--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/05/19

特集 カフエとわの森

先週の土曜日 お店に ナチュラルインテリアをfu-fuで楽しむブログ の ご夫婦がお見えになりました。

ご主人は 趣味ですが ご職業柄 プロはだしの木工作家 
そして キレイな奥様は アクセサリーを作っていらっしゃいます。

面識はなかったのですが。。。やはり へんなもの共有してまして、、、
悪知恵ネタ続出、、、(滝汗)
先日のロハスにも出店されたそうで 話題はつきないでした(笑)

パパさんに いっぱい店内の写真 写していただいて いっぱい ブログのほうで紹介していただきました。


見とれるくらい 店内も表も 素敵に写していただきました。

同じ イチデジで どうして こんなに私の画像と 違うのか。。。。


しかし、、、まだ 片付いていない2階、、、、引いたアングルを見て、、、、きゃぁああああ、、散らかったまま。。。(滝汗


ブログで うちの 1階と2階 そして表まで 写していただいてます。

ちょっくら 見に行ってくださいまし~~~

ナチュラルインテリアをfu-fuで楽しむブログ




さて イベントが終わり お店の片付けもほっちらかしいの、、、で 羽が生えた Pineさん 
お出かけ~~~お出かけ~~~♪


昨日は ママ友のKちゃんと 柏原市国分にある お~ぷんされたばっかしの カフェとわの森さんへ


Kちゃんは 私の数少ないママ友です。(役員逃げまくりのぉ 極悪ママでしたから。。。汗)


出会いは忘れもしない 息子が小学校1年になったとき マンションからこちらへ引っ越してきまして。。。

そして引っ越したばかりで恐ろしい荷物の片付けに終われまくられた私ですが

息子が 小学校行くなり いきなり友達ができ いきなり 遊ぶ約束をしてきて 
大きな道路を渡った 学校の近くの大きな公園で待ち合わせてきてしまった


大事な一人息子、、、が 母は 引越しの片付けのほうが気になり。。。ほっちらかし。。。


で 夕方 背もダントツの一番前 そして 何を聞いてもしゃべらないうちの息子を心配して 
自転車の後ろに乗せ 我が家まで送ってきてくれたのが Kママでした。


それから 彼女とは長い付き合い とっても やさしい素敵な女性です


私が一番辛かったころ。。。 


冬来たりなば 春遠からじ。。。
春はきっと来ますって 

言葉を送ってくれたのも 彼女です


で そんな彼女 ボランティアですが 地元のFM局(FMちゃお)のアナウンサーをしてます。


で で この カフェとわの森さんですが

国分中学のある道路沿いすぐ近くのなんとか酒店のすぐ横の細い坂(車であがれます)を少し登ったところの右手 正確には右下にありますがぁ、、、

国分と言うところは すぐ隣が奈良県 山の中です。(あれ 単なる私の思い込み。。。違うんかなぁ、、、


そして カフェとわの森の看板が見えます。車3台の止めれる駐車場もあります。
ここにとめられなければ 駐禁ではないので 道路の向こう側の白線の向こうにとめればいいそうです。


そこに 車をひっしこいてとめましたらぁ。。。 

な な なんと お店は急な坂の下にあります


Sugar Pineから お~ぷんにあたって 古道具等 いっぱい買っていただいたので 
だんなと2度ほど配達に来ましたが


ぜったい 台風が来たら 水没する!!!!!!!!!!!って 
配達の帰りには だんなと言ってました。 


しかし そのまま 後ろががけになっているため 水が流れて まったく 水はけがよいのでそうです


そして 驚いたことに 長い滑り台にもなりそうな その急な長い坂のアプローチには 階段がなかったこと。。。

今は ちゃんと階段ついてますよん


坂を下りながら 玄関までの少し長いアプローチには 
グリーンがいっぱい お花もいっぱい


そして 私の大好きな赤いお屋根のおうちが見えます。(昭和30年代後半)


余談ですが、、、私は 父の建てた 赤いお屋根の小さなおうちで生まれました。。。
ので 赤いお屋根のおうち大好きです♪


そして 玄関の前には これまた 私の大好きな バーコラが!!!!!


少し盛りを過ぎたジャスミンの花が満開でした


前回 納品に来たときは 黄色の花が咲き乱れてました。


1日 1年、2年では 決してできない バーコラです


そして 素敵なドアを開けると 笑顔で 先輩とおかぁさんが 迎えてくれました。


先輩って 私の先輩では決してありません


香芝の雑貨や tete a teteの 男前の(顔ちゃいまっせ===性格 性格 あ? 怒ってる 怒ってる。。。汗)teteさんの
OL時代の先輩だそうです。


すぐそこは アンティークの什器に囲まれた 雑貨スペース
そして そこを抜けると

わぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!


