--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/02

あっぱれ~ばかワンTINちゃん

明日から 木 金 土(6月3~5日)実店舗 お~ぷんしてまぁす♪


今が盛りの 紫陽花

いっぱい咲いてますよねぇ。。。。


どぉして ドライになるのぉ???って よく聞かれますが。。。。



私も 欲どしく お庭でいっぱい育てています。


どれが ドライになるか わかりませんが。。。。


ドライになりそうなもの 育ててます








20106-3-1.jpg




20106-3-2.jpg




少し遅れて咲く アナベル。
 
細かいお花がかわいいです。


グリーン→白→グリーンと変化します。



最後にグリーンになってから 少し置いて 切って 逆さ向けて置いておくと ドライになる確率が高いです。


お庭でも 鉢植えでも 結構簡単に育てられます。

次の年は咲かないことが多いですが 今 たぶん お花屋さんで見かけることができるかも、、、ですので
探してくみてださい



盛りを過ぎた頃に買うと 安くしてくれることが多いですので それを狙ってもいいですね







20106-3-3.jpg






210106-3-4.jpg







さて 馬鹿だ わがままだ 噛み付くと 怒られまくっている 

TIN(ティン)ちゃん=トイプードル 4歳 ♀




実はですねぇ、、、 我が家に ドロボーが入りました(汗)




警察の人いわく まず ドロボーは ぴんぽ~~んを押して 不在を確かめている確立が高いとか。



で きっとそのとき TINちゃんは 鳴いているはずなのですが。。。。


裏に回って 柵を乗り越え ガラス戸を 割り 進入(汗。。。)



で 和室に入り 物色



が 隣のリビングにいた TINちゃんが鳴きじゃくったと思われるため

和室だけの物色で終わり。。。。被害も ごく少なく。。。。


だいたい 近所に仕事場があるため しょちゅう だんなか私が家に帰ってるのですが。。。


ほんと たまたま たった 1時間半の隙に 侵入された模様。。。



留守なのが悪かったのか。。。いや いなかったほうがいいのか、、、





TINちゃん よくやった かしこかった と ほめられまくり(笑)



父には おまえのうちなんか 盗る物ないやろ!!!って 言われ。。。。

ん。。。。 確かに そうかも、、、、



盗る物なかったら 大阪のドロボーは よく う○こをして帰るらしいですが、、、



TINちゃんが 鳴きまくったため、、、それどころじゃなかったらしい(笑)




でも 警察の人によると バールやドライバーをもって進入しているので
家人がいなくてよかったとか、、、



それを聞いて、、、



TINちゃん 殺されなくて よかった よかった  

って 抱きしめる





TINちゃん トイプードルですが 体長1メートルあって

本気で噛みます

噛んだら離しません



すぐに大工さん呼んで 裏のガラス戸も直してもらい 

塀も高くして 有刺鉄線巻いてもらうように頼みました



教訓です



一部屋に 一匹 わんこ  です











スポンサーサイト
ワンコ

