--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/04/03

春やしぃ~~~

今週 4月3日(木)~5日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。




14-4-1-3.jpg




久々に 風邪引いてしまって ダウンしてました


やっとましになった~~

こないだまで 寒さに凍えてたのに


もう4月やて


って もう 桜も いつの間にか満開すぎてるやん


カメラ片手に TIN(ティン=トイプードル)ちゃん連れて
近くの川沿の桜並木へ。。。




14-4-1-2.jpg



桜って どう撮ったらいいん????


と じ。。。カメラ片手に 悪戦苦闘してたら



やさしい 通りがかりのおじさんが


せっかくやから 桜をバックに犬と撮ってあげましょう




。。。。いらん。。。。



。。。。もう カメラ コワイし、、、。。。。



。。。。おまけに ワンコも 野良犬みたにボサボサやし。。。


   

       って 言えるわけもなく。。。



。。。。ありがとうございます。。。。って カメラ渡す


で おじさん 一生懸命 撮影しようとしてくれたが


ぜんぜんピントが合わず


結局 撮影できず カメラ帰ってきた



、、、、、マクロレンズやったからかなぁ。。。










14-4-1-4.jpg




日差しがキラキラしてくると

ホコリやガラスのくもりが気になりますね。



お掃除もしなきゃ


インテリアもちょっと変えたい


お庭のガーデニングも。。。。[emoji:e-271]


って 衣替え


冬服も洗ってなおさなきゃっ



      突然 慌しくなってきました




IMGP0350.jpg


年末にNHKで見たお掃除の特集
私なりに実行しております



もう4ヶ月近くたったので
ちったぁ 成功しております



テレビで見たものを私流にアレンジした方法とは。。。


毎日 15分だけ お掃除します。

月火水~~~と場所を変えて。。。。


月は ゲだから 玄関

火は 火を扱う場所で 台所

水は水周りだから トイレと洗面所

と まぁ 覚えやすく。。。


慣れたら 自分でやりやすいように ローテーション組んで
リビングのお掃除は 週に2日しました


まぁ うちは2LDKと狭いですから。。。


で お掃除道具をセットしてから
タイマーを 気持ち長めの17分にセット



たたた~~~っ て 

出勤前の時間にやるので
17分以内で 出来てしまいます



全部やってしまうお掃除じゃないので
完璧すっきりにはなりませんが

まぁ なんとなく それなりにみだれない生活を送れてます。


今回みたいに風邪引いたときは
1日飛ばしたりしますが
まぁ 次の週までほっといても大丈夫ですね


気合を入れないでやるお掃除の紹介でした


たった15分

これを めがねの事務所(私の作業場)でもやれば
どんだけいいんやろう。。。

と 思うのですが


毎日ぎりぎりまで 何か作ったり なんかしてて。。。


ぎゃぁっっ


買い物行かなっ

〇〇行かなっ


で ほっちらかして 帰ってしまいます


まぁ ピンピンに張り詰めて
生きる事もないしなぁ。。。




明日がある~~~~~~~~~~




ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



スポンサーサイト
日々の事