とっても素敵な 昭和の香りに包まれた caféが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お久しぶりぃぃぃの 古道具たちにも また会えました


私たちが 座ったのは 廊下側の ゆらゆらガラスのある お庭に面した席でした。

うふ この 鉄足のテーブルも うちからお嫁入りしたもの。。。。


懐かしい網戸越しの お庭が 素敵で 素敵で。。。。お茶を飲みながら 森林浴 満喫。

な な なんと うぐいすが 鳴いてます

夏の夜には 蛍もちらほら、、、なんだそうですよ。



で お友達と ながぁぁっぁぁっぁぁぁい 会話に突入。

モーニングセットと ケーキセットいただきました。(って どんだけ 長いことおんねん=汗)


どちらも センスいっぱいのセット。ケーキは手作りなんだそうです。


しかも。。。 お、お、、、 お安いぃ!!!!!!!!!!


その間 網戸をくぐって さわやかな空気が ふわふわ ゆらゆら。。。。


何度も会話をストップさせ。。。いいなぁ、、、いい感じ。。。いい空気。。。。。。。

そして お庭を眺めては ほら あそこに あんな花が。。。なんて。。。。



おもいっきり ゆったり ゆっくりさせていただきました。


FMちゃおで 以前 長期で お店の取材 & 紹介していたことのある Kちゃんに


どぉぉぉぉぉ????  って 聞くと


とっても いい感じ♪ って 絶賛してましたよん♪


そして お庭も いっぱい撮影させていただいたり で。。。

かなりの ゆとりをいただきまして。。。。 

カフェとわの森さんを 後にしました。


ちょっと とわの森さんが できるまでのお話です


この赤いお屋根の住人の 現在 70歳のおかぁさまと そのご家族。

おかぁさまは 以前から
ここで CAFEしたいなぁ、、、なんて ぼんやり思っていたこともあったそうです。


お嫁に出られた娘さんとも お里帰りの間 お庭を見ながら 
ここでCAFEできたらいいなぁ、、、なんて


夢の また 夢を よく 話していたそうです。


それが 1年前 夢から 本気へ(笑)


で おかぁさまと お嫁に出た娘さんと 二人で 起業。






夢は願えば叶うもの。。。。。。




70歳のおかぁさまと 子育て真っ最中の娘さんの 
第三 第四の人生のスタートに  拍手送りまくりです


私は がんばらない がんばれない人だけど 夢に向かってがんばってる人って ほんと 見ていて気持ちいいなぁ

(しかし私 一瞬はがんばれます。。。いつまでたっても 一夜漬け型。。。汗・・・)


これまた 余談ですが 先輩(teteさんの先輩です。私からは 人生3分の2 後輩です=ちゃんと言っとかないと 怒られます。)会うなり


やせてなぃぃぃぃぃ?!って 私。


周りから cafeすんのに その体系はって 散々言われたらしく 2ヶ月で 10キロの減量に成功


私、、、も 1月の終わりから 10キロ痩せたんですけどぉぉぉぉ。。。。

2ヶ月なんて ありえへんわ(滝汗)


アフリエイト(ブログの広告クリックして また ぽちっとクリックしたら 広告収入はいってくるやつ)できるかも

 なんて ほくそ笑んでたら



なんやねん!!!! 2ヶ月は あんまりやろ(怒 怒 怒!!!!!)





まったく素人お二人の始めたcafeは 
宣伝もせず ゆっくりのんびりのスタートです


きっと そのうちベンツやボルボがいっぱいやってくるから 駐車場 広げやぁぁっぁぁって 言っておきました、、と。。さ。。


はい 痩せたい方 癒されたい方は カフェとわの森へ どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぞ!!!!!!!



明日から 木 金 土 SHOP お~ぷんしてまぁす。



105-17-1.jpg



105-17-2.jpg



105-17-3.jpg



105-17-4.jpg



105-17-5.jpg




105-17-6.jpg





105-17-7.jpg




105-17-8.jpg




105-17-9.jpg




105-17-10.jpg



105-17-11.jpg



105-17-12.jpg



105-17-13.jpg




105-17-14.jpg




105-17-15.jpg




105-17-16.jpg




105-17-17.jpg




105-17-18.jpg




105-17-19.jpg




105-17-20.jpg




105-17-21.jpg






スポンサーサイト
お出かけ

