--/--/--


スポンサー広告
2014/05/01

お店の裏の板塀


今週 5月1日(木)~3日(祝土) 実店舗お~ぷんしております


ネットショップは休まずお~ぷんしております。




14-4-29-14 - コピー





14-4-29-8 - コピー





毎月ことですが 月が替わるごとに 新鮮に驚いてます


もぅ 



5月やんかぁぁぁ!!!!!!



GWですね

みなさん GW いかが お過ごしですか????


我が家は たぶん 何もありません

いつものお友達と いつものごとく 遊ぶだけ、、、だと思います


なので 3日(土)祝日 お店 お~ぷんしてまぁす♪



まずは お知らせ

そのあと お店のDIYネタです




yuuちゃんが お店に遊びに来てくれました。

こんどの ワタカン(私のカントリー)一緒に(別々やけど)載るみたいですぅ






14-4-30-50.jpg


で その yuuちゃん しんこちゃんと おうちショップするそうです


yuuちゃんのおうちが会場です

あっちこっちの雑誌に載ってる yuuちゃん自身がするDIYばりばりの  
yuuちゃんのおうち 行ってみたいなぁ~~~


と 言う方は どうぞ→ → →  クリック




Yシャツを販売するのか????って聞いたら


二人で Yシャツを 着る のだそうです



ちなみに yuuちゃん


アタシの中学の友達の娘と 同級生なのです


アタクシ 自分の娘みたな子達と アタマん中 おんなじ



あ~~~ お肌も 一緒になりたい



もうひとつ びっくりなのは

yuuちゃん スマホ(以前はケイタイ)のみで 
ブログ 書いてることです





ほんでもって かわいい材木やさん計画




~~最終章~~



ついに完成した お店の駐車場側の ヘイです





☆ before




14-4-8-34.jpg




☆ after



14-4-29-1s

  

明るくて ひろ~~~く感じますね





このヘイ もう まったく モッチィさんに おまかせ~~~

なんか 窓もつくって バス停まで作ってくれてました

きっと 寝んと 考えてくれたんやと思います







14-4-29-2 s







14-4-29-3s.jpg







14-4-29-5s


  ↑ バス停のベンチの木は 幼稚園の太鼓橋だったもの




ペイントは fumiちゃんと アタクシ


ペンキ塗りしようと思うたんびに 雨

雨が小降りになったすきに ペンキヌリしました。





なんちゃってバス停 かわゆいでしょ


かわゆいだけではないのです。

実は 安易な方法で ヘイを立ててしまったので

前に倒れてこないための つっかい棒の役目になっております。
(広いヘイの 両端は 固定されてます。)


まぁ 後ろには 倒れんやろうと、、、

勝手な予想です



とりあえず ガーデニングも ちゃちゃっってやって

格好つけました





14-4-29-9 - コピー







14-4-29-10 - コピー








14-4-29-16 - コピー






14-4-29-13 - コピー





14-4-29-11 - コピー

 
  <クレマチス↑>






14-4-29-1-1s.jpg


<ピエール ド ロンサール ↑>





もうちょっと ディスプレィして

もうちょっ グリーン植えて


来年の春が 楽しみぃ~~~~



めがね(だんな)は 何したん?って


板の調達と。。。。。



ふふふ。。。。。


これから 水やりが 



つづく・・・・


よろしくお願いいたします




でも ヘイだけで こんなに 明るくかわゆくなるんですね

なんか すっごく うきうき楽しいです♪


もっちぃさん ほんまに ありがとうございました

fumiちゃんも 頭 まっちろけにしながら
ペンキぬり ありがとう



ほんで もっちぃさん
またまた 作ってくれました↓





14-4-29-15 - コピー



古い鉄の台車があったのですが。。。

それを ペン苦塗り専用の 手押し車にしてくれました。


ここにペンキを置くので
いづれ カラフルな ほんもんエイジングになるだろうという予想で
ペイントは いたってシンプルです。






ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



かわいい材木やさん計画

