--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/06/17

ナチュラルガーディニング風2

今日から 木 金 土 SHOPお~ぷんしてまぁす


あのぉぉぉ。。。
店舗のほうで 勉強机と 椅子 頼んでいただいたお客様
メンテできておりますので ご来店ください。
電話番号 ふんしつしてしまいましたm(__)mm(__)mm(__)m



106-16-0.jpg




紫陽花のアナベル ドライになりやすいです

グリーン→白→グリーンに変わってから 少し置いて切って 逆さ向けてつるしておくと
ドライになります。(失敗するのもありますが。。。)

だいたい 紫陽花は 立ち枯れになったものをつむと ドライになります。(って すでにドライになってます。)


etukoさんは 毎年 秋に 立ち枯れの紫陽花摘みに 新潟方面 旅してます

で リースつくって。。。。。。売ります(爆)



アナベル 1000円 近所の 中環と長瀬川の交わったところにある 緑化園(はなっこ)さんに 
あと 3個あります。 

シュガーパインで聞きました って 言うと いいこと あるかも、、、です。
電話 06-6727-1887(火曜定休)





昨日は 朝から晩まで走り回っていて、、、、疲れ果てて。。。寝てしまいました(汗)


昨日は 時間が空いたら残っているペンキ塗りしようと思っていたのに
前々日から だんながお腹イタ(急性腸炎?)で お店 行けないってことで
ピンッチヒッターで 朝から店番に行くことになった(涙)


なので ペンキ塗りできないやんか


その前日 店で 早く帰って ペンキ塗りする!!!って 言ったら


なぬ???って だんなの 反応

どこペンキ塗るねん!?



。。。。やっば
そや ベランダ 私の塗れない=届かない===ど~~でも いいとこ だんな 塗ってくれて
 確かに ペンキ塗りは 終了したはずやった


え、、、ん。。。 まぁ。。。あ? ○○しよっ。。。とか ごまかした(汗)


で 夕方 少なかった時間は ベランダの片付けとかで終わり
今日 合間見て 塗るつもり やったのにぃぃぃぃぃ。。。



が、、、最近 早起きできるようになったアタイ、、、、

朝の6時半からペンキ塗りに挑戦

朝飯まえの ペンキ塗り (ぷぷぷっ・・・・)



しっかり 店番 遅刻いたしました(苦笑)




で 夕方 這うようにしてきただんなに 店を代わってもらい
おうちの ベランダガーデン ちょいちょい テキトーにディスプレィして
撮影いたしました。


夕方だし お天気もイマイチ まだ 発展途上ですので
ある程度 満足行くようになったら また 撮影して UPしますね



etukoさんに なんで 茶色(木の色)にしなかったん
????って 聞かれましたが

うちの 裏庭は 大変暗いため 明るくするために白くしました



ベランダつくると 暗い和室が いっそう暗くなるのでは。。。って 心配しておりましたが
大変明るくなって 大成功でした



アンティークやななのに ほんものは 表に飾れない、、、根性なしです(汗)

ちょっと かわいすぎ?!


ガーディニング やる気が沸いてきたので 今度 表するときは ジャンクガーデンにしますね


昨夜 だんなのお見舞いに来た 義母が

庭 ど=なった???????って言うので 見せたら


広なって よかったやん・・・・・って  だけでした。



きっと 心の中で ありえへ~~~~~ん!!!!!って 叫んでいることと思います




余談ですが。。。


だんなの斜め前の実家 とても古く 傷んできております。

で おばが(義母の妹)

あんたが 直したらいいやんか!!!! って 言うので

。。。。 ほんまに やっていいん???? 
本気で するで!!!!
 って 申しましたところ


即効 だんなと おばに 



ダメ!!!!!!!!!!!!!ぇぇっぇぇl!!!!!!!!!!!!って 
言われました。


第一 金 どうすんねん!!!!!って 言うだんなに


私が自分で古材調達してきて 大工さん使ってやるから 安いから 大丈夫 って言うと


ほんならお前が そっちで住め!!!俺は 今の家に住む!って 言われました。。。と さ。。。。



↓はい では ベランダ ナチュラルガーディニング風


材料は 木の安いものばっか使ってもらい 大工さんに4日来てもらいましたので
まだ 大工さんの日当×4 なので 請求書はきてませんが そんなに高くないと 思ってます。


こんなものまで 塗るか!!!!編


106-16-1.jpg




106-16-2.jpg



106-16-4.jpg

↑ 倉庫 ペンキ塗りました。



106-16-3.jpg

↑古い木箱を利用した 入れ物には
ハンガーなど 洗濯物干し 関連グッズを収納。


106-16-5.jpg

=窓↑こんなもの 塗る!!!って 言ったら だんな ぜった怒りますよね

古い木箱の リメイクは
うちらへんのめんどっちい 分別ゴミのための ゴミ箱です。
これで いっぱい はいるぅ!!!!



106-16-16.jpg


ついでに こんなものまで 塗りました
ぼろぼろの プラのゴミ箱。。。。エコですか(笑)


106-16-12.jpg



↑こんなん塗ったら、、、ガスやさん 怒る????


106-16-13.jpg




↑無印で シンプルなの買うつもりで とりあえず ピンチ取れていたの そのへんにあったピンチで 修理。
わらけてしまいました(笑)
このまましばらく 使うことにしました。
これも エコですか(汗)


106-16-14.jpg



↑うちは いつ建ったかわかんないお家の改造なんですが。。。。
でかい じゃまな石あるなぁ。。。って ず===と思っていたんですが。。
大工さんが ひっくり返してくれたら こんなものでした。
昔は トイレのあと これで 手 洗ってたんです。
って ことは ココ 昔は トイレ 外にあったって ことでしょうねぇ。。。

ご近所の電気屋さんにもらった 水草 入れました。
増えるといいなぁ、、、


106-16-15.jpg




こちら 今もんで お店で 販売してます( 値段わかりませんm(__)m )


とっても 暗くて 風通しも悪くて お花も咲かない お庭。

第一 水遣りすると 洗濯物まで 濡れるし。。。(涙)


しっかし~~~~~~~~


あっかる===くなって
洗濯物もいいっっっ~~~~~ぱい干せるし。。。

雨でもぜんぜん だいじょうび

とっても 楽しくなりました



どろぼ====さん はいって よかったぁ♪

って 言ったら あきませんが、、、、


スポンサーサイト
ガーディニング

