--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/09/23

オデカケ2

おはようございます!!!!!

今日は祝日ですが お~ぷんしてます!
明日 あさっても お~ぷんしてますね。


ただいま 外は 雷 豪雨
ほんま 日本はどうなってるんでしょうねぇ。。。。
砂漠。。。じゃ、、、スコールじゃ


ま、、、さんざん早朝に降ったら
今日は いい天気 、、、かな


いや ブログも滞りがちで、、、どうしたんじゃ!?って お思いだと思いますが、、、


最近の友達との話題は
仏教 法事 お墓。。。。。


しゃべりながらも なんで こんな話やねん!!!って。。。。。

今までおいしいもんとか 遊ぶこととか そんな話ばっかりやったのに、、、

ほんま 年やわ、、、、




私が嫁いだおうちには だんなで3代目
なので まぁ 義父がなくなったときは スムーズだったんですが、、、


私の実家は 父が初代なんで なんにもない。。。。

生前 父は後の事 いろいろ考えていてくれたんですが。。。

私も弟も 耳を傾けず。。。。

が、、、私より11歳年下の弟・・・・いまだ 独身


現在の話題は お墓どうする~~~~????

母の希望は
気色悪いことだけは せんといて~~~(笑)


、、、そんな 話題・・・・・いりませんよねぇ。。。






さて 昨日は ひっさしぶり~~~に etukoさんとお出かけ


香芝の te ta te toさんへ。


あいかわらず 元気なteteねぇ。
ほんま楽しいお人でっせ


お足にはくもんと お手手につけるもんと 買ってきました。





そして 香芝の CAFE 木ならさんで ランチ


ず~~~と 行きたかったのですが タイミングが合わず
やっと 行けました。


のんびり落ち着いた くつろぎのCAFE
自家焙煎のおいしいコーヒー 奥さんの手作りのパンが自慢のお店です。


デカイ 重たいカメラ もって行ったのに、、、
な なんと 電池切れ、、、

なんとか1枚 撮影してきました。


109-23-1.jpg



先日の敬老の日に 友達4人でコストコ行ってきやした



一番 荷物のつめそうな車のある友達に 車を出してもらい、、、

が その友の運転を信用しない私と もちろん本人は
運転の一番ましな友達に 運転代わってくれるよう 頼みますが

もし 傷でもつけたらエライことって 運転のうまい友達は固辞。



おかげで 恐怖の阪神高速、、、、絶叫マシ~~~~ン



だいたい、、、でんなぁ。。。


この運転手・・・


阪神高速入るなり




きゃぁ!!!!!!!!!!!!!
ガソリンない




さっきまで メモリ4あったのに 2になってる!!!!!て 叫びよる


4が いきなり2になんか なるかぁ!!!!(怒)



だいたい 阪神高速に ガソリンスタンドなんか ないっし。。。(汗)

まぁ 2になったばかりなら たどりつけるやろうけど、、、



ほんま、、、かなんわぁ、、、(こんなヤツばっかりかっ)




で コストコでお買い物


チョーでかいカートがいっぱいになったんで それを置いておいて
また デカイカートをゲットしてお買い物。


で お買い物終わったんで

最初のカート どこへ置いたか4人ともわからず
2個目のカートを置いて 4人で 最初のカートを 探す


が まったく どこへ置いたか見つからず。。。


探すこと30分。



あった~~~!!!!!!!って 電話



行って見ると。。。。。



な、 な。。。なんと




2個目のカートを置いた 隣に 鎮座



そら だれも こんな場所 探さんやろうぅぅ(滝汗)



これを 灯台元暗し って 言ねんなぁ、、、



あとで 我が家で わけわけしたあと 4家庭で パーティ


コストコのテイクアウト めっさ安いけど めっさ 量がスゴイ。

でも どれも 見た目よか おいしいんですよねぇ


お買い物も 量がはんぱでないので
みんなで わいわいがやがや、、、わけあいっこ



↓本日の わがやのお買い物。

なんと もう新米 出てたので 買っちゃいました。
大好きな お高いメープルシロップ 割安なんで買っちゃいました。





109-23-2.jpg




↓この ジップロックも4人でわけわけ。


私は お肉買ってきたら トレーを外し(かさが高いので)
トレーを巻いてあるラップでお肉を包んで(日付 肉の種類 グラム 値段も書いてあるので)
そして ジップロックに入れて 冷凍保存します。

同じ種類のお肉なら 同じジップロックに 入れておきます。

私 発明の裏技(え? みんな やってる????)

もちろん ジップロックも さっと洗って 何回も 再利用してますよん



109-23-3.jpg


スポンサーサイト
お出かけ

