--/--/--


スポンサー広告
2013/12/05

リース作りとフォトスタイリング

今週 12月5日(木)~7日(土) 実店舗お~ぷんしております


ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす





13-12-4-70.jpg





ありゃぁ~~~~


もう 12月やなんて



11月中に 忘年会3こ済ませたので
12月は ある意味 のんびり~~~


って お掃除 お掃除デス





13-12-4-71.jpg

     

今 はまり中なのが リースです


まずは テニスコートにある葡萄のつるでわっかを作る


<テニスコートの おっさんメンバーに また来たんか!!!って 言われる 
   が まだまだ行きます


で 公園へ 木の実を拾いに行き。。。。


おうちの ヘンリーヅタをくるくるして


(どこまで ただやねん!!!)


って ただばっかりでは やっぱかわゆくないので
ちゃんと ドライやらブリザーブドを仕入れに行きました





12-4-16 - コピー


     <リボンは スペインのアンティークです。>



朝 6時に花市場についたら
もう競りに集まる人がいっぱい


リースの資材の仕入れに行ったんだけど
あまりにかわいい鉢花を めっけ

って 仕入れてしまいました。






13-12-4-77.jpg






13-12-4-76.jpg



クリスマスツリーでしょ


お店での販売価格 1080円です♪





で ごそごそリース作り始めました


クリスマス お正月 そして 年中飾れるように。。。。



あそびにやってきたfumiちゃんも
作ってました。



二人で わいわい きゃぁきゃぁ~~~~


作るって 楽しいなぁ





12-4-10 - コピー








12-4-15 - コピー


fumiちゃんと二人でペイントしたドア



ガラスに 白の文字を入れると かわゆいですよ~~~
裏表で 違うお色 ペイントして エイジングしてみました。


お店で販売しています。

ドア お店での販売価格 9000円です♪






TIN(ティン)ちゃん



動き回るので 撮影はまったくの苦手なんですが。。。

高いところに乗せると大人しくなると聞いたので。。。。


そういえば 動物病院の診察台も高いですよね。





13-12-2-1.jpg







13-12-2-2





そして 昨日は ヤノミサエ先生のフォトスタイリング教室でした。


な な なんと もう最終回




13-12-4-75.jpg



4ヶ月 4回の授業でしたが
1回の時間が なが~~~かったし
すごく濃い内容のレッスンでした


4~5名の少人数の生徒さんでしたが
みなさん 分野は違うけど クリエーター????(笑)




13-12-4-72.jpg



撮影中は 


ぼけた ぼけすぎ ぼけぐあいどう??

なんて 吉本か!!!(笑)



お話しする時間も ほんと短かったけど
違った分野の方とお話しするのも
また勉強になって 楽しかったです♪



見た目 女らしいヤノミサエ先生ですが

実は かなりオトコマエです(笑)



たくさん いろんな事 教えていただきました



ありがとうございました





13-12-4-73.jpg



でも まだ あと2回
課題の提出が残ってます(滝汗、、、)


テーマに合わせての 品物集め

スタイリング 撮影



ほんまに 何度も何度もやり直して
何百枚 撮影されるかたもいっぱい(汗、、、)



最後に 疲れ果てて

もう これでいいか 見てもらって撮りなおそっ


になって提出




で 添削いただいて
撮影をやり直す


大変だけど すっごくお勉強になります


他の方の投稿と添削も見れるので
これもまた 良い勉強になります




ぼけぼけ以外は ほとんどオートまかせで撮影していたアタクシ

ようやく 多少はカメラの設定 出来るかなぁ、、、



まだまだ 入り口ですが
これから また違う温度で
撮影できそうかな




とりあえず 今月の課題 がんばって
それから進級するかどうか 考えます





ネットショップ入り口   ← クリック






ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください







ハンドメイド と DIY
2013/11/07

とうとうポケマル

今週 11月7日~9日(木金土)は 
ポケマル出展準備のため お休みさせていただきます


次の開店日は 11月14日~16日(木金土)になります。


ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす






13-11-7-1.jpg







13-11-7-2.jpg




↑ お店の紅葉したハナミズキで作りました。
 
   捨てるもんないな~~~~   って 


   だれやっ!!!
 

