--/--/--


スポンサー広告
2014/09/03

キャンドゥーのフェイク多肉Ⅱ

今週 9月4日(木)~6日(土) 実店舗お~ぷんしております



8月に梅雨? って思ったあとは
今年は 秋が早い?????


夏休みで お店さんが少なくなる夏休みの間に

がんばって 作ろう!!!!って 思ってたのに


え? もう 夏休み終わってもうた、、、




14-9-2-1.jpg



前回のブログ 
百均のキャンドゥーで買った ニセモン多肉で寄せ植えしたのですが


樹脂でできてるプランターを
このまま アイアン風にペイントしたら いいんちゃうかと思いだして

やってみました





14-9-2-15.jpg



キャンドゥーで買った フェイクの多肉です





14-9-2-2.jpg



樹脂の植木鉢をトールペイント用の絵の具(アクリル絵の具)
ブラックを塗りました




14-9-2-4.jpg




スポンジで ホワイトを ポンポン


もらった さびペンキ(正確には 錆びないようにするペンキ)があったので
筆で ささっって塗り
(アクリル絵の具の 赤茶とかでOK)



ゴールドもあったので たまたまあったキッチンペーパーを
ちょちょっと塗る



別に 筆でも 布でも 麺棒でも 紙やサランラップくしゃくしゃでも
そんなもんとか使って 表情つけてペイントしてね


お色も ブルーとか グレーとか
お好きなお色で試してください


アクリル絵の具は 水性ですが乾いたら耐水になります。




アクリル絵の具は 百均にも売ってますよ~~~





で もう1つ





14-9-2-10.jpg



おうちで使っていた ヴィンテージのファイアーキング


な な なんと



穴あいてもうた





14-9-2-11.jpg



もったいねぇ~~~ と 思いつつ
埋め立てゴミのコーナーに置いてたんですが、、、

しばらく ゴロゴロ



見ているうちに

穴あいてるねんから 植木鉢にしたらええやん



で 久々に 多肉ちゃんの寄せ植えしました。




相変わらず ゴミ箱寸前の ガラクタと 戯れております



真夏や大雨続きで 多肉の植木鉢を あっちへ移動

こっちへ移動



そろそろ がんばって 寄せ植え作っていこうかなぁ。。。



ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



ハンドメイド と DIY
2014/09/03

お~ぷんしてまぁす♪

今週 9月4日(木)~6日(土) 実店舗お~ぷんしております

ネットショップは休まずお~ぷんしております。



☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店
  
  開店日 木 金 土  11:00~5:30
             TEL  090-5977-9703

☆近鉄大阪線久宝寺口 徒歩5分
  線路の左側を 八尾駅(山に向かって)の方向に進んでください。
  一つ目の信号(徒歩5分くらい) 交差点の斜め右前の赤いテントがお店です。
お知らせ
2014/08/27

百均のタニクとかイロイロ

今週 8月28日(木)~30日(土) 実店舗 お~ぷんしてまぁす


もう1個 ブログ書いてるので このあとも読んでね。



14-8-26-202.jpg



モンデマンシェさんでゲットした鉄板

メガネ(だんな)が 苦虫かみつぶしてた(笑)奴です


ステンシル入れて オトコマエ~~~~




14-8-26-201.jpg


モンデマンシェさん リニューアルされて
一番奥の部分におしゃれな小屋も
先日からオープンされているようです


まだ 行ってないので
早く 行ってみたいなぁ~~~~





14-8-26-100.jpg



お友達に教えてもらって
100均のキャンドゥーで 見つけた ニセモノ多肉

よくできています


多肉って ホンモノでも ニセモンみたいやもんねぇ


風通しの悪い室内では やっぱり育ちにくいので
このニセモン(フェイクちゅいますねぇ)使って
こちょこちょ 寄せ植え作ってみました





14-8-26-200_NEW.jpg


これ ニセモン(フェイクです)





14-8-26-102.jpg


カップに入っているので
ひっぱったり こづいたりして抜きました。 




14-8-26-101.jpg



フォトスタイリングの ヤノ先生の天の声が聞こえます

 ちょっと 光 強すぎませんか。。。。




ほんもん土を入れて 寄せ植えしてみました。

土が ほんもんやったら 多肉がほんもんに見えるかもぉ。。。




電車に乗ると 
まぁ ほんまみんなスマホでかちゃかちゃやってますね。


ごたぶんにもれず アタクシもずっと 友達とメールの交換。


帰りの電車ののなか
アタクシ 座ってました。


立ってる人も まぁまぁの ほどよい混み具合。


以前から ずっと指摘されている

私のメール(ブログもですが)の誤字脱字


で 友達から 何書いてるか意味不明?????って


南海キャンディーズがどうしたんやっ!!!??? 


って ラインに書き込み


書かれた あたしも


?????


で 友達二人に送ったメール見に行ったら(ケイタイメールです)


な な なんと


何階やった?って 聞いたメールが


南海キャンデーズやった?に 

なっていた



そりゃ 意味不明やろ


で 電車の中で ひとり つぼにはまり

こらえてもこらえても 笑いこけ


あげくに 涙ながして 鼻たれて 嗚咽、、、


ほどほどの混み具合の電車

めっちゃ 恥ずかしいねんけど

つぼに入ったから
どないも 笑とめられへんねん



とにかく 友達に返信でライン返したら


なんや 水戸って 茨城におるん???

