--/--/--


スポンサー広告
2010/12/08

冷えとりと お店のガーディニング

明日から 木 金 土 (12月9~11日) 実店舗 お~ぷんしてまぁす!


あっという間に 12月もこんなところに。。。。

だんだん 家のお掃除も、、、やばぁ、、、って 感じです。

さすがに 寒くなってきましたね。

寒いといえば。。。。

私も etukoさんの影響で 冷えとり始めました

冷えとりって なんだか聞きなれない言葉でしょう????

要約すれば 半身浴して 靴下いっぱいはいて 頭寒足熱の状態を維持して

そしたら 身体があったまり 
ひいては 万病に効くんだとか、、、
おまけに ダイエットにも、、、


半身浴は ご存知のとおり
みぞおちまで ぬる~~~いお風呂に なが~~~いことつかる

で ポイントは 靴下ですね

シルクの5本指靴下をはいて。。。
その上に 綿の5本指靴下を履いて。。。
その上に先丸の シルクの靴下はいて。。。
その上に先丸の 綿の靴下はいて。。。

をくりかえし~~(笑)

最後は 別に化繊の入った靴下でもいいんだそう。。。


私は 6枚はいてますが。。。


人によっては10枚とか、、、、
考えられない へんな世界です


が この冷えとり靴下(はき重ねるので 普通の靴下より ゆるゆる。。。)

買おうとネットショップ探したら どっこも売り切れ(汗)


はやってんだぁ!!!!!!!!!!



なんとか うまい具合に買えまして。。。。



だまされた気分で やっておりますが。。。


確かに 身体があったかい



なんせ 恐怖の寒がりで

寝るときに シャツ着て 首が寒いから とっくりのパジャマ着て
そして フリースのごっついパジャマ着て
電気毛布 強にして寝てた

もちろん靴下も履いて
下のパジャマの裾は 空気が入ると寒いから
口が締まったものでないといけない。

ほんま 笑いごっちゃないんですよっ



が これ し始めてから

お風呂あがってから(靴下はお風呂の時以外は ずっとはいている。)

身体が ぽかぽか ぽかぽか

お布団に入っても ずっと 朝まで ぽかぽか


湯たんぽを入れて 足元を温めるんだそうで
電気毛布をやめて 湯たんぽ入れてますが
朝になったら 場外に蹴飛ばされてます(汗)



なので 1枚ずつ パジャマをはぎ、、、

今は シルクのうっす~~~い腹巻1枚に
綿の薄いTシャツ着て 寝れるように。。。

ほんま 奇跡です



ちまたでは 冷えとりファッションだとか 意外とおしゃれな格好が紹介されてますが、、、

まぁ 私は だいたい妊婦みたいな格好して
ビルケンとか コースのブーツなんで 問題なし


最近のetukoさんとの話題は
靴下の話ばっか、、、



お風呂はいるのに 脱ぐの大変。。。

お風呂出たら 1番に靴下履くの また大変。。。


これで 足が交通事故にでもあったもんなら

救急車の中で 救護員が
靴下 キャベツの皮みたいにむいて

ぎぇぇぇ。。。まだ 履いてる!!!って 大騒ぎかも、、、


11月号の天然生活でも紹介されているんだそうです。



って  マイブームでした







今日は お店の お外の画像。。。






1012-1-4.jpg





1012-1-5.jpg







1012-1-3.jpg






1012-8-1.jpg






1012-8-5.jpg







1012-8-6.jpg








1012-8-7.jpg









1012-8-8.jpg








1012-8-9.jpg








1012-8-10.jpg








1012-8-11.jpg









1012-8-12.jpg








1012-8-13.jpg









1012-8-14.jpg









1012-8-15.jpg









1012-8-16.jpg







1012-8-17.jpg









1012-8-18.jpg








1012-8-19.jpg







1012-8-20.jpg








1012-8-30.jpg









1012-8-31.jpg







1012-8-32.jpg







1012-8-33.jpg








1012-8-34.jpg








1012-8-4.jpg








1012-8-2.jpg








1012-8-3.jpg












ガーディニング

