--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/27

minca465へ行って来ました

etukoさんに誘われて~~~

minca465さんへ行って来ました

14-8-25-4.jpg




etukoさんちからは まぁ近いのです

奈良の香芝の古民家を借りて
総勢20人とかで 運営されてます

オープンされて まだ 半年かな。


私も 古道具屋のはしくれなんで
オープン前から いろいろ爆笑情報いただいてました


勝手に もっと 田舎だと妄想していたのですが
ちゃうかったわん

お隣さんとかは 普通の家いっぱいやったし。。。




14-8-25-1.jpg




敷地中に入ると
ほんと 


三丁目の夕日やん!!!!!!


懐かしいな~~~と感じる人


新鮮と感じる人


さまざまやろな


お宝も ほんまいっぱい





14-8-25-2.jpg

↑これ 笑ろた。お中元やお歳暮の激しい時代 こんなんいっぱいやった



この日は 面識のある 古道具屋のけんちゃんもいてたので
借りたときの惨状から 改装秘話
まだまだある これからの構想や いっぱい楽しい話聞けました。

けんちゃん(って おっさんです=笑) 
(アタシを見て)

あ!!! プロが来た! プロが来た!!!!

アタクシ 風呂デス 


古道具屋って やっぱ 古道具に対する思い入れ
いっぱいなんですね


沢山の方が それぞれのモチベーションで作っているお部屋があり

何時間も見ていて飽きないです




14-8-25-3.jpg



麦藁帽子に ランニングに短パン

綿菓子やカキ氷

そんなガキんちょや おっちゃんが出てきそうな空間



ちょっとしたレトロ村です


9月から カフェも出来るって言ってたような。。。






14-8-25-5.jpg
 

 タニクやさんもありまぁ~~~す





この日は 雨ぽいので カメラは持っていかなかったので
スマホ画像です。


etukoさんが ミラーレスのペンで撮影してました


ステキに撮影されてるので そっち 見に行ってください。


vanilla pop ☆← クリック



そして やっぱり 長居していたので

帰る頃には バケツひっくり返したような
大雨になっていました(笑)。



minca 465

古道具 雑貨 多肉 木工
住所:奈良県香芝市畑465
第2土曜日はイベントの日
土、日、祝日、10時~
平日、13時~



楽しいので ぜひ 行ってくださいね~~~


ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



スポンサーサイト
お出かけ