  でも ちゃんと私なりに加工してますデス
  
数点作ったので ポケマル 持って行きます。



ポケマル ポケマル と言い続け

とうとう 今週の日曜日に迫った 舞洲ポケマル ←クリック




13-11-7-3.jpg



今週も 画像は ポケマル商品です



今回は Sugar Pine + Waffle でやります。


めっちゃセンス抜群の Brocante Waffle ←クリック sawaちゃん


sawaちゃんが作った作品 画像↓送ってくれました




13-11-8-1.jpeg



sawaちゃんの集めた 古道具やアンティークも楽しみです




13-11-8-2.jpeg





sawaちゃんならではの アンティークレースを使った
アクセサリーや サスペンダー

すべて 1点ものです。

シンプルなシャツやカットソーに合わせるとかわいいので
楽しみにしててくださいね






13-11-7-4.jpg


サンタクロースさんのために ハシゴも用意いたしました

鉄もんのケースには ご親切に ほとんど穴あけてます


穴あけ職人は めがねさんです。
ありがとね






日曜日 お天気 どうかなぁ~~~~


でも 雨天決行デス


雨でも負けない



雨天か 前日雨の場合は 必ず 長靴はいてお越しください。


あ でも ココ 道はちゃんとアスファルト
ブースは芝生ですので
川のように ぬかるむことはないと思います。
(って どこのこと言ってるのでしょうか=笑)



しかし 屋外のイベントには やっぱ長靴が必需品です






13-11-7-16.jpg




事務所のシックイ塗るときに モッチィが作ってくれた
左官の道具↑。


ちょっと ステンシル入れて

かわいいやろ~~~


って これも 売るんかい!!!! 


fumiちゃんも かわいい~~~って言ってくれるので



モッチィが よっしゃ 作ったろっ!!!!


いやいや 使い古したのが いいのです




13-11-7-13.jpg





13-11-7-12.jpg

 ↑使い古した感の バス停です。




イベントが入ると 
やっぱ オンリーワンじゃなきゃ
と思います



アンティークや古道具は オンリーワンなんですが
なかなか 手ごろなお値段でお売りできるものを
集めるのは難しい。



で 作らなきゃ~~~


で 世にも珍しいもの 作り始めます



で エンジンがかかり始めて



いっぱい あれも これもと思いついたころに

終了、、、、 


とっても 残念デス



fumiちゃんも応援でいっぱいお手伝い来てくれました

ありがとう



これから fumiちゃん 徹夜で ポケマルのため
小さなおうちとピック 作るそうです



それから etukoさん 今回は忙しいので少なめですが
作品↓ 届けてくれました。

アンティークのキルトで作ったドール
クリスマスプレゼントにいかが?




13-11-7-19.jpg




USJの近所の 舞洲でのポケマル

駐車場も近いし 入場料 お安いし
130店舗ほどの 海外や国内のアンティーク お花屋さん 
ハンドメイド 雑貨 そして おいしい食べ物やさんがひしめきます


お子様連れの方は ピクニックシートと子守パパ用意して来てくださいね。




見て回るには 2~3回回れる ちょうどよい広さ

買わずとも のんびり ゆったり 秋の日を楽しんでください






13-11-7-15.jpg




で 11月3日で Sugar Pine 9年になりました。

とうとう 10年めへと突入してます


なので ポケマルでは ほんの ほんの ほんの気持ちとして
お買い上げしていただいた方に
アンティークの洋書の1ページ プレゼントいたします。




13-11-7-20.jpg



え それだけ?


そんなもん あるし いらん?????