って


弥刀(ミトと読む)で 電車待ちしてるって書いたつもりやのに

またもや 変換ミス


もう また 笑こらえるのにヒッシになる自分がまたおかしくて

声上げて 笑ってしまった



ほんま おかしな人 (大泣)



すいません


こんな奴なので ブログも 勘で読んでくださいませ



いつも 読みかえせへんのん???

って 聞かれるのですが。。。。


何回も 読み返してるのです(滝汗、、、)



では このあとのブログ

minca465さんへ 潜入レポです↓




ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



ハンドメイド と DIY
2014/08/27

minca465へ行って来ました

etukoさんに誘われて~~~

minca465さんへ行って来ました

14-8-25-4.jpg




etukoさんちからは まぁ近いのです

奈良の香芝の古民家を借りて
総勢20人とかで 運営されてます

オープンされて まだ 半年かな。


私も 古道具屋のはしくれなんで
オープン前から いろいろ爆笑情報いただいてました


勝手に もっと 田舎だと妄想していたのですが
ちゃうかったわん

お隣さんとかは 普通の家いっぱいやったし。。。




14-8-25-1.jpg




敷地中に入ると
ほんと 


三丁目の夕日やん!!!!!!


懐かしいな~~~と感じる人


新鮮と感じる人


さまざまやろな


お宝も ほんまいっぱい





14-8-25-2.jpg

↑これ 笑ろた。お中元やお歳暮の激しい時代 こんなんいっぱいやった



この日は 面識のある 古道具屋のけんちゃんもいてたので
借りたときの惨状から 改装秘話
まだまだある これからの構想や いっぱい楽しい話聞けました。

けんちゃん(って おっさんです=笑) 
(アタシを見て)

あ!!! プロが来た! プロが来た!!!!

アタクシ 風呂デス 


古道具屋って やっぱ 古道具に対する思い入れ
いっぱいなんですね


沢山の方が それぞれのモチベーションで作っているお部屋があり

何時間も見ていて飽きないです




14-8-25-3.jpg



麦藁帽子に ランニングに短パン

綿菓子やカキ氷

そんなガキんちょや おっちゃんが出てきそうな空間



ちょっとしたレトロ村です


9月から カフェも出来るって言ってたような。。。






14-8-25-5.jpg
 

 タニクやさんもありまぁ~~~す





この日は 雨ぽいので カメラは持っていかなかったので
スマホ画像です。


etukoさんが ミラーレスのペンで撮影してました


ステキに撮影されてるので そっち 見に行ってください。


vanilla pop ☆← クリック



そして やっぱり 長居していたので

帰る頃には バケツひっくり返したような
大雨になっていました(笑)。



minca 465

古道具 雑貨 多肉 木工
住所:奈良県香芝市畑465
第2土曜日はイベントの日
土、日、祝日、10時~
平日、13時~



楽しいので ぜひ 行ってくださいね~~~


ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



お出かけ
2014/08/17

男前キーボックス

8月21日(木)~23日(土) 実店舗 お~ぷんいたします。



2-14-8-4-3a - s







4-14-8-8-64 - s



    ↑フォトスタイりングの宿題で撮影したのですが あえなく ボツ、、、の画像です
      さて これで 何 作るのでしょう????





久しぶりの日記です




お盆明け

え? もう かなり過ぎてますね

って もう 8月もあとちょっとなんて



暑すぎです

クーラーの中にこもっていたので
外で作業をすると 頭がくらくら


お休みの間
前半は 半分仕事しながら お掃除やら お盆の用事やら
ななり がんばって。。。

おうちは またまた 断捨離デス


押入れは すっかり スコスコになってきているのですが
アタシのウォークインクローゼットと化した
息子(一人暮らし)の部屋は ほんまどうしたもんか。。。です




後半は
パソコンの前に座ってしまい
ずっとブログサーフィン


いやぁ みなさん ホンマすごいですね



お陰さまで いっぱい 作りたいヒントいただいて



、、、、



ほんで 一晩寝たら


すっかり忘れてしまった(笑)






夏休みの宿題というか
こんなもん 作ってみました


百均のセリアで買った箱
カッコイイ系に リメイクしました。




14-8-20-1.jpg






14-8-20-3.jpg



この文字作るのに
ほんま パソコンの前で

あ~~~だ こ~~だ




14-8-20-2.jpg



リメイクするより時間がかかった



たった こんだけのことでも
おばさんは 大変なのです(汗)



でも これが 百円だなんて すごぉ。。。↓
金具までついてます



14-8-20-4.jpg



ネットショップ入り口   ← クリック




ランキング楽しみにしてます
よかったら ぽちっって クリックしてください
 



                     にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ
にほんブログ村



                     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


                     


☆ Sugar Pine  アンティーク ブロカント 古道具 
  ジャンクガーデニング 木工  雑貨 のお店



ハンドメイド と DIY
« Prev | HOME | Next »

