--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/31

堺筋倶楽部でランチ♪

今週 7月31日(木)~8月2日(土) 実店舗お~ぷんしております

8月14(木)~16日(土)は お休みいたします。

ネットショップは休まずお~ぷんしております。


14-7-30-1.jpg



もう 8月やぁ。。。

7月は 少し ヒマかと思っていましたが
結構 忙しかったなぁ。。。


今週も 私用やら 展示会やら。。。


大学時代の友達5人と かっなり久しぶりにランチ



共有した過去から 知らない過去 現在 ご近所の火事
天井を走り回るねづみの話まで

まぁ 女5人


しゃべる しゃべる 

ネタはつきない(笑)



個室でのランチだったけど


時々入ってくる 支配人さんに


ほんとに楽しそうですね~~~

   なんて 言われた




ランチの場所は
心斎橋のちょい向こうの 長堀橋

堺筋倶楽部


私は 始めての訪問です。



昔の銀行をそのまま残して
1階は イタリアン 2階は3階はフレンチのレストラン。


私のダイスキな ほんとに ステキな空間でした。


ミラーレスのペンで 撮影いっぱいしたのですが

帰ってきて 画像見て 撃沈


ほんま 手振れだらけ。。。。


そんな 初歩のミスしてるなんて。。。


それに 広いステキな店内の雰囲気も
撮影できてない

もともとついてる標準のレンズで撮影したので
レンズ 悪いかなぁ。。。

って また カメラのせいにしてます





14-7-30-3.jpg





14-7-30-4.jpg


開店ちょっと前に入れていただいたので
1階の店内↑ 撮影させていただきました。


1階はイタリアン


実は もっと広いのです~~~



正面にあるのは 金庫なんです↑
   現在は ワインセラー




今回は 

なかなかフレンチは食べる事がないので
(やっぱ ちょっと リッチですよねぇ、、、)
せっかくの同窓会
フレンチを選びました


2階3階が フレンチで
お部屋数は少ないのですが
どのお部屋も すっごく広くて ゆったりとしていて
調度品もすばらしく
ほんまに どんだけ ゆっくりさせていただいたことやら。。。




ここやったら 大声も 大笑いも


遠慮せず~~~です




ほんで おしゃれで美味しいフレンチのコース

おまけに 私の誕生日月だったので
お祝いのプレートまでいただいたのに
すべて ピンボケ


何やってるんでしょうかねぇ、、、

画像 なしです


興奮のあまり 手が震えていたんでしょうか。。。





14-7-30-6.jpg






14-7-30-5.jpg

   <この2枚の画像は↑↑は ひとつのお部屋で 昔 書庫だったそうです。>




とにかく ひとつのお部屋が広いのです

大きな 食事するテーブル
それと ゆったりかけられるソファー
アンティークの シャンデリアや調度品
床や壁だって ステキなのです

1部屋が うちの家くらいありそうな お部屋なんです

って うちの家が狭い



2名でも 大丈夫なんですか?

って聞いたら


OKなんですって


まさか 一人で来る人は おらんやろ




帰りには 支配人さんが
すべてのお部屋見せてくれはりました。


( なのに なのに ピンボケだらけ、、、 )





14-7-30-9.jpg







14-7-30-10.jpg


   <こちらは 金庫のお部屋>



レストランウェディング 超高級ブランドの展示会などにも
使われているそうです。



開店前に入って
帰りは 満杯のはずの 1階イタリアンもガラガラ




ほんまに どんだけ しゃべってたんでしょうねぇ。。。



ほんとに 美味しい食事させていただいて

そのうえ ゆっくり ゆったり
ありがとうございました


次は 手軽な イタリアンも行ってみたいな~~~




(支配人さん)

   
  今度は ぜひ ご主人といらっしゃてください




(全員 声をそろえて) 



   なんでやね~~~ん

     

    堺筋倶楽部  ←クリック


ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店











スポンサーサイト
お出かけ

