--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/02

ちょこっととハンドメイド

今週 7月3日(木)~5日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。


14-7-1-3.jpg


          <アスパラ↑>

シトシト梅雨が いつのまにやら土砂降りの豪雨に変わって 久しいですね。

関東とか 川状態になったり 大変なようですが
大阪の うちの辺りは 今のところ まだ ましです。

どっちかっていうと。。。空梅雨気味。。。。



アナベル

毎年 これ み~~~んなドライになったら。。。。

って ウシウシするのですが


結局 豪雨に打たれ 地面にばっちゃり、、、、


先日 大雨が来そうなので
あわてて 倒れないように 麻ひもで フェンスにくくりつけました

雨は降りましたが セーフ ↓ 





14-7-1-2.jpg



花の色が すべて緑に変わり
少し カサカサしてきたら
バッサリ切って ドライにします



あと ちょっと~~~



倒れないでね~~~~~~~





グリーンの葉が 涼しげで 大好きな
アスパラ


実がなるんや~~~~。



14-7-1-4.jpg


この実が びよよぉ~~~ん って伸びて
アスパラになる???

って こたぁ ないですよね





14-7-1-5.jpg


ヒペリカムの実も 赤くなりました。

かわいいですね


↑は おうちのお庭ですが


↓お店のお庭。




14-7-1-6.jpg


モンデマンシェさんで いただいてきちゃった フェンス


そのままでも さびていいお色だったけど
FUMIちゃんと ペンキぬりぬりしちゃいました


14-7-1-7.jpg


風船かづら ここにつたってくれるといいなぁ。。。


monさん ありがと~~~~


14-7-1-8.jpg


もう 実ができてるのも あります。

ドライにしても かわゆくて。。。



暑い中 FUMIちゃんと

えんえんとペンキぬりして

足 ぱんぱん 肩こりやわ。。。。


でも ペンキ塗りって 楽しい♪




久しぶりぶりの お洋服のハンドメイド


。。。。。と いうほどではないのですが、、、





14-7-1-10.jpg


ユニクロで 1000円で買ったインナーのリメイクです。

適当にはさみで切って

すべて 手縫い(笑)




14-7-1-11.jpg




14-7-1-12.jpg


むっちゃ バテンレース つけちゃいました。

アンティークって???



ちゃうちゃう



お店の売れ残り


。。。。。なので 惜しげもなく つけてやりました

     (ブラウスは etukoさんのハンドメイドです♪)





14-7-1-9.jpg



ほんで

UNIQLOの タグは (笑)




このインナーが くちゃくちゃになって お払い箱になったとき

レースは 外して また使おう



そんときは


アンティーク(爆)




ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



スポンサーサイト
日々の事

