--/--/--


スポンサー広告
2010/01/20

TINちゃん ぐれたぁ!!!!!

友達に教えてもらった ブタマヨどん。

クックバドで 見っけたらしい。
  ↑クリック

う~~~ん これ めっさ 子供ウケやし
節約レシピやし 簡単 おいちぃ~~~

101-19-1.jpg


1人前
ブタバラ肉 薄切り 70~100グラム に

マヨネーズ 大さじ1 だししょうゆ大さじ1
にんにく しょうが のすりおろし 適量

をいれ まぜまぜして


油を引いた フライパンで焼く。


で 熱々のごはんの上にのっけて はい 出来上がり。


もうちょっと 演出したい場合は


キャベツの千切りを 柔らかめに チンして 乗っけたり

もみのりや しょうが ゴマ マヨネーズ 七味など お好みで トッピング。



ブタバラ肉を 小分けにして 冷凍してたら

何もないときにも 簡単に作れるっし~~~


一度 試してみてみて








最近 しつけと称し


コラ!!! とか ダメ!!!!!とか

怒鳴られっぱなしの  TIN(ティン)ちゃん。。。。




むかつくのか、、、、、



机の上のものを 手で払いのけて落としたり



ゴミ箱や バスケットをけり倒し

八つ当たりしている。。。。






ぐれたぁ。。。。。。。(涙)













101-20-1.jpg



101-20-2.jpg






ぐれて 。。。 ヤンキー頭になってます









先週の土曜日に etukoさんが来ていたときに

その時こられていた おなじみのお客様との会話が 楽しかった♪



そのお客様


子供が一人っ子なのでぇ。。。って

が欲しいって言われたけど。。。。でも 犬はぁ、、、って



おかめインコを 飼っているんだそう。。。




え~~~ なんで 犬から おかめインコに飛ぶのぉぉぉぉぉっって

二人で びっくり


で その おかめインコ おうちの中で 放し飼いなんだそう。


インコって 人間になれるのだそうで


するすり 寄ってきたり
肩にとまったり。。。。。。


そして インコは 大きさに比例して生きるんだそうで

おかめインコは 13年


オウムなんて 35年とか生きるんだそう。。。


おうちの中で インコがパタパタ飛んでるの 想像すると

素敵ですね♪



おたくも!って 言われたけど。。。。


TINさんに追い掛け回されてノイローゼになるか

はたまた 八つ裂きにされるか。。。。くわばら くわばら。。。。




etukoさんが来るからって 2階は ディスプレィ 出来たんだけど。。。。


1階がおかげさまで 少し アンティークが減ったので。。。


1階のアンティークのほうをディスプレィしてもらうつもりだったけど


前夜 お友達夫婦と食事に行ったため 値札付けが出来なかった(涙。。。)




だんなの事務所に 海外から届いたアンティーク
ダンボールのまま 山になってます(汗


ウサギと亀の争いです


仕入れるのがウサギで 売るのが亀です。


ウサギは お昼寝しませんが。。。。

亀は寝てばかりです(滝汗)



はぁい また ど~~~んって 出して


1階 また 足の踏み場がなくなります



そう 頭当たるは 足で蹴たおすは おしりでひっかけるは。。。。



ミステリーハウスです(笑)





明日から 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてまぁす♪


ワンコ