すみません

せっぱつまって 思いつくことも出来なく
作ることも出来なく
予算もありませんので お許しください






13-11-7-11.jpg


りんご箱の靴入れ かわいかったので 白バージョンも。。。






13-11-7-5.jpg








13-11-7-18.jpg








13-11-7-17.jpg







13-11-7-14.jpg








13-11-7-10.jpg




とか とか




まだまだ 写せなかったもやら
古道具たちも 連れて行きます





雨よ 降らないで~~~~




って うちの物 雨ふったって 大丈夫やろっ!!!!! って




そうそう ようく錆びて いい感じになるんです






いっぱい作ったので
ポケマル終わったら ネットショップにもUPして行きますね





ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください




ハンドメイド と DIY
2013/10/30

ポケマルへ~~~

今週 10月31日(木)~11月2日(土) 実店舗お~ぷんしております

11月7日~9日(木金土)は 
ポケマル出展準備のため お休みさせていただきます


ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす



13-10-29-6.jpg



このボコボコの箱に が釘付け~~~


で ジャンクな古材 めがねに棚にしてつけてもらいました


う~~~~ん かわゆい~~~






13-10-29-5.jpg




今週は もう11月なんですね
なんだか アタフタと過ごしてました。

お店は木金土の開店ですが
それでも 他の日もお店に出て
お店の仕事やってます。


でも 急用が出来れば お店に行かないし
お友達とランチに行ったり
もちろん ダイスキな仕入れに出かけたり。。。


今週も 急用が入り、、、
こんなときは お店の開店日でなくてよかったなぁ~~
って思います。


うん やっぱいいかなぁ~~~

このスタンス


なので ドタバタしていたので
今週は 少し少なめの製作でした。





13-10-29-9.jpg





13-10-29-7.jpg


古材で作った 吊り下げのプランター

さびさびナンバーつけたプレートも いいでしょ♪


13-10-29-8.jpg





fumiちゃんに
yokoさん ボケへんわって 言われてます


いやいや アタシの今までの人生
どんだけ ボケてるって言われたことでしょうか。。。




13-10-29-1.jpg



11月のポケマル終わったら
お店もおうちも ちゃんと片付けなきゃ

お店もおうちも ガーデニングもやりたいし


って いつも いつも そんなことばっか考えながら
時は過ぎていくだけ、、、


だいたい せっかくかわゆく作った 材木やの事務所

いつになったら 片付くんやぁっ!!!!


お客さんが うちのお店から事務所覗いて


ちょっと ココ 

ぐちゃぐちゃやけど かわいいでっ!!!!って 



  プププッ


ほんでもって お店の外の倉庫や通路もぐちゃぐちゃ


なのに
かわいいっ!!!


お宝いっぱい って言っていただきます


 大阪の人って
キレイに並べたところから物を買うのではなく


バーゲンの山積みになったところから
商品引っ張り出してきて買うのが好きらしいよ


って 開き直ってます






13-10-29-10.jpg




あ そうそう


日曜日に カメラ教室で知り合った
yassuさんが お店に遊びに来てくれました。


ニューボーンフォトグラファーをされてます。

ニューボーンって またまた聴きなれない言葉

生まれたばかりの新生児の赤ちゃんの撮影です


日本では余り習慣のないこと
海外では 結構 あるそうなんです


やっぱ 人物の撮影 上手ですね

表情の瞬間 とらえるのって
ほんと集中いるだろうなぁ~~~



OHANA ★←クリック


よかったら 遊びに行ってみて下さい。





13-10-29-11.jpg



<ポケマルには素敵なお花屋さんもいっぱい。
    お花屋さん 買ってぇ~~~ ←って 出展者狙い=汗。。。>




画像↑は 今週作ったもんです。


ポケマルに持っていきますが
お店に来ていただけたら 先行でお売りいたします。




ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください





ハンドメイド と DIY
2013/10/24

TINちゃん復活とポケマル製作とか。。。

今週 10月24日(木)~26日(土) 実店舗お~ぷんしております

11月7日~9日(木金土)は 
ポケマル出展準備のため お休みさせていただきます


ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす




13-10-22-4.jpg



この一週間というもの
ほんま 我が家の元気だけが取り柄のTINちゃん(トイプードル 7歳)が
ずっと 大量の下痢と嘔吐


家に帰ると 雑巾抱えて ふきまくり


夜中に起きて ふきまくり


朝 起きては ふきまくり


シーツやバスタオルの洗濯物の山


3日目くらいには
さすがに 食い意地のはったTINちゃんも
(嘔吐の間は 餌を与えてませんが。。。)
ぐったり

食べ物を 催促することもなくなり。。。
病院で 検査と点滴、、


検査の結果 たぶん 何かを食べたのだろうと、、、



何か。。。????


