ほんで 一番の問題は

置く場所 考えなあかんし、、、




お客さんにオーダーいただいた りんご箱のテレビ台↓。

お客様とみんなで あ~~だ こ~~だ と 知恵出し合って 完成しました。





14-2-5-100.jpg


42インチのテレビを置いて 片方は 中に ブルーレイ 
片方は扉をあけて お子様のゲーム機とゲーム入れるという 設計です


ちゃんと 後ろに穴をあけてますので コードが通ります。

天板も 杉板をつなぎ合わせたハンドメイドです。


なかなか ようできてますなぁ。。。



お客様は キャスター ホームセンターで買ってきて
このりんご箱テレビ台つけるそうです


気になる方は お問い合わせください。




久々の ネットショップです。

がんばらな 在庫で 店が埋もれてる



↓ネットショップに UPしました





14-2-1-1 - コピー






14-2-6-5-61 - コピー





14-1-21-52 - コピー






14-1-28-3 - コピー






14-1-21-1 - コピー







14-1-21-7 - コピー







14-1-21-20 - コピー



ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




お出かけ

