--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/24

お片づけ お料理しました

今週 7月24日(木)~26日(土) 実店舗お~ぷんしております


ネットショップは休まずお~ぷんしております。




14-7-23-2.jpg


ちっちゃなハンドメイドのベビーシューズに植えたタニクちゃん




14-7-23-3.jpg


ほら コーラのビンと比較すると
こんなにちいこいんだよん


メガネだんなの実家の 廃棄された戸 (←ドアではなく

イギリスのアンティークのドア風に 
fumiちゃんと めっちゃエイジングしてんけど
before × after  撮りわすれた



この1週間は すっごく忙しかった


中学の同級生との 恒例の まだ女子会(ババ会=汗) あり~~の

なんだかんだと 毎日 そうとう盛りだくさん



その中で 何が一番大変だったかと言うと


数日に及ぶ めがねの事務所(あたくしの製作場)の

気合を入れた お片づけ


こっちに 事務所を移転してから
気がつけば もう 1年半も過ぎようとしてるじゃ

あ~~~りませんか


とうとう 本気で片付けようと がんばった


1年半もたってからの お片づけ

まぁ いいところも ちょこっとあります


作業道線を考えての 適材適所に近い収納場所に
物をを持っていけたかな(笑)





14-7-23-4.jpg






14-7-23-1.jpg



  片付いてても↑コレ、、、、相当なる物量


はぁ~~~~


ちょっと すっきり





幼い日に 母に言われ続けた この言葉



ひとつ出したら 

ひとつしまいなさい!!!



    注 = しまう って 大阪弁すっか? 片付けるつう言葉です




そうよ これから そうするわ 



と 誓いをたてたのもつかの間


またしても 仕入れに行って 物を持ち帰るのはいいのですが

それをきれいにして 値札つけて。。。。も
すぐにはムリなので

   
    、、、放置。 



ほんで fumiちゃんと いろいろ製作するのはいいのですが

やっぱり 中途半端なところで終わるので



      、、、、、 放置





ああ。。。。。



こうして また 事務所は



 動脈硬化になって行く。。。。





で 話は まるっきし変わって、、、


八百屋さんには 新生姜がいっぱい出ています



夏バテに よさげ~~~


始めて 新生姜の酢漬けを作ってみました




それから fumiちゃんに教えてもらって

新生姜の佃煮も作りました


これがまた 絶品


もう これとご飯だけあったら

他に何もいらないわ~~~





14-7-19-11.jpg




fumiちゃんのお母さんのレシピです。

新生姜 300グラム
さとう 100グラム
醤油 50cc

新生姜の皮をむいて 薄くスライスしたあと
あく抜きに たっぷりのお湯でゆでる。
ヒリヒリ ピリピリがお好きな人は2分
あんまり苦手なら 3~5分
ざるに上げて おなべに さとう 醤油 一緒に入れて
おしるがなくなるまで 小さめの中火で煮ます。
お好みで シメジも 入れてね。
時々混ぜて焦げないようにしてください。





14-7-19-50.jpg




ほんで 相変わらず大胆なアタクシ

画像の量↑ 生姜1キロ位
ちりめんではなく かなぎちりめんがでていたので そちら使いました
シメジ2パック 
かなぎちりめん 山


レシピでは 結構 甘めに出来るので
私は お砂糖 減らしました。


で 適当に作ったのですが
上出来でした

で 小分けして 冷凍にしてます。


普段は 余り塩辛いもの 食べないのですが
夏は おつけものとか こういう辛い系
食べたくなりますね。


きっと 汗で お塩が体外へ出て行ってるからなんかなぁ~~





ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店








スポンサーサイト
日々の事