何か????



たぶん、、、


私が せっせこ せっせこ作ってる
アジサイのリースのアジサイを食べたのでは、、、


アジサイは 食べると毒になるそうです


って いくら食い意地はってるからって
7歳にもなって 毒になるものわかるやろうけど、、、


しかし、、、


病院でもらった錠剤の薬
固形の餌に混ぜてやるだけで
食べてしまう 食い意地のはった おばか犬TINちゃん

(大体の犬は 餌だけ食べて 薬は残します)


やっぱり アジサイ 食べたのか、、、



アジサイのリース
全部売れたとしても
TINちゃんの病院代に届きません




13-10-24-1.jpg

<お風呂に入れなくて よれよれのTINちゃん>



まだ 下痢をしたりですが
昨日からはすこぶる元気をとりもどしたTINちゃん


やっぱり 犬も おばかでも
元気が一番です




13-10-22-9.jpg






13-10-22-10.jpg




日曜日に 近所の久宝寺緑地で開かれていた
ハッピーアースデイに行ってきました。

大雨だったので 

濡れてたまるかっ!!!!

って格好で行ったら
出展していた SO-KOちゃんと遭遇


たかはしさん なんんちゅう格好してるんですかっ

って つっこまれてしまいました



大雨だったので ほんとに出展者さん 

お気の毒~~って感じでしたが

でも 行ってよかった♪って感じでした。



SO-KOちゃん制作の Zukku  ←クリックのバックと 
SO-KOちゃんオススメの アフリカ?の靴買いました。


そして 悩んで 悩んで 木の器も。。。。





13-10-22-50.jpg


仕入れに行って ケイトラに荷物積んでたら


男前!!!!!って 声かけていただきました。


雑貨屋を営んでるご夫婦だそうです。


アタシにしては 少なめなんだけどなぁ、、、




そして 今日は 友達から依頼された解体前の整理のお仕事。

現場は ひげのおっちゃんに任せて
アタシはいるものだけ お持ち帰りします

ホコリは大キライです




友達に言いました。



きちゃないもんあったら 頂戴なっ 



友達いわく


あんたのいるもんは わからん



そうそう だいたい そんなとこ行っても

先方が用意してくれた



いいでしょぉ~~~

って言うものは たいがいいらない



で な な なんでそんなもん!!!!!!


と 目を丸くされるもの
頂いてきます



まぁ 今回は 贈答品の山とホコリがほとんどなんで
アタシは いりません。。。



って 友達も
もっと早くに フリマでも行って
売ったらよかったのに、、、、


そうそう

ひげのおっちゃんに だまされて
あの めっさ素敵な ビンテージのお洋服のリメイクのお洋服作ってる
コルチュラ★←クリックさんが
お手伝いにこられてました。

もう 顔や体中 真っ黒でした。


人生なんでも経験!!!って 言いながら。。。。





かわいそう~~~ 






帰り際に コルチュラさんがアタシに

いっぱいお勉強させていただいてありがとうございました 


って ヒゲに言いなさいって言われました 




って 言うので





そうそう

どんなことしてでも 生きていけるっっっ!!!!!!


って お勉強してんね





13-10-22-13.jpg




で ポケマル商品作り続けてます

作ると言うのか、、、、
リメイクというのでしょうか。。。。




13-10-22-14.jpg




13-10-22-15.jpg




手伝いに来てくれたfumiちゃんも
出来上がった大物製作物見て


うわぅわぁ~~~~でした(爆)





