--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/11/03

道具や仲間の旅

今週 木 金 土(11月 4~6日) 実店舗 お~ぷんしてます

11月 13日(木)~22日(土)まで 
イベント出展および 準備 片付けのため(汗)お休みさせていただきます。

11月13(土)14(日) ロハスフェスタ万博 出展いたします。





1011-3-15.jpg



ちえちの手作り日記 ブログにリンクいたしました。



ちえりさんが作ってくれた プチプチ キラキラの指輪

私のばばっちい指に サンゼンと 輝いております←これなら しわくちゃ指も隠れる






西宮の nicoさんから 企画展の案内届きました。


まだ 少し先ですが いつもステキな企画展
インプットして置いてくださいね


2010-11-1nico.gif




今の新しいお店はまだ行けてませんが nicoさんは 私の大好きなお店。


ていねいな ディスプレィには 定評があります。

そして セレクトされている作家さんが とってもステキな方ばかり

honey doropさんの作品も ここで お会いできますよ。


mocchiさんの画像 とってもステキなので 見ているだけで癒されます

リンクさせていただきました。






先日 waffle 道具や sawaちゃんと 回ってきた 道具や仲間の旅
今日 sawaちゃんが カメラ 届けてくれました。

sawaちゃん ありがとう♪



まずは 高槻 だったかなぁ?

二十四節期さんへ。。。。


ステキなお城のような建物の中

アンティークショップ raroさん
パン屋さん
そして ガーデンショップ HANAKOさんなどなど。。。


HANAKOさん 教室で 先生されてました。



う~~~ん なんだか わくわく 刺激いっぱいもらいました





それから 京都 長岡京市 daysさんへ・・・

ブログにリンクさせていただきました。



お店に行ったのは 始めてだけど いたるところで遭遇する彼女とは
かなり親近感 あり~~~です




なので 何時間もおしゃべりしてた~~~い


商売 邪魔しすぎやって



彼女の古道具の商品集め
丁寧なディスプレィも ほんと素晴らしいです



だんなさんの リペアも 職人技ですね


あんま うまく 画像とれてません===ごめんなさいm(__)m。




1011-3-5.jpg







1011-3-8.jpg








1011-3-4.jpg




dayysさん ロハスにも 出展されます。




で 天然酵母のパン屋さんで お買い物。
昔は こんな感じの パンだったんだそうです。




1011-3-10.jpg







1011-3-9.jpg









で そのあと 枚方 ギャラリーなつめさんへ






1011-3-13.jpg









1011-3-14.jpg








道具や仲間の なつめ姉さんがされている CAFEです。


鳥取県だったか 島根県だったかの 古民家を 移築されたそうで
ねぇさんのバイタリティーには 脱帽。。。


で そのCAFEの道具を集めまくっている間に 道具やになってしまったという お方です


なので 週の半分は CAFE 半分は 道具やと
ねぇさん 走り回っておられます





って ことで 道具やsawaちゃんと 走り回りましたが
無事 ご帰還


が しっかり なつめねぇさんとこで カメラ忘れてきてしまいました、、とさ。。。。







話は 変わって

先日 もっちいおじちゃんが 木工の助っ人に来てくれました。



店のお客さんに おっちゃん!!!って言われるたびに
おっちゃん ちゃうわい!!!!って おっしゃっておられますが。。。

孫が三人もいてはるので れっきとした おっちゃんです


おっちゃんが ギコギコ トントンやっている横で
私は はでぇ~~~に ペンキ塗りたくり



(おっちゃん)前の道路を 走る車が みんな見て行ってるでぇっ!!! って


(ぱいん)そやなぁ。。何 やってるんかなぁ??? って 感じやし。。。


(おっちゃん)そやで みんな うらやましがってるで


(ぱいん)まぁ、、 普通 ペンキ塗るとこ ないもんなぁ。。。


(おっちゃん)いや それに そんな 時間もないし。。。


(ぱいん)ふぅぅぅ~~~ん。。。。。。


  って まぁ 時間と場所があっても そんなこと 絶対やりたくもない!ってかたが 
  ほとんどだとは思いますが・・・・






スポンサーサイト
お出かけ

