--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/04/28

ロハス終わりました

4月 18日 から 5月5日まで 実店舗の方 お休みさせていただきます

ネットショップの発送 少し遅れております。
ごめんなさいm(__)mm(__)m

もう少し待ってくださいね。
発送しましたら メールいたします。



24 25日に行われた ロハスフェスタ

会場は 今まで以上の  大 大 大盛況




私も 今回は SHOPの更新の終わった3週間前から

晩御飯終わってから お店に舞い戻り。。。。

毎夜 休みの日も休まず  作り物し続けてました




そ、 そ、、、、そしたらぁぁっぁぁっぁぁっぁああああああああああああああああ



な な なんと 土曜日 1日中 レジに長蛇の列がっっっ




行列のできるラーメン屋さんは聞いたことありますが。。。


行列のできる 雑貨やさん!!!!????????




ちょっと やりすぎてしまいました



ほんとに 長い間 列に並んでいただいて、、、、


ほんとごめんなさい。


長蛇の列を見て お買い物あきらめたお客様

ほんとに ごめんなさいm(__)mm(__)mm(__)m




そして 死にそうになりながらも 準備しつづけたため

イベントの間 死にそうになり、、、、


もう 無愛想もいいとこで

自分でも 何をしてるかさっぱりわからず


ほんとにほんとに ごめんなさいm(__)m。


思い返してみると

おしゃべり好きの私が、、、、何もしゃべってない



etukoさんに 言われました。


お客様の顔 いっこも覚えてない オーナーさん   って




そうです、、、そのとおり




私には 恐ろしく長い付き合いの友達がいますが

その友達に SHOPはじめるたとき お客さんの顔 覚えられるかっ????って
心配されました


彼女とは ず===と同じ高校 大学 おまけに近所に住んでいて

だんな同士も 毎週一緒にテニスをしていて 旅行もいつも一緒に行っている。

友達もすべてに近く共通。


そして 彼女は とっても記憶力がよく 物覚え 顔覚え 漢字 地名 計算もすばらしく
すべてにわたって知識が豊富で(でも アンティークは私のほうが知ってますよっ)

一度に4つこことえを聞きながら 5つのことがが出きる人なのだ


もちろん運転もばっひゅんばっひゅん

道路地図なんて頭の中に入っているのか 感がいいのか
遠く離れた他県でも 地図なんか見ずに連れてってくれるので
横で地図帳広げたことがなく、、、ってか 運転に地図が必要なものであるといことさえ知らなかった

そして そんなことを まったく自慢もしないし 知識をひけらかさない 前にも出ない 
おまけに何でもやってくれて とっても親切で頼りがいのある友達なんです


ネットがない時代には すぐに彼女に電話して なんでも聞いて教えてもらってましたし
頼むとすぐに飛んできてくれた。


なので ず===と長きにわたって 彼女を頼り続けたため、、、

私がこんなに頼りなくなってしまった!!!!!!って 彼女に 文句言ってます(逆切れ?


私の外付けのハードデスクとまで 言ってます



彼女を知る友達は 頭の中はどうなっているんだろう????って

ある友達は 彼女のことを 安物のパソコンより素晴らしい  と 評すほど 
すごい人なんです。
検索するより 聞いたほうが よっぽど早いですもんね。

ほんとですよ!!!ほんとにすごいんです!!!!!!!!!!!!!!


おまけに彼女は細いけど背が高く 高いところのものはすぐに取ってくれるし

私は背がちっこくて まだ 8年前までは細かったので

荷物も いつも彼女がもってくてました



そして 私が トロトロしてると、、、


ぱっととって

いつも やってくれてくれて

彼女にやってもらうのが当たり前になってしまって
で自立心がなくなり、、、でも 私はすぐに彼女に 何でもやってって頼むのに ぜんぜんいやな顔をしなかった。





と 言うわけで 、、、彼女のせいで、、、、(ちゃうやろっっっ!!!!!)



とっても頼りない私なんですが、、、、(そう 何も覚える必要がなかったんです。)



ごめんなさいね 顔 お名前  まったく覚えられませんm(__)mm(__)mm(__)m

おまけに記憶力ゼロです。(過去が同じなんで 彼女が全部覚えてくてましたので。。。。)


車は ナビができたおかげで 私はやっと 一人で行動できるようになったんですから!!!!
(って 年下のetukoさん 頼りまくってますが、、、、)


でも なんでもやってくれた彼女に怒られたこともも 言われたこともなかったので

SHOPを一人でするようになって 初めて 自分がこんなに頼りないのだと気づいた(汗)


もうひとつ脱線すると


もう一人 同じ位の年月を ともにしてる友達がいて(ま 一口で言うと 3人グループ)

やっぱり だんなも 一緒にテニス スキーをしていて



その彼女が 爆発的に 天然で

決してうけをねらってるわけでなく 本人はマジでいるだけなのに 言うこと なすこと
ありえへんおもろさ

その上 彼女といると そんなこと 起こるか???!!!!って
信じられへんくらいありえへんことばかりが起こる。(何かがついてます!)


