--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/07/01

プチプチ同窓会

明日から 木 金 土 実店舗 お~ぷんしてまぁす♪

大学時代のグループ 4人が久しぶりに集まりました。
そのうちの一人は毎度あってますが 一人は2年ぶり 一人は8年ぶりの 集合です

選んだ場所は 2年前と同じ フランス料理のお店 ボンシイクさん

私のすむ 八尾市久宝寺というところにあります。

けっして 良い場所とはいえないとこにあるのに。。。
もう ン・・・十年====まったく 老舗になりましたね

八尾周辺では イタメシやとか フランス家庭料理はありますが
本格的な フランス料理を味わえるのは ここだけではないでしょうか。。。

ゆったりとした店内で うるさいほど ようしゃべるのに。。。遠慮せずしゃべりまくりながら 
ほ~~んと ゆっくりお食事させていただきました

この日も 周りを見渡すと 満員で(って ゆったりしてます)
、、、、やっぱし。。。。。全員・・・・女だった(汗)





106-27-1.jpg







106-27-2.jpg






106-27-3.jpg




お料理も 一品 一品 運ばれて テーブルに置かれた瞬間 感激! きっれぇぇっぇぇぇ


そして 選ばれた食材が 調和し とっても おいしくて おいしくて。。。








106-27-4.jpg






メインは 5種類あったかなぁ。。。私は タンシチューを 選びました。

綺麗でしょ♪ 綺麗だけじゃないですよ、もちろん おいしい!!!!


パンもいっぱいたべちゃいました♪



106-27-5.jpg






最後のデザートなんですが
5品のケーキと フルーツポンチの中から 3種類選べるんですよ
それも 大きなケーキ♪
そして マンゴーと そら豆のアイスがついてきて これまた おいしい。。。
画像には載っておりませんが 小さな マドレーヌまで ついておりました。






106-27-6.jpg








106-27-7.jpg







もちろん 食後のお飲み物も選べて。。。コーヒーにしました。

お値段は サービス料込みで 3400円ちょっと


こんだけ おしゃれなもの おいしくて 満腹すぎるし そして ゆったり どんだけ のんびりさせていただけたことか!!! 



みんなで やっす~~~~~~いい




そ、、 下働き主婦の ご褒美 ご褒美

って だから 全員 女なんやろか!?




ほんまに よう食べるは ようしゃべるは。。。



おまけに カメラ バシャバシャ(許可得てます)


そしたら ロマンスグレーのステキなオーナーさんが
カメラ バシャバシャしてるの 目面しかったのか。。。少し おしゃべり。


ブログに 載せるんです~~~~~ 一人は お店に来てくれるとおもいますよん♪ とか かんとか(笑)

で 話の流れで この近くでアンティークショップしてるって話になって。。。


そしたら オーナーさん
ほんもののアンティークもってきてくれた。(誰や~~ニセモノ売ってるん!!!!)






106-27-8.jpg





いやぁ、、、 すごいわ イギリスの皇室でも使われていたという ピッチャー。100年前のもの。。。
中に 氷を入れて冷やすためのガラスの筒が入ってます。
カットガラスがとっても綺麗の、、、、、
ほんと 私 もっとお勉強しなければ、、、、







こちらは ティファニーのガラスを使って作られた ステンドグラスの ランプ。
どおりで、、、輝きが ぜんぜん 違う。。。。





106-27-9.jpg






な な なんと ロマニコンテ!!!!
1982年もの
オークションで80万円だとかだって おっしゃったけど。。。
今 検索かけたら 100万円だった(滝汗)






106-27-10.jpg






106-27-11.jpg





ほんま すっごい お宝ばかり、、、、


あ==== うちのは、、、、 ガラクタだぁぁぁ・・・・

いや 庶民の アンチープ





はやらないのは場所が悪いって 嘆くオーナーさんも多いけど。。。



私は 食べ物やさんは おいしくて お得感があったら 口コミで 絶対はやるってのが へんな 持論



だって この ステキなお店も 人通りの多いところで つねに満員で ワイワイ ガヤガヤ だったら
いやだもん。。。。


お食事 コーヒーは ゆったり ゆっくり のんびり したいもの。。。。


今度も また ここで って お約束



八尾 フランス料理のお店

ボンシイク ==== 反対に読んでみてくださいね。

ぜひ おいしいものに 癒されたいかたは 行ってみてください。


もちろん ディナーもありますよん。







そして ゆっくりさせてていただいたが まだ しゃべり足りない 3人 
そして あとから やってきた一名を加え 合計 4人が 我が家へ。。。


もう TIN(ティン)ちゃんが 喜んで ころこんで チンチン バタバタ ヘラヘラで たぁぁいへん


この子の 子供ほしいって言う 友1に

(あたい)  もうあかんねん 行き送れたから 避妊手術するねん

(友2) 年収1千万とか 選びまくってるからや!!!!

(濃いこげ茶で とっても小さくて 男前で 近くに住んでる 年収1千万のトイプードル お婿さんになってください!!って ブログで 呼びかけたら 応募ゼロやった=汗。。。)


(あたい)  TINちゃんに 恋焦がれてる トイプードルおんねんけど・・・
     だんなが そんな素性もわからんイヌと!!!! って 言うねん!!!!


(テニスに行こうとしていたダンナ)  そんな意味で言うてないやろ!(怒) 
        飼い主が どんな人かわからんのに って ことやろ!!!
    (みんなに)ほんま 話 大きするやろ!!! どう思う!!!!!


(女全員) それが 普通や!!!!!!!!!!!!!
      みんな そうやで!!!


だんな  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふつう。。。なん・・・・・・???




これを 大阪人は 大阪人の 全員 さんま 伸介 現象と 呼ぶ


たまぁに うちの おっさんみたいなん おりまっけどね


いや この友1
(私の ぶりぶり ひらひら 鉄砲で撃たれそうな格好見て)
ほんま 森ガールや!!!! コケ 生えてくんで

そう 、、、 河内のおばはんは こんなもんです



Sugar Pine さん こんなことも 出来ます===いや 出来ました






106-30-4.jpg






106-30-3.jpg







昭和24年の 寺子屋の机===ここで 子供たちが お習字したんでしょうねぇ。。。
その天板を使って 机が出来ました。

昔ながらの 組接ぎの手法を使ってます。

ほんま すごいでしょ。

もちろん 作ってくれたのは。。。。 だんな・・・では ありません











106-30-9.jpg







106-30-11.jpg






こちら ちっこい マスキングテープホルダー。

アンティークのレース つけてます

1300円 送料390円。 ダークオークもあります。

店頭に 在庫2個ありますが そちらが売れたら オーダーになりますので よろしくお願いいたします。

メールで 注文されてから 取りに来ていただいてもいいです。


taka84@kawachi.zaq.ne.jp

メールでのご注文もお受けいたします。





さ また なんか つっくろぉぉぉぉぉ  と





スポンサーサイト
お出かけ
« 明日から | HOME | 明日 »

