--/--/--


スポンサー広告
2014/09/03

キャンドゥーのフェイク多肉Ⅱ

今週 9月4日(木)~6日(土) 実店舗お~ぷんしております



8月に梅雨? って思ったあとは
今年は 秋が早い?????


夏休みで お店さんが少なくなる夏休みの間に

がんばって 作ろう!!!!って 思ってたのに


え? もう 夏休み終わってもうた、、、




14-9-2-1.jpg



前回のブログ 
百均のキャンドゥーで買った ニセモン多肉で寄せ植えしたのですが


樹脂でできてるプランターを
このまま アイアン風にペイントしたら いいんちゃうかと思いだして

やってみました





14-9-2-15.jpg



キャンドゥーで買った フェイクの多肉です





14-9-2-2.jpg



樹脂の植木鉢をトールペイント用の絵の具(アクリル絵の具)
ブラックを塗りました




14-9-2-4.jpg




スポンジで ホワイトを ポンポン


もらった さびペンキ(正確には 錆びないようにするペンキ)があったので
筆で ささっって塗り
(アクリル絵の具の 赤茶とかでOK)



ゴールドもあったので たまたまあったキッチンペーパーを
ちょちょっと塗る



別に 筆でも 布でも 麺棒でも 紙やサランラップくしゃくしゃでも
そんなもんとか使って 表情つけてペイントしてね


お色も ブルーとか グレーとか
お好きなお色で試してください


アクリル絵の具は 水性ですが乾いたら耐水になります。




アクリル絵の具は 百均にも売ってますよ~~~





で もう1つ





14-9-2-10.jpg



おうちで使っていた ヴィンテージのファイアーキング


な な なんと



穴あいてもうた





14-9-2-11.jpg



もったいねぇ~~~ と 思いつつ
埋め立てゴミのコーナーに置いてたんですが、、、

しばらく ゴロゴロ



見ているうちに

穴あいてるねんから 植木鉢にしたらええやん



で 久々に 多肉ちゃんの寄せ植えしました。




相変わらず ゴミ箱寸前の ガラクタと 戯れております



真夏や大雨続きで 多肉の植木鉢を あっちへ移動

こっちへ移動



そろそろ がんばって 寄せ植え作っていこうかなぁ。。。



ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



ハンドメイド と DIY

