--/--/--


スポンサー広告
2014/04/10

お店の裏の塀


本日 二つ目のブログです



チーム シュガーパイン

現在 がんばってることは お店の裏側の板塀作り



14-4-8-34.jpg
 
(↑ここに ヘイを立てます)





14-4-8-35.jpg

(↑こっちは 大工さんが立ててくれたもの)




1年前に こっちに事務所が完成してから

ずっと思い続けていたこと。



でも。。。板塀を立てるにあたって 最大の難問は


どうやって柱を立てるん???


穴を掘るのは 結構 至難の業


だって 土の中には 岩や石ころ 木の根っこがあって
そう簡単に掘ることが出来るかどうか。。。


もちろん メガネ(だんな)は 知らんぷり




後ろのヘイにくくりつけるのが 簡単な方法ですが。。。

後ろのヘイは 自分ちのんではないので
ほんと 難題です



で 大工の親方に


<アタシ> なぁ、、 穴だけ 掘ってくれへん???


<親方> なんてこと 言うねん

穴掘りの道具 貸したるから 自分で堀れ!!!


     って 言われた


で 結局 なかなか 決行できずにいてたのですが
でもでも もっちぃさんが 協力してくれました

(注 もっちぃさんは 大工ではなく ただ 器用な人なのです。)




14-4-8-1-1.jpg


もっちぃさん ホームセンターで ガーディニング用のこんなもん見っけてくれて


これで 柱を立てる事にしました





14-4-8-3-1.jpg




そして fumiちゃんと大量のペンキ塗り


二人で塗るはずが 私に用事が入ったお陰で
結局 fumiちゃんが 大量に塗ってくれました


まことに 申し訳ございません





14-4-8-3-2.jpg


で もっちぃさんが ヘイを立ててってくれてます





14-4-8-1.jpg



そして 

な  なんと



カメラ教室から帰ってくると


もう ヘイ ほぼ出来ちゃってました




おまけに
 

 な 


   



  なんと



ニッチまで 作っちゃってくれてるじゃぁ 


あ~~~りませんか



ほんま ありがとうございます






14-4-9-70.jpg





さぁ これから どう変わって行くかな
楽しみ~~~






ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



かわいい材木やさん計画