13-10-22-1.jpg





13-10-22-5.jpg




13-10-22-8.jpg


これから ちっちゃいもん作り続けます




13-10-22-60.jpg





13-10-22-61.jpg



りんご箱もいっぱいなんで
ポケマル 持って行きますね。






13-10-22-11.jpg





13-10-22-12.jpg


りんご箱のネットショップは ポケマル終わってから始めます。


画像は 今週作ったもんです。
ポケマルに持っていきますが
お店に来ていただけたら 先行でお売りいたします。


ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください











ハンドメイド と DIY
2013/10/17

土管とか。。。

10月17日(木)~19日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは 休まずお~ぷんしてまぁす




13-10-17-1.jpg


<土管にワイルドストロベリーとセダム 植えました>





フォトスタイリング教室の課題
先生に添削してもらって
いっぱいアドバイスいただいて
撮影しなおしました↓。




13-10-12-1-33.jpg




最初の撮影↓はこんなでした。



13-10-4-50.jpg




上と下 見比べて~~~


スケール まっすぐになって
おなべの中も見えてる。


ちょっとしたマジックです~~~


どうしたって???

ひみつですぅ~~~(笑)



いろいろ教えていただいて
あぁ こういう風に撮影するのかぁって
ハッと思うこと いっぱいです。





ちょっと いいこと思いつきました



IKEAの3枚なんぼやったっけ???

~~お安いィ~~布巾


IKEAにいくと いつも買ってしまいますが。。。


うちでは 布巾というより 台所専用のお手拭タオルにして
なんせしょっちゅう手をふくので
汚れたらすぐ洗うって感じで使っています。


でも 相変わらず 使用後そのへんにポイと置いてしまい

お手拭タオル どこやったんだぁ~~~

みたいな。。。


なので 100均のセリアで 幼児用のスタイのクリップ見つけ
IKEAの布巾をはさみました


で 腰にまいて
簡単 お手拭エプロンの出来上がり





13-10-17-50.jpg





13-10-17-51.jpg


まぁ 近藤のりこさんのやりそうなことですが
セリアとIKEAをドッキングさせた私流


IKEAの布巾 長いから エプロンにちょうどなります。


水仕事でお洋服がぬれそうなときは
たてにクリップはさんで 胸のあたり防御です


なので エプロンいらない~~~



で こんな発見したときは
アタシって天才 って思うのデシタ





昨日は etukoさんとあべのハルカスでランチ。

今回のポケマル etukoさんは用事で お手伝いムリなんですが
作品は 届けてくれるようです





13-10-17-2.jpg

<工具箱  男前に黒にペイント~~~ジャンクに>



さて ポケマル Sugar Pine + Waffleは

オンリーワンの商品で がんばろうっ!!!!!!




今回のテーマは 男前!!!!




こういう時は 二人とも燃えるのです



ゼッタイ かわゆくしたんねん!!!!!! って



売るためとかいうより
やっぱ 自分の満足のため(笑)



で Sugar Pineと言えば

やかん どかん かんかんですが。。。





13-10-17-17.jpg



こんなに 土管 fumiちゃんと二人で
ぺんきぬりしたった(汗、、、)


注 土管とは 土の中に埋まってる水道のパイプです。
  昔は こんな素焼きの管を埋めてました



だいたい どっから こんな土管 集めてくんねん!!!!



こんなん 集めてきてくれるの
知り合いの姉さんデス


そう         女デス


ケイトラに いろんなもんいっぱい積んできてくれます



以前には やかん50個くらい持ってきてくれたし(滝汗、、、)





ねぇさん曰く


女やから出来んねん




・・・・




・・・・




・・・・


         でけへん 



そんなわけで
ユニークな人にいっぱい恵まれている
ぱいんさんデシタ。



影武者fumiちゃんも ポケマルに向けて
今 おうちで ちいさなおうち製作中デス





13-10-17-3.jpg




ネットショップ入り口   ← クリック



ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

  
  
  実店舗は大阪府八尾市にあります。
  大阪府八尾市本町6-14-11
    
     駐車場あります。

          近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
          八尾枚方線沿い 近鉄大阪線の高架下と交差している 南側
          大阪方面からの場合のみ 近畿自動車道 八尾降り口 5分
          反対から来られる場合は 八尾の降り口はありませんので
          中央環状線で来てください


















ハンドメイド と DIY
« Prev | HOME | Next »

