--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/03/05

楽しかったポケマルと 。。。などなど。。。

今週 3月6日(木)~8日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。


☆ お知らせ です

同じ八尾市にるナチュラルなお花屋さん 
モンデマンシェさん ←クリックのイベントに
参加いたします


Ku* Ra* Su

2014 3.14.15.16

です。

ハンドメイド作家さんなど いっぱい出展されますので
よかったら 行ってみてください。



★ すいませんが 先日 電気のメーターカバーをご注文いただいたお客様
  お電話番号なくしてしまって ご連絡できません
  

また やってしまった~~~ 
って 感じです

  
だいたい 出来上がっておりますので 申し訳ありませんが ご連絡ください。

  あと 取ってがつきます↓。
  中は 仕切りが1段ついていて 小物が置けるんです。
  オーダーでお作りいたしました。




14-3-4-5.jpg



ほんで もっちぃさんにお願いして
めがねの事務所にも ブレーカーのカバー 
作っていただきました↓。


やっぱ メーター見えてるのん って いややん


以前 おうちの ブレーカーカバーにペンキ塗って
書いてある部屋の文字 みんな塗りつぶしてしまって

電気やのジャイアンに 


無茶しよる!!!!って言われたなぁ。。。


ほんで サラになって

もうペンキ塗ったら あかんで!!!

って 釘さされたし~~~(笑)




14-3-4-3.jpg

               

                   ↑bsfor  after↓




14-3-4-4.jpg
 




ポケマル 終了いたしました

沢山のお客様 ありがとうございました






14-3-2-1.jpg





1日のイベントでしたが 終わってみると浦島太郎のような感覚



いや 浦島太郎の反対かな。。。

すっごく長い1日のように感じて


え? 1日しか日が過ぎてないのぉ。。。みたいな。




参加させていただいた私たちも
とっても楽しいイベントでした




sawaちゃんと二人 ずっとばたばたしていましたが


でも マルシェの雰囲気は ゆったり のんびり~~~


いいなぁ~~~この感覚。



私がお店を始めて10年目に突入していますが
まだひよっこだった2年目に 出店させていただいて
そして そのマルシェが 少し離れた場所へ移転するまで

参加させていただいたあの伝説のマルシェ

大好きだったマルシェ


それを 彷彿とするマルシェ ポケマル舞洲


実行委員のT氏も あのマルシェが大好きだったと。。。

出展者はアンティークリネンに身を包み

来られるお客さんは
全員 リネンでふりふり

その後 森ガールって言葉ができたっけ。。。


あのマルシェを この地 大阪で再現してみたいと。。。


そして ポケマルには
あの伝説のマルシェの仕掛け人 Mさんが作る
移動販売車も いっぱい並んでいる



今回  色にこだわるsawaちゃんが
白の おっきなテントを調達して持ってきてくれた


って ポケマル舞洲の出展者のテントのほとんどが だった。

やっぱ みんな色にこだわってるんや


もちろん あたしの でっかい白のパラソルもひらひら~~~



そして おしゃれなお客さんがいっぱい


ここは 大阪ちゃうし~~~



めっちゃ 外国ぅぅぅ~~


<



a href="http://blog-imgs-63.fc2.com/s/u/g/sugarpine1103/14-3-2-2.jpg" target="_blank">14-3-2-2.jpg


お店に来てくれた トールペイント習いに
日本に1ヶ月滞在すると言う台湾のお客様に

良かったら ポケマル来てねって 言ったら
ちゃんと来てくれた。


お連れの通訳の方と ゴロゴロカート二つに 紙袋山ほど。



片言の日本語で マンゾク マンゾク 


ほんで 顔はめっちゃ蒸気していた。


このお客様は トールペイントの教室と雑貨屋さんしていると言う 
台湾のお嬢さん。

まったく 感覚は 同じナチュラル。

さすがに 台湾にはこんなイベントはないみたい

台湾で こんなイベントやってね~~~



ほんとに sawaちゃんと二人とっても楽しんだポケマル


メガネ(だんな)と 中学同級生も お手伝いに入ってくれ
おまけに 搬入搬出の 車乗り入れOKのオートキャンプ場
すっごく ラクさせていただきました



って 言うても 実行委員のT氏に


こんなに フルにブース使ってる出展者 

おらんやろっ!!!!

って 言われたくらい

sawaちゃんと二人 山ほど 搬入させていただきました



売るもんなかったら 始まらないやん

つう 感覚です

(でも かなり めがねに荷積み 阻止されてますが。。。)




心配された雨も降らず 風も吹かず~~~

いっぱいあったガラクタも いっぱい減って


ほんま よかった~~~





14-3-2-4.jpg


隣の ガーデンやさんが

よう こんなもん どっから集めてくるんやぁ~~

って 言いながら



全部 欲しいわ 


って 言ってくれはりました(滝汗)




sawaちゃんと二人で集めて作ったジャンクガーデン

また 次も がんばろうっ



来ていただいたお客様 ありがとうございました



手伝ってくれた 同級生B君 そしてメガネだんなありがとう



そして ポケマルの実行委員の方々

ありがとうございました


すんごく 楽しかったです



次回 舞洲ポケマルは 6月1日です。




え~~~と それから ヤノミサエ先生の フォトスタイリング教室
進級いたしまして 1回目 行って来ました。





14-3-4-2-2.jpg


ネコちゃんもお勉強↑の スタイリング教室。
むこうで撮影していたスタイリングは ↓です。



14-3-4-2-3-1.jpg




な な なんと
前回 一緒だったメンバー4人

全員 進級してました




ぽちょんと押すだけでも写るカメラ

でも 奥は すっごく深いです




行って よかった~~~





ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください







スポンサーサイト
日々の事