死に物狂いで笑ってばかり。。。。。



だから 私は自分のこと まったく平凡でふつうだと思ってこの年まで生きていた。



だって その彼女にですよ


当時 まだ1年だったうちの息子が ぼそっと


あ===あいつは 天然!!!!!! って 言ったんですよっっ!!!!!!


もちろん 私は それから 彼女のことを 天然!!!!!って 言ってました。



まぁ この3人グループに だんなや その友達 いりみだれてテニスするために毎週集まり
冬はスキー(数えたことないけど 10人以上います。そして 母体になっている男の人は 40年以上の友達 
 中には幼稚園からっていうのもあります。)

そして どこに食べに行こう とか どこに旅行しようとか 遊ぶために生きている人たちです。

私たちが加わってからだけでも その 友達関係は もう20年は超えてます。

そして そこでも 彼女の作らないおもろさはぴか一だったので

私は 天然って言われたこともなく 



箱入り娘だった私が 一人でSHOP始めてるようになってから

よく おもろいとか 天然やっていわれるようになって、、、、


え??? 私って 天然????で おもろいん????って 気づいた。


しかし ほんま どんなにレベルの高い 友達に囲まれていたんでしょうか!?(爆)



まぁ 今はその役 etukoさんが引き受けてくれてるんで
やっぱし あんま気づいてない、、、、、彼女も何も言わないひとなんで。。。。



と まぁ 脱線しましたが


お客様にも大変申し訳ない混乱を生んでしまいましが

手伝ってくれた etukoさん まみをちゃん bebe beeちゃん と だんな

恐ろしいほど働いていただいて


おまけに 飲まず食わず、、、、ほんとごめんなさいねm(__)mm(__)mm(__)m

もう こんなばかなことしないって 反省しておりますのでm(__)mm(__)mm(__)m






rohasu1041.jpg




c0164332_0461582.jpg



省エネタイプのだんなに怒られまくりんがら
それでも よくどしく物を持って行きまくったため。。。

スタッフ4人いてても いつも開園間に合わないのに

今回は もう ありえへんくらい間に合わなかった(汗)



いつも ロハスの画像が撮れないので

こんかいこそ イチデジで撮影しようと持っていったのに

結局 撮影できず



そ、そ それが bee beeちゃんだけが 画像とってくれてました!!!!!!!!!!!!!!


なにせ 残りの3人が いつ撮ったんだ!!!!!って 感心しまくりでしたからっっっ



↑開園直後の様子。

このあと すごい行列がっっっ


いつもは とっても bee bee ちゃんの画像なのに


あわてふためいて撮影いてるのが わかります(笑)。


しかも ディスプレィも サンザン



そして 夢遊病者のような私は お3人さんとだんなに助けられ、、、、




無事 イベントを終了できることができ



そして そのあと 死んでしまいました(←ウソデスっ)



しかし あれから3日たっても 何をやってるかわからない状態

ただでさえミスが多いのに ありえへんミスばかり



なので がんばってしようと思っているのに 
まったく作業がはかどらず

ネットでいっぱいご注文いただいてるのに

梱包 発送が遅れてしまっております。


ほんとに 重ね重ね お詫びいたしますm(__)mm(__)mm(__)m。





そして 材木店のほうへ 早速やってきましたよ~~~


相変わらず信号機のような格好をした ご存知 ひげのおっちゃん!!!!!



今回はひげのおっちゃんも出展していたのですが


広いブースなので ろくに会わず




誰かに伝聞いたんでしょうねぇ、、、、、、列ができてたの、、、



くるなり 何売っん!????って





そのへんに 転んでいた空き缶を 指差し

コレ!!!!って







これから おっちゃん きっと 空き缶回収のゴミの日に

自転車に大きなビニール袋もって

空き缶あさってることと思います



みっけたら 声かけてみてくださいね。



そして おっちゃん 次のイベントで 空き缶 売っていると思います


注 私がお店始めた頃 頼みもしないのに おっちゃん しょっちゅう古道具もってきました。

私は自分で古道具集められるし それも知ってるのに。。。。

で それを見ると。。。。


コレ ゴミやろっっ!!!!!!!!!って ものばっか。



なので おっちゃんに


なぁ、、、、おっちゃんって 空き缶拾ってるん????聞いたら。。。。


がくってして。。。。


キミなぁ、、、 僕がそんんことする風にみえるか?????

(・・・・・見えるから 聞いたんやんかっっ)


やっぱり空き缶拾いするようになりました


では 申し訳ありませんが今週はお休みいたします。


次は、、、、 法事 デス



~~~~あ~~~~~ん  長男のヨメ!!!!!!


スポンサーサイト
未分類

